ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ソファへの乗降禁止

少し前、ブルの●バラ巻き攻撃が始まった
それはカーペットに飽き足らず、ソファまで!
しかも、なぜか●を必ず食べて割っている。
食べるなら完食すればいいのに、中途半端に
割って残す!

121120-2.jpg

そして、ソファに乗った瞬間に●を出すようになり、
ついに私の入浴中に、シッコをしてしまったらしい

121120-1.jpg

母は怒り、ブルがソファに乗った瞬間、
孫の手で追い払うようになった

121120-3.jpg

それでも母が目を離した隙に乗るので、
おばあちゃんが座っていない時は
ソファにダンボール等を置くように・・・
たまに横から入り込んで、ソファの一番高い部分を
歩いている姿を見ると、人間の負けを認めざるを得ない

121120-4.jpg

今月からホットカーペットにしたので、
皆オシッコするんじゃないか?と心配したが、
今のところ被害は出ていない。
台所の立ち入り禁止も突破されていない。

121120-5.jpg

オシッコすんなよ!

121120-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
ソファーが昔はボロボロだったんですか?
実は先代スキッピィもボロボロにしてくれたんですよ~
ソファの革が剥がれたのでガムテープを貼っていたら
それに体がくっついてしまい、ビックリして逃げだしたり。

あいるんくんはオシッコしないんですね^^
でも破壊魔?そういえばかじり木の牧草入れを
あっという間に食べちゃいましたよね(汗)

ブルは座布団を噛むけどソファはまだ、噛んでないです。
粗相はこれからも怪しいので、引き続き注意が必要です。
  1. 2012/11/26(月) 12:01:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

うちの先代うさぎさんたちも粗相してたので、リビングはフローリングのまま、ソファーはかじかじされてボロボロになってしまいました。
おうちはほんとに破壊されまくりでした。
その点あいるんは粗相しないので助かってます。
ただかじかじは凄いので目は離せませんけど。
  1. 2012/11/24(土) 08:32:12 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ももじくんはベッドにチッコしたの?
そりゃ大変だ~!!(汗)
うちは濡れ拭きできるソファだからまだよかったけど、
もしブルが布製品にしたら、母は爆発する(~_~;)

手を大きく叩く方法、スキッピィの時もブルもやったんだけど、
ブルは「ブー!!!」って怒って威嚇してくるよ(;_;
気が強いみたいで、音を出しても「それがどうした?」みたいな。
それで、孫の手が登場したんだ(笑)
さすがにお尻を触られると嫌みたいで逃げる。
たまに孫の手を噛んでるよ。

ももじくんは素直ないい子だね。
ブルは怒られた後、普通に「撫でて♪」って。
ちゃっかりしてるよ(爆)

女の子らしくなった?少し毛が伸びたかも~
  1. 2012/11/21(水) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

大変だね~・・・
ももじもよくベッドに乗ってチッコして、シーツ洗うの大変!って親に怒られたけど、ベッドに乗ったら、両手を叩いて大きくパチンって音を出すの。
ダメ!って言いながら。この方法は坊時代からやってるけど、
1ヶ月もすれば覚えたよ~。今はほとんど乗らないし、チッコもしない~。

こっちが折れたら負けちゃう。うさちゃんはしぶといけど覚えるから
覚えるまで私は折れないよ~(笑)
でもたまに安心して忘れた頃にまたやりだすんだよね(笑)

ブルちゃん、女の子らしい顔つきになったよね!
かわいいね♪
  1. 2012/11/21(水) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する