ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ホリホリとおっさん声

スキッピィにやめて欲しいこと。
それは、人間が着ている服にホリホリ。
毎月爪を切りに行ってても痛い!!
しかもホリホリした後は、ほぼ100%噛む

こら!痛いよっ!!(byまゆら)


え?座布団じゃなかったの?
05.10.06-2.jpg

なんか腹立つ~!! ウッウッ
最近、おっさんみたいな、低い唸り声をよくする・・・
「ぴ~」とか「キュー」とか、可愛い声は出ないのかな。
05.10.06-3.jpg

は~退屈。
私がハマりそうなオモチャはないの?

05.10.06-4.jpg

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>くららさん
フロちゃん、悲鳴のような声をあげるんですね(^^;)
以前スキッピィを抱っこしたとき、「キュキュキュ」って高い
声で鳴きました。それと似てますね~!!
おっさん声は、秋にあちこちで聞こえるんでしょうか(笑)

ベンちゃん、撫でると声を出すなんて、可愛い~!!
くららさんのマッサージが上手なんでしょうね^^
スキッピィはいくら撫でても、無言+鼻息です(汗)
  1. 2005/10/08(土) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちもおっさん声です。

フロプシーもおっさん声を出して、よく甘えてきます。必ずしも発情と関係ないのではないかと思いますが、そういえば今頃の季節によくしゃべるような……。

高い声を出すのは、怖がっているときです。よく、うさんぽに連れて行ったときに、自分の行きたいほうへ生かせてもらえないと、本当に、「キャーキャー」という甲高い声を出して嫌がります。最初、あまりにもすごい声だったので、怪我でもしたのかと思ってびっくりしました。

低い声でも、「プゥプゥ」というような甘えた声と、怒る時の、「ぶうっ」という激しい声と、2種類あります。ベンジャミンの甘える声はもっと可愛いです。マッサージしてあげてお口の脇から耳の下にかけてなで上げてて気持ちよくなると、「プーッ」と長い可愛い声を出します。
  1. 2005/10/07(金) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

ザ・発情期

皆さんのコメントを読み、スキッピィは発情期なんだってことに、
やっと気が付きました!!以前も座布団に異常に執着していたんですが、
ここしばらくやらなかったので、「大人になったのかな」と思っていました。
発情期って始まったり止んだりの、繰り返しなんですね~(汗)

>アイさん
ぴのんちゃんも、おっさん声で発情してるんですかっ(>_<)
何で「おっさん」の声なんでしょうね。うさぎ=高い声のイメージが
あったので、ショックですよね~

>おばちゃんさん
お腹のホリホリは痛そうですね(@_@;)
私もホリホリ用の服を用意しようと思います!
偽者の土みたいな穴掘りグッズがあればいいですよね。

おっさんフェチに笑いました!
スキッピィの歯は痛いですよ~小指の第一、第二関節を
立て続けにやられ、PC作業に支障が出たことも・・・

>ロビンママさん
ココアちゃんは6ヶ月で発情ですか・・・早いのか遅いのかわからないですが、
スキッピィは現在、8ヶ月~10ヶ月です。そういえば「ウッウッ」って
聴こえたり「ブゥブゥ」って聴こえたり、蜂の音にも似てますね!(笑)
一時でも抱っこが大好きだったのなら、まだ羨ましいですよ~
私は最初っから拒否され、噛まれました(ToT)
カクカクは・・・バスタオルや毛布によくしてます~ひ~!!
  1. 2005/10/07(金) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

興奮?

それはもしや発情では~!!
低い声というのはもしや蜂が飛んでるような音とかでしょうか?
うさちゃんは興奮してるとぶぅぶぅというような声がしますよ~
スキッピィちゃんは何ヶ月くらいになりましたか?
ココアは生後6ヶ月くらいからものすごい発情行動を見せるようになりました。

ホリホリ、埋め埋めという行動を繰り返し、カクカクもすごかったです。
(特にやわらかい敷物の上ではこの行動がひどかったです;;)
多分今も大好きなうさこちゃんを遊び場に投入すればカクカクすると思いますぅ

まゆらさんご希望の可愛い声は幼い頃まだ抱っこが好きだった頃のココアから聞いた事があります。クゥクゥといった可愛い声でした。
今では絶対に聞こえてこない声ですが・・・・


  1. 2005/10/06(木) 17:40:17 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

おっさんフェチ(*ノノ)♪

ホリホリはやっぱりうさちゃんの習性なんですね∑(゚□゚*)
おばちゃんはよくお腹をホリホリされます(PД`q)ぽよんぽよんだからだったらどうしよう。。。(。;ェ;)
たしかに爪を切ってもイタイタイです(笑)
おばちゃんはうさちゃんたちとたわむれるときは、穴があいてもいい洋服に着替えます(笑)ホリホリの姿はかわゆぃのですが、あれは悩みものですなぁ(@c_@。)☆
でも3枚目の写真萌え~ですなぁ(*´艸`*)
スッキッピィちゃんのかわゆぃお口にかじられるなら本望です!!!!
  1. 2005/10/06(木) 16:17:31 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

も・・もしか・・・

スキッピィちゃん!!発情期??
ぴのんはしょっちゅう発情期です(/。\)イヤン!ハズカシイ
しょちゅうおっさん声です・・・
  1. 2005/10/06(木) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうやらうさちゃんたちは、やはり発情期なんですね。

いまさらですが、うさちゃんたちは一年中繁殖できるので、はっきりした発情期ってあるのかなあ、と半信半疑でしたが、今は最も激しい時期みたいですね。先ほど、散々ベンジャミンに腕を追い回されて、はっきりと悟りました。皆さんのところのうさちゃ
  1. 2005/10/09(日) 23:46:28 |
  2. シンクロナイズドうさちゃん

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


