ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ウリエースKc

21日(金)~ハワイ在住の大伯母が来ています。
私が最後にハワイに遊びに行ったのは
2006年1月。ずいぶん経ったなぁ。

大伯母は犬を飼っているので、
ニオイに興味津々なブル
でも触ろうとすると逃げちゃってダメ。


おかげさまで食欲がほぼ戻ったような
気がします。牧草はあと少しかな。
120924-2.jpg
アクアコールなしの普通の水も
少しは飲んだが、やはりアクアコールが
いいらしい。一ヶ月以上にわたって
あげ続けている方っていますか?
120924-3.jpg
偽妊娠ですが、3日連続毛を毟った様子。
牧草は咥えていないだろうと思っていたら、
ずっと口に咥えているのを大伯母が
昼間見たそうです

座布団でオシッコした後、
最近二度目の玄関シッコ。
色が赤っぽい!
120924-4.jpg
ここで、初めてウリエースKCの出番!
うーん、潜血反応は陰性です
120924-5.jpg
ニンジンのせいかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
なんと!ぱぴぃさんはアクアコールの大先輩だったんですね(笑)
普通のお水に戻すのがいかに難しいかがわかりました。
私はブルがトイレに居る時、その上に取りつけているボトルを
押して水を出し、「ここから飲めるよ」と教えるんですが、
「ちょっと!体にかかるでしょ!」と嫌な顔をされます・・・

トイレ砂の形状はあんまり注意して見てませんでした。
サラサラですか。それはいいかも♪

ウリエースは人間用なのに使えますね。
簡単にチェックできていいです。
  1. 2012/09/26(水) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

アクアコールをあげ続けているひと? (^o^)/ハーイ

ぱぴぃさん、もうコレしか飲んでくれません (^_^;
何度もお水のみに切り替えようとしたのですが…
でも1.5倍希釈にしてますけどね

おしっこを含んだトイレ砂の性状が(水のみの時と)
明らかに違います(かなりサラサラ)ので、
また膀胱結石になるよりは良いかと(苦笑)

おしっこが赤っぽいときもウリエースで潜血無しと
すぐわかると安心ですね。
  1. 2012/09/25(火) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ほんと涼しくなったね~エアコンいらないよ。
ブルの走りっぷりがすごい!!!

潜血反応がでなくてよかった。
手術の時も検査してもらったけど、あれ?と思ったら
自宅で手軽にやるのも手だよね。

坊ちゃんは一日しか毟らなかったんだ?
ブルはしつこいね。母なんて「ケージで暇してるから
毛を毟るんだ。走ってこい!」って放してたよ(汗)

アクアコールはポカリっぽいようだから、美味しいんだろうね。
ボトルのお水はもう飲まないよ。忘れてしまったみたい。
でも折角体が治って来て、水も●も増えたから、ここで
いきなりアクアコールをやめさせて体調が急変するのも困る。
今は少しずつ薄めて気付かれないようにしてるよ(笑)

ハワイ最高だよ!!ハワイ島よかったな~
マウイやカウアイも行ってみたい。
  1. 2012/09/25(火) 11:55:37 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

涼しくなってきたし、食欲も戻ってきたようだし、一安心かな。
3日連続で毟ったたんだぁ。坊は一日だけだった。
チッコの色は心配ないってことかな?

それにしてもアクアコール生活になっちゃったね。
ももじはまだ飲んだことないし、坊も一回しか
飲んだことない~。
心配だったらお医者さんに電話してみよう!

ハワイ行ってみたいなぁ☆

  1. 2012/09/25(火) 10:01:38 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する