ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

偽妊娠9日目 動画

28日に会社から帰ると、母がこれを見ろと!
目の前で猛烈に毛を抜いたので、大伯母と2人で
タオルを使ってすまき状にし、口から取り除いたらしい。



そして21時頃・・・
ブルトーザーのごとく、牧草をかき集めている!

120929-2.jpg

外に出たが産室がない。

120929-3.jpg

結局またケージに戻る

120929-4.jpg
撫で撫でして口から牧草を外し、
休憩すること30分。

120929-5.jpg

また始まったよ!
この日は3回か4回はやっていた

120929-6.jpg

iPhoneで動画を撮ったので見て下さい。
巣箱のような物があれば落ち着くと思い、
かまくらを用意したが入らなかった・・・



牧草を咥えるとなぜか頭を上下し、
後ろに反り返ってしまい危険!



外に出て私の毛布を噛み、
巣の素材にしようとした瞬間。



なぜか29日は巣作りがなかった。
30日の朝イチで病院に行こうと思っていたが、
収まったのかな?だとしたら、様子を見ます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

>ひなたさん
小羽ちゃんの本物の妊娠の時ですが、やっぱり首を上下に
動かすんですね。そんなに一度に咥えなくてもいいいのにって
思いました。苦しいだけですよね。

偽妊娠はツライだけだと思うので、もうやめてほしいです。
ただし食欲は旺盛です。赤ちゃんのためにいっぱい食べようと
しているのかしら(~_~;)
  1. 2012/10/02(火) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん偽妊娠ですか!!
お口にくわえて毛も毟っちゃって痛々しい><
小羽が妊娠した時もこんな感じでしたよ!!チモシー加えてうろうろして首をぶんぶん!!
ぶんぶんするのはチモシーを加えなおしてるからなのかな~なんて思ってましたが・・・・
ブルちゃんは小羽とは違って儀妊娠だから、早く治まって欲しいところですよね><
  1. 2012/10/02(火) 11:19:07 |
  2. URL |
  3. ひなた #-
  4. [ 編集 ]

土日の二日間、巣作りをしなかったので病院には行かずに済みましたが、
何と今朝、また毛を抜いていました!しつこい!!!!


>雨月さん
先代うさちゃんが偽妊娠をしてたんですね?
牧草は仕方ないとしても、毛はカンベンしてほしいです。
今朝も口から大量の毛を奪い取りました・・・

頭を上下にさせて、すごく苦しそうです。
他にうさぎもいないのに(:_;)

>sa-yaさん
16日かぁ。長いね・・・
もうだいぶ経ったので安心していたら、また始まったよ。
台風でリセットされたのかな。

でも食欲は旺盛で、とにかく牧草を食べるよ。
食べてるのか集めているのかわかりにくいので、
とにかく夜は見張ってるんだ。

>ロビンママさん
ココアちゃんが水を飲んでよかった。
●も出たし、生きようって力があるんだね。すごいよ。

新しい病院はとてもよさそう。
スキッピィもそこに行けばよかったな。近かったもんね。

ロビンちゃんは一回だけだったんだね。同じ出身店なのに違う。。。
ブルはしつこい子なのかなぁ。乳腺炎になったらやだし、子宮も怖い。
避妊手術はしたくないんだ。だから、偽妊娠してほしくなかった。
女の子は本当に悩むね。

>うさ坊桃ママさん
終わったと思ったら再び・・・ホラー映画のラストシーンみたい。
頭は撫でてほしいみたいだよ。威嚇しつつも目を瞑る。

シッコはオレンジっぽいけど大丈夫♪ありがとう。
●も大きいよ!ボトルからも少しだけ水を飲めるようになったし、
相変わらずマーキングシッコもしている・・・
巣作りはそろそろ卒業して欲しい!
  1. 2012/10/01(月) 12:01:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

激しいなー!!
でももう終わったみたいで安心だね!
病気じゃないから、こっちの対応も困っちゃうよね!

ロビンママさんの情報が気になるところ・・・
坊はロビンちゃんと同じ感じだったから、
偽妊娠って大したことないって思ってたんだけど
今回のブルちゃんで、意識が変わったよ!

その後チッコの色とかは大丈夫かな?
食欲は戻ったってメールくれたからホッとしたよ~☆
メールありがとう!まゆらさん、あんまり心配しすぎんと
ブルちゃんとたくさん遊んでね~☆
  1. 2012/10/01(月) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

激しい偽妊娠だね!!

ロビンは毛をむしったけど、1回くらいだったような。
ココアは貧弱な毛をむしったけど、ブルちゃんと同じように、
牧草を咥えて頭を振ってたよ!!
でもこんなに何回もしなかったかな。

本人も咥えたはいいがどうしていいかわからないんだって。
だから牧草を口から取ってあげるのが最善らしいよ。
かわいそうだよね、赤ちゃんもいないのに巣作りしてるって。

だけどちょっと心配だね。
偽妊娠が激しいうさちゃんは子宮への刺激も考えられるって。
避妊について考えてもいいかも。

と、ここまで書いていたらココアが水を飲んだ!!
昼過ぎに病院から戻ってきて、
このまま●も出ず状態が改善しなければ2、3日中でしょうって
言われてたんだ。
そしたらさっき●(人間の●みたいな長いもの)をしたんだよ!!
ココアって本当に凄い。

ちなみにそこの病院はじっくり話を聞いてくれて、
さらに納得の上でないと治療に入らない、
インフォードコンセントがしっかりしてる病院だと思った。
7時までやってるし年中無休。
  1. 2012/09/30(日) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

こういうの見付けたよ!
http://blogs.dion.ne.jp/kyotochuoahblog/archives/10411095.html
16日位で治まるらしいから、そろそろかな?

動画のブルちゃんの目、真剣でビックリしたわ。
毛球症も心配だし、体力も心配だし、早く治まってくれるといいね~
  1. 2012/09/30(日) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
偽妊娠はうちの子も経験しましたが、そんなに激しくなかったんです。
それでもケージのすみに毛のかたまりを見つけたり、口の中に毛をくわえているのを見つけたりしました。
懸命にベッドを作ってる姿は、見ていてとても切なくなりました。
おさまったかもしれないとのこと、このままおさまってくれることを願います。ほんとに心配ですよね。
また様子を見にきます。
  1. 2012/09/30(日) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. 雨月 #tuiKFO/o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する