ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

日向ぼっこ

新パソコンから初投稿です!
今までデスクトップで有線LANでしたが、
初のノートで無線LAN!!
さらにスマホもやっと3G→wifi接続が出来るようになり、
リビングでYouTubeを観ても途切れないっ!!
本当にうれしいです

ふと後ろを振り返ると、
ブルが日向ぼっこをしていた



カメラを向けると迷惑そう・・・

130127-2.jpg

しばらくすると、寝てる!

130127-3.jpg

こういう瞬間が本当に幸せ

130127-4.jpg

しかし昨日は久しぶりにブル汁爆弾を投下させ、
私は何度も掃除をしたっけ
電話している時は片手でカーペットを拭いたよ。。。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
千葉の雪はすごかったよ!
何で急に降ったんだろう。
 
ブヒちゃんは皮膚が弱いのかぁ。
アレルギーは困っちゃうね。妹の犬もアレルギーがある!
4万も医療費にかかるとキツイね。保険適用っていっても半額だよね。
毛が抜けるなら洋服を着せるしかないのかな。
カーペットとかソファの毛をすぐに取れるハンディタイプの
掃除機や道具があるといいな。ブルも換毛期はヤバイ!
ソファーカバーはずれてきたりして、難しい面もあるよね。
そっか、インテリアと合わないのかぁ。
 
玄関で日向ぼっこ♪リビングに日差しが入れば
きっとあったかいよ^^ 早く遊びに行きたいな。
 
>ロビンママさん
えー!ノートパソコンの上に乗られたら最悪だ。
昨日は初めてリビングでいじってたんだけど、
席を外す時は素早く閉じといた。
ブルも信用できない。スキッピィは椅子→
机の上にダイブして、キーボードをふっ飛ばしたっけ。
 
シュガーくん、以前具合があんまりよくなかったけど、
最近また調子が悪いの?
ロビンママさん家は夜間は暖房入ってるよね。
お腹の調子はいつも整っていてほしいね。
 
ロビンちゃんのくつろぎ姿は貴重なんだっけ?
もっと見せて欲しいね。出来れば目を瞑ってゴロンして
口を開けっ放しで寝て欲しい♪
 
  1. 2013/01/29(火) 18:10:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

くつろぎ

こういう姿は和むよね~
それを写真に収めたくなる気持ちもわかる!!
うちもこの間ロビンが久々私の横でくつろいでいたよ♪
撫でたら気持ちよさそうにしてたっ。
うさぎのそういう姿は本当に和むよね☆☆☆

でもブル汁はいやだよ~
シュガーも最近●がおかしいよ。
この時期寒いから何かあるのかもしれないね!!

ノートも要注意だよ。
シュガーなんてノートの上にどかって乗ってくるし。
ロビンもガジガジ平気でやってくるよ。
ブル汁にも要注意!!
  1. 2013/01/29(火) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、千葉は積もったらしいね!
朝から大変だったね~!
こっちは月曜の朝、庭がうっすら白かったよ!

レザーのソファを新調したのに、ブヒの毛がすごく抜けるから
チョー残念・・・仕方なくソファーカバーをしたけど、インテリア的に×

フレブルってアレルギーになりやすくて、ブヒもしょっちゅう掻いてる!
もう2回も病院に行って、今はアレルギー検査待ち~
既に4万くらいかかってる・・・保険は入ってるけどね・・・
新居に縁側はないから、日向ぼっこするなら、玄関かな(笑)
来たら分かるよ!
  1. 2013/01/29(火) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ひなたさん
最近はスマホばっかりで、PC開く時間が減ってました。
初のノートですよ!!!
これでブルを放牧しながらリビングでPCをいじることも
可能♪と考えましたが、コードを齧られないようにしなきゃ!

日向ぼっこして、うつらうつらしてたんですが
私が3枚目の写真を撮ろうとしたら起きちゃいました。
本当に嫌な飼い主だよね(爆)
その後「ゴメン、横になって!もう邪魔しないから」って
何度も謝ったら「撫でろ」と!!(~_~;)

ブル汁はきつかったです。
いつも通りの牧草にニンジンなのに、どうしちゃったのかなぁ。


>うさ坊桃ママさん
ポカポカして気持ちよかったよ。
これは土曜の昼間なんだけど、この後突然天候が変わり、
チラチラと雪が降った!
そして今朝の千葉は6センチも積ってたよ!
傘差しても雪が服にどんどん積もる(汗)
会社着いたら全く積もってないし、むなしい~

ブッヒーちゃんのソファでウトウト写真もよかったよ。
ももじくんもゴロンしてくつろいでほしいね。
「ホタルのヒカリ」で縁側でくつろぐシーンあったじゃない?
あれが私の理想かな~新居では日向ぼっこする場所はある?
  1. 2013/01/28(月) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

newPCいいね~!
こういう時間、久しくないな~(笑)
ブッヒーいるから、今後はもっとなさそう!!

ブルちゃんもまゆらさんも幸せ時間過ごせてよかった☆
私も日向ぼっこしてお昼寝したい~♪
  1. 2013/01/28(月) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

PC新しくなって一安心ですね^^
不調だとイライラするし、思ったように使えないからあまり開かなくなっちゃいますよね><

ブルちゃんの日向ぼっこ、とっても気持ちよさそう(^ー^* )フフ♪
分かります!!!
この瞬間が幸せだな~とか思いますよね~^^♪
お掃除、お疲れさまでした^^;
  1. 2013/01/28(月) 08:09:44 |
  2. URL |
  3. ひなた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する