ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

妹夫婦のコットン来訪&訪問

1月12日の昼。
突然妹夫婦から「そっち誰かいる?
今から寄ってもいい?」と
メールが来た。

初詣&ドッグカフェ帰りで、母にコットンを
見せたかったらしいが
あいにく母は仕事だった。

ホワイトシュナのコットン登場!
男の子なのでマーキング防止中。



カフェマットの上で大人しくしている!
こんな事が出来るようになったので、
先日ドッグカフェデビューした
写真は妹。

130117-2.jpg

ブルは隠れています。

130117-3.jpg

私は用事があったので先に出ると
遠吠えするコットン(笑)
その夜遅く、散々コットンが
体をこすりつけたカーペットに
何事もなかったかのように
ブルが横になっていた

130117-4.jpg
14日は妹夫婦の家へ。
父も呼んで持ち寄りパーティ

130117-5.jpg
写真に写ってないけど、私が
抱っこしても平気になった。

130117-6.jpg

妹に目ヤニを拭かれてもおとなしい。
歯磨きも出来るようだ!
私が昔飼ってたシルヴィと大違い

130117-7.jpg

唯一ご褒美がいらない遊びが
このビーチバレー。
軽く投げると、ポーンと返してくる!
アザラシみたいで面白い

130117-8.jpg

コットンが得意なフリスビー。
一番ワクワクしてるのは私

130117-9.jpg

見事キャッチ!
ちゃんと持って帰って渡してくれる
所がすごいなぁ。

130117-10.jpg

この日は大雪だったので、早めに
お開きだったけど、楽しかった〜!

*写真は妹のカメラで撮ったものと
混在しています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
今、髪の長さが結構似てるよ。
今回の記事は2日間に分けてあるんだけど、
私の写真は黒×白のGAPのボーダーだよん。
そうそう、パーマかけたの!
よく気付いてくれたね。ありがとう!
年末にかけて年明けに出勤したら、パーマ、カラー、
カットまでしたのに誰も気付いてくれなかった・・・
 
ブッヒーちゃんはももじくんに吠えたりしないの?
ももじくんはおおらかだね^^
ブルは柵の中で「え!?」って顔をしてトイレで
縮こまってるよ。コットンは柵の向こうにうさぎが
いることに気付いていない感じ。ただいろんな匂いを
嗅ぎまわっていたなぁ。
以前、弟のトイプーのココアは
ブルにメチャ吠えてた(笑)
 
是非みんなで集まりたいな。
ヘタだけどたまに料理しないと忘れちゃうから
何か持って行く!
  1. 2013/01/22(火) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
ドッグカフェは私も行った事がないんです。
シルヴィは他の犬にガウガウしちゃう子だったから。。。
妹の犬はカフェマットで大人しくすることはできたけど、
マットをボロボロにしたこともあったそうです(汗)
やっぱり食べ物を扱うお店ですから、お座り、伏せ、待て、
トイレが出来ないと、厳しいのかも?
仲いいお友達が出来るといいですよね~♪
犬友さんのオフ会も結構ありそうなイメージ。
 
コットンはここぞとばかりに、匂いつけをしていました(笑)
ブルは特に何とも思わなかったみたいで・・・
さすがに犬のオシッコがあれば、ブルも気付くと思います(笑)
 
ストーブが暑過ぎて、お部屋全体の温度が上がると
ブルはフローリングに少し足を伸ばします。
ちょうどよい温度で休んでるんでしょうね^^
こっちから見ると「何でわざわざそこに?」ってカンジ!
  1. 2013/01/22(火) 17:57:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

完全に妹さんの写真をまゆらさんと間違えたよ!
まゆらさん、パーマかけた?

コットンちゃんとブルちゃんはご対面しても問題ない?
ブッヒーとももじはお互い、ほとんど気にせず。
直接触れさせることは勿論ないけど、
ももじはブッヒーが近くにいても
毛繕いしたり、ご飯食べたり、眼中にないみたい(笑)

楽しい時間を家族と過ごせてなによりだよ☆
持ち寄りっていいね!
うちでの新年会もそうする?(笑)
かなり落ち着いたし、賑やかなほうがいいから
まだ週末空いてたらぜひきてね!
  1. 2013/01/22(火) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりある程度お行儀?が良くないとドッグカフェデビューはできないのですね?i-229
ドッグカフェって行ったことがないのですが…
他のワンちゃんと交流があったりするのかな?

ブルちゃんはコットンくんの匂いが気にならないんですねi-201
うさぎさんってあんまり匂いが気にならないタイプ??
ストーブの前でくつろいでるブルちゃん
体が半分以上フローリングの上ですが… ポカポカ?i-179
  1. 2013/01/21(月) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する