ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

3度目の診察へ

5日夜、ブルのオシッコに血が混じっている
気がするので、血液検査等してもらうために
6日夜に病院に連れて行った。
会社から帰ってギリギリ!
母が車を出してくれて助かった

ところが病院は9時~18時がコアタイムで
それ以外は看護師が不在のため、検査や
レントゲンはコアタイムのみ行っているらしい

先生によると、ブルの若さだと子宮や腎臓の
病気は可能性が低いでしょうと。
オシッコに血液が混じったように見えるが
実は血でない場合が9割近くあるとか。
今度見つけたら採取して。と、スポイトを渡された。

検査ができないので、再び首に皮下注射。
そして飲み薬の消化管機能調整剤が
別の白い薬に変わり、食欲増進剤は
継続で出された。日曜にまた行く予定。
それまでに食欲が戻らなかったら、レントゲンかも。

継続診察料500円、皮下輸液1,500円
消化管機能調整剤1,000円、食欲増進剤700円
                    合計 3,700円

体重は1.31キロでした。
8月31日(金)に受診した時と変わらず。ただ、
去年の12月は1.2キロ位だったので若干増えてる。

また皮下注射されちゃったよ。


そして・・・アクアコールが無くなりそうだったので
注文のついでに、カナダ産チモシー1番刈ダブルプレス
買ってみたよ。カナチモってスキッピィの好物だった
でも一番喜ぶのはカナダ2番だったな。

120907-2.jpg
結構気に入ったらしい。
パスチャーより柔らかいね。
120907-3.jpg
おすまし顔はいいから、食べなさい~
つーか、歯は治ってるよね?
何で食欲が完全に戻らないの?
120907-4.jpg
最後は大胆にくつろぐブル。
120907-5.jpg

ご心配をおかけしましたが、日曜まで様子を見ます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
足を思いっきり広げるのはくつろいでる証拠?
夏によく見かける気がします♪

ブルはペレットを一気食いする時もあるんですが、
今はまた1時間~2時間かけるようになってしまいました。
とにかく水分補給と,新しく強制給餌することになりました。

>sa-yaさん
歯はもう治ってるはずで、舌も傷ついてないみたい。
シマリスちゃんは病院で恐怖を感じてしまったんだね。
ブルは診察台ではすっごく大人しい。点滴(皮下注射)も
じ~っとしてる・・・

この前見た、血らしきものは血じゃなかったかもしれない。
今日、レントゲンを撮ったけど何でもなかったよ。
  1. 2012/09/09(日) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、心配だね。。。
歯を切ったすぐ後は本人(シマリスの時ね)も違和感があるし、通院治療の恐怖もあって、すぐに元通りではなかったと思う~
それだけの理由だといいね!

チロルの時は血と血の塊も出て、明らかに婦人科系の出血だったよ。
  1. 2012/09/07(金) 16:58:03 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

うわーブルちゃんの開きかわいいーー。て
大丈夫かしら?
食欲戻るまで好きな物あげるしかないよね・・・・
早く治るといいな。
  1. 2012/09/07(金) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する