ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

あけましておめでとうございます

完全に出遅れましたが・・・
新年あけましておめでとうございます
年賀状の写真はこんな感じにしました。
2012年は旅が多かったので。
2バージョンあったような?(うろ覚え)
しかも大晦日に投函。すみません。



元旦は初詣&大掃除。
そして2日にカーペットを2枚敷いた。
運動スペースが広がり、喜ぶブル

130106-2.jpg

すぐに定位置へ・・・

130106-3.jpg

直後、妹夫婦&弟と姪、従姉妹一家が登場!

130106-4.jpg

従姉妹の子供が大喜びで野菜をあげた
初めはがっついていたブルだったが、人の多さに
圧倒されたのか、突然ニンジンさえも食べなくなった

130106-5.jpg

皆が帰った後、再び定位置でくつろぎ、
野菜をモリモリ食べるブル。
うさぎだな~と思ったのでした

130106-6.jpg

さて、長い9連休も今日で最終日!
ちょっくらSALEに行ってきます

皆様、今年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
ももじくんは人見知りしないんだ?
小さい子が来たらわからないよ~(ニヤリ)
ブルはケージごしに、妹の手に顎をスリスリしてたよ。
もしかしたら私と妹を間違えているのかも??

ブルはストーブが大好きで、柵があるから熱くなりすぎる
ことはないんだけど、毛がほんのり暖かくなってる^^
ももじくんは暑がりなんだね。そういえばブルも秋頃は
わざとフローリングの冷たい部分でくつろいでた!
お部屋が暑かったんだろうな。床暖房の細かい位置まで
知っているとは侮れないね(笑)

新年会、予定を立てよう!メールするね。
  1. 2013/01/08(火) 11:47:28 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

大勢揃って楽しそう♪
ブルちゃん、運動会がたくさんできるしよかったね~!

ももじは物怖じせず、人が集まっても相変わらずだったよ~

ブルちゃんはストーブが好き?
ももじは床暖房をわざとはずしてゴロンするよ~
ロビンママさん家とは逆で、うちは暑すぎ?!
じゃとにかく、お二人さん、うちで新年会しよ!
そうすれば温度差が分かるしね!!
  1. 2013/01/07(月) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
もう12月から何度セールに行ったかわからないよ(笑)
昨日は可愛い系、その前はカッコイイ系、年末はレトロ系。
いろんな服を着ようと思って。今朝、緑のコートで会社に行ったら
ロングだったからかなり目立ってしまった(*_*;

そうそう、うさぎって人見知りする!
以前会った事あっても、大人数になると
「ちょっと・・・無理です」みたいな。
寝たふりする時もあるよね(爆)

ロビンママさん家は寒いの?エアコン+ホットカーペットかな。
リビング・ダイニングって広い空間があると、エアコンの効きが
悪くなっちゃうよね。うちはストーブを付けてる時は暖かいよ。
でもホットカーペットは付けてもらえない。
本当はコタツを出したいけど、ガブリエルがいるから(汗)

>うさ院長さん
あけましておめでとうございます!

このストーブは最高です。着火も電池なので停電時も使えますよ。
母が初めてストーブで黒豆を煮た所、圧力鍋より美味しく出来て
喜んでいました。ガス代の節約になった♪
ただ、灯油の入れ替えだけは面倒ですよね。

皆が集まると、うさぎは委縮しちゃいますね。
「出せ出せ!」って言うから出したのに、いきなり
逃げ出したり。ニンジンを拒否してペレット牧草を食べたのは
驚きでした。結局、草がいいのか!って(笑)

今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/07(月) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. まゆら #T5cQRYBo
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ファンヒーターではなく、電気を使わないストーブ、
見直されて、売れてるみたいですね。

やかんをのっけて、しゅんしゅんと湯気で乾燥を防いで
お湯も沸いちゃうって、昔の風習って本当によく考えられていて
見直されるべきはモノではなく、そういう風習自体なんですよね。
みんなで揃って団らんってのも、(・∀・)イイ!!ですねぇ。

うさぎのデリケートさって、ホント恐れ入ります(笑)
  1. 2013/01/06(日) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

セールは良いものをgetできた?

うさぎって微妙に人見知りとかするよね。
さっきまで遊んでたのに、急に隠れるとかさ。

うさぎもやっぱり暖かい場所が好きなんだろうね。。
うちは寒すぎるか。。

うさ坊ママさんのブログにもコメントしたけど、
我が家は寒すぎるだろうね~
お客さんが来た時くらいしか「暖かいね~!」って感じにしないから(笑)
  1. 2013/01/06(日) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する