ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ココアちゃん

10月19日、ロビンママさん宅のココアちゃんが亡くなりました。
ココアちゃんは子宮がんの手術、エンセのせいで目が見えなくなったり、
今までに何度も危ない目に遭って強制給餌をすることも多く、
その都度持ちこたえてくれていたようですが、8歳で月へ旅立ちました。

私はロビンママさんのお宅へ2回遊びに行った事があり、
最初に会った2008年5月の時は元気でした。
丸くてふわふわな印象。

080518-4.jpg

次に会った2011年3月は目が見えなくなっていたけど、
ご飯の時間になると「くれくれーー!」と大はしゃぎし、
まだまだ大丈夫かな?という印象でした。
(ココアちゃん、ロビンちゃん、シュガーくん全員の
貴重なお食事動画もあります)

最期はロビンママさんに看取られたココアちゃん。
向こうではスキッピィが待っているからね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>NAOさん
モルちゃんを亡くされてたんですね。
すごくお辛いと思います・・・
私も過去に2匹の子とお別れしていますが、
かなり年を取った子とまだまだ若い子ではまた違うし、
本当に複雑な思いです。

ココアちゃんはビックリするぐらい手触りが良くて、
とにかく丸くて可愛い子でした。
よそのうさちゃんと遊ぶ機会って数えるほどしか
ないので、とても身近な存在でした。
どうか、向こうの世界で楽しく過ごしていますように。

>うさ院長さん
ぱぴぃさんの目のこと、大変だったと思います。
うさぎの病気はとにかく情報が少ないですし、
ブログに書いて下さる方にはただただ感謝でいっぱいです。

私もロビンママさんにアクアコールがとにかく効くよ!と言われて
スキッピィの頃から常備していましたし、一緒に抱っこ&
強制給餌の講習会に連れて行ってもらったりして、
とにかくお世話になりました。

ブログを通じてどんどんお友達が出来るのは
嬉しい事です。私もうさ院長さんが愛兎の歯をご自分で
削られた話などを読んで、ただただ感心するばかりです。

悲しみは中々癒えないでしょうけど、楽しかった思い出を
笑って話せる日が来ると信じています。
  1. 2012/11/05(月) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

こちらではなんと言っていいやら…、
ココアちゃんにはただただ、「ありがとう」なのです。

実は、ぱぴぃさんの目の具合が悪くなったとき、
(その後、緑内障と診断…)情報収集していて、
辿り着いたのがココアちゃんの闘病記だったんです。
ロビンママさんには本当にいろいろ教えていただき、
(アクアコールもそうだったなぁ…)
私がブログを始めるきっかけにもなりました。

まゆらさんのところにお邪魔するようになったのも
ココアちゃんがきっかけなんですねぇ…。

可愛いとかだけでなく、
病気や老化、うさぎを飼うにあたっての覚悟を、
身を以て教えて下さっていたロビンママさん&3うささん
なのです。

哀しみは尽きませんが、
せめて月の国ですやすやとおやすみしてくれるように、
そして、ロビンちゃんとシュガーポットくんのお世話もある
ロビンママさんの心が、疲れてしまわないように、
ただただ祈るばかりです。
  1. 2012/11/04(日) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。

私も昨年、モルを亡くしてしまったので他人事と思えませんでした。
飼い主さんに看取られたとの事、ウサちゃんに、とって最高の最期ですね。
人間と比べると短い一生を、小さな身体で懸命に終えられたと思います。
長い闘病生活、お疲れ様ですね。
どうぞ安らかに、ご冥福をお祈りします。
  1. 2012/11/03(土) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
すごく懐かしいよね~
特に最初に遊びに行った時は、ココアちゃんは
リビングで楽しく遊んでいたっけ。その頃はもちろん、
スキッピィも若くて元気で楽しかったなぁ。
シュガーくんもロビンちゃんも若い!って思う写真だね。

「ないねぇ~」ってまだやってたんだ?(笑)
ココアちゃんは好物をずっと待ってたんだね。

シルヴィも亡くなる当日の朝まで、ご飯を食べていたよ。
常にオヤツをねだっていて、犬用の卵ボーロを酸素室の中で
一袋食べていた。やっぱりさ、なんだかんだいっても食べる子って
強いと思うんだ。

ココアちゃんの介護の事や、今も続けてるロビンちゃんの
オシッコ絞りなど、読みたいって人が大勢いると思うな。
是非記事にしてね。


>たまさん
ココアちゃんとは2回もあって、さらにペッツクラブさんで
ココアちゃんとソックリなお母さんうさぎにも会ってるので、
すごく身近な子でした。

お別れはすごく寂しいけれど、みんないつかは訪れてしまうんですよね。
今はすごく悲しいけど、楽しかった思い出がいっぱいあると思います。

しし丸君とスキッピィ、「ソックリ!」ってみんなに言われてるかなぁ?
お互いカクカクしているかも?(~_~;)
  1. 2012/11/01(木) 13:27:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、残念です。
でも・・・・いっぱい頑張りましたよね。
お疲れ様と言ってあげたいです。


  1. 2012/11/01(木) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいね!!

ココアを載せてくれてありがとう!!

あの動画懐かしいね!!
あんなに丸くて元気だったのにね。

実は亡くなるちょっと前まで
調子がいい時は「ないねぇ~」ってやってた(笑)
おやつが欲しくて一生懸命エサ箱を覗きこむから。
そういう部分もほんとココアらしくて具合が悪いってことを忘れられたよ。

ココアの闘病では色々学んだことが多かったので、
いつかブログにアップしたいと思ってるよ。
  1. 2012/10/31(水) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


