ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

畑のニンジンと我が家の七草粥

ニンジン頂戴!と訴えるブル
母が冷蔵庫の一番下の段を開けると、
なんとその扉のふちに飛び乗った(爆)
ブル自身もビックリしたようで、固まっていたので
抱っこして捕獲。再び元の位置へ・・・



念願のニンジンGET!!

130109-2.jpg

と思いきや、なぜか食が進まない様子。

130109-3.jpg

母は「これは私が畑で作った、イマイチの出来。
ブルにまで拒否されるとは!」
とガッカリの様子。
少しは気を使ってくれ、ブル

130109-4.jpg

別の日。母の畑のニンジンしかないのに
おねだりするブル・・・

130109-5.jpg


今度はすごい勢いで食べた!
全く同じ物なのに。何が違うんだろ?

130109-6.jpg

1月7日。
七草粥と思いきや、なんとカブのみ!
一草粥になった理由は・・・
「畑の野菜がカブしかなかったから」(笑)
ブルはカブの葉っぱに満足していたけどね~

130109-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>ゆーしゃんさん
あまり美味しくなかったニンジンを残したので、
「ブル、お母さんに気を遣え」「空気読めっ」と何度も
言ったので、仕方なく別の日に食べたんでしょうか(^^;)

楽に飛べるはずなのに、中々飛ばないんですよね。
試みたのは2回だけです。床に敷物があればいくかも?
でも台所に行くとオシッコをしちゃうので、柵は必須ですね。
本当は自由にさせたいけど、仕方ないです。
  1. 2013/01/13(日) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これはブルちゃんなりに気を使ったから。。。
なんてことは?
あとで考えて おかぁさんに悪かったなぁとか。。。。笑

一生懸命背伸びしている姿がかわいいね^^
本気だせば 飛べちゃうもんね^^
  1. 2013/01/11(金) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
この冷蔵庫、実は一番下の引き出しの
真ん中辺がヒビ入ってるの・・・
ちょうど手で触って開けるところなんだよね~
販売員さん曰く、年季の入った冷蔵庫は大抵
この部分が壊れるらしい。前にTVで大家族の子供が
引き出し部分に乗っかって、上の段の食べ物を取ってたよ(*_*;
もちろん我が家はそんなことしてないよ(爆)

ブルはやっぱり、畑のニンジンが美味しくなかったんだと思う。
母は「食べなくてもこれがイマイチだと言うのはわかっていた」と
言ってたし(笑)後日食べたのは、たまたまお腹が空いていたのかなぁ。
それとも気分屋さんだからかな^^

七草はスキッピィも何回か食べたんだよ~
スーパーで七草セットが売ってるよね。
野菜系はブログのネタになる(笑)
  1. 2013/01/10(木) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

これがあの、25年冷蔵庫?!めちゃくちゃキレイじゃーん!
ブルちゃんは、冷蔵庫の臭いとかも関係してるのかな?
単なる気分的な問題?(笑)
ウサギってそういうのあるよねー!
今食べなくてもあとで食べる、とか、
昨日食べなくても今日食べる、とかね。フリーダム!

季節の食卓、囲んでますなぁ~
うちなんて、めっきりそういうの疎い!
  1. 2013/01/10(木) 10:24:05 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する