ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

北海道に行ってきました!!

20日:新千歳→車で十勝岳温泉へ。
標高1200mのこの場所は、雲海が見えた
夜は天の川を初体験

21日:富良野にある「ファーム富田」に
行こうとしたら、朝から大渋滞!
すぐ隣の「中富良野町営ラベンダー園」へ
120724-2.jpg
リフトで上がって上から見れるのがいい!
ずっと「北の国から」の音楽が流れていた。
120724-15.jpg
「優しい時間」のロケ地「森の時計」。
自分でミルを挽けるのはカウンター席のみ。
並んでいたのでテーブル席でケーキセットを注文
平原綾香の曲を思い出す~
120724-3.jpg
旭山動物園です!
120724-4.jpg
シロクマ
120724-5.jpg
オオカミ
120724-6.jpg
換羽中のペンギンがいるよ
120724-7.jpg
てながざると一緒に「キョン」が居る!
何この可愛さ
120724-8.jpg
なんと、千葉県で特定外来種になっている!!
千葉人なのにキョンの存在を全く知らなかった。
120724-9.jpg
オランウータンの親子、リアンとモリト
120724-10.jpg
カパピバラさんもサルと同室。
120724-11.jpg
16:30に動物達の展示が終わるので、
誰もが早く帰りたそう(笑)
120724-12.jpg
22日は夕方、新千歳を出発した。
北海道は富良野オムカレー(トウモロコシが美味)、ジンギスカン、
寿司、ハラス、スープカレー、高橋牧場の飲むヨーグルトを堪能。
本当に楽しかった!

帰宅後、ブルはトイレ以外の台所でまたもオシッコ
をしていて、しかも水をかなり沢山飲んでいた。
元気なんだけど気になったのでアクアコール水をあげると、
1時間ちょっとで全部飲んでしまった。
120724-13.jpg
●がいびつだなぁ・・・と心配していたら、
なんと私が掃除中にござに大量のシッコをした!
信じられない。こんなの初めて。わざと?
次の日には●が戻ったけど、どうしちゃったんだろう。
120724-14.jpg
もしかして発情期なの?
スキッピィは猛烈カクカク魔だったけど
ブルは一切やらない。それでも発情してるのかも。



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:北海道  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
ラベンダー畑に行ったのは初めてです☆
こっちに住んでいるとわざわざ日帰りバスツアーで
どこか遠くに行くしかないですもんね。
でも札幌から富良野も遠いですが(笑)

白クマは確かに!ちょっと汚れちゃっているのかな?

ふぅちゃんは繊細な子なんですか?
「何か違う!」って訴えているんですね。
スキッピィもそういう子だったけど、ブルは意外に度胸が据わっている
ことが昨日、わかりました。またUPしますね~

>ゆう&美咲さん
富良野行った事あるんですね。
もう少しするとヒマワリ畑も綺麗ですよね。
本当にまた行きたい場所です。

旭山動物園は楽しいですね~
どんどん施設が変わっていくし、冬に行ったら
ペンギンのお散歩とか、いろんなイベントがある!
今の時期はどちらかというと、動物も暑くて寝てる事が多いかも?

ブルのトイレ以外のシッコは収まりました。
毎晩、撫でてあげてます。
  1. 2012/07/30(月) 11:52:17 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ

富良野は1度行きました。いい所ですよねーーー。
旭川の動物園行きたいんだーーー。うらやましいーーー。
北海道行きたいなーー。

ブルちゃんはママがお出かけで怒ってるんだと思いますよ-。
すぐ機嫌直ると思います-。
  1. 2012/07/29(日) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

うほー、ラベンダー畑すげー!

細かいことであくせくしてるのが、どうでもよくなりますね(苦笑)

それとしろくまって、白じゃなくて、微妙に黄色ですよね(笑)

ブルちゃんの●も元に戻ってなにより。
うさぎはちょっとしたこと(心境の変化?)でも、
すぐ体調に出ますよねぇ。

ふぅのケージとぴょんのケージの位置を入れ換えただけで
(ワイヤーラックの上と下)、ふぅはお腹を壊しました(>_<)
  1. 2012/07/29(日) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ラベンダーはとにかくバッチリだったよ!!
向日葵はもう少し先かなぁ。
美瑛のパッチワークの丘とか見たかったんだけど、
ニングルテラスに行ったし、富良野オムカレーが1時間待ちで
押しちゃって、旭山動物園の閉園時間が気になったんだ。
キョンはかなり可愛いよね。ちっこいし角で押しあいしてるし。
千葉に居るとは知らなかった。近隣住民は大変なんだろうな。

ももっさんはお水をあまり飲まなくなったの?
これからどんどん暑くなるのにどうしたんだろうね。
カクカクデビューが早くて驚いたよ。
うさ坊桃ママさんには足を舐めてほしいね。
ブルはカクカクしなくても発情期なのかもしれない。
ケージに牧草を入れると「ブブッ!」て怒るし・・・
偽妊娠、いつかあるかなぁ。
  1. 2012/07/26(木) 11:55:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

満喫してきたね~☆メールでは他部分がメインになって、こんなに満喫してたとは(笑)動物園、楽しそう!!
キョンって知らなかった!バンビみたいね!かわいい♪
名前もかわいい♪ピョンじゃないんだね~。。。

いびつ●、時々あるよね!心配ないと思うけど、水量が一気に増えると焦るよね!ももじは逆に、成長するにつれ水量が減ったよ。
ブルちゃんより早くカクカクするとは・・・まさかの出来事だったよ・・・
ブルちゃんも発情はしてると思うけどね~。
偽妊娠とかしないといいね!
  1. 2012/07/26(木) 10:45:42 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する