ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

新しいござとパッチワーク

先週、ホームセンターでござを買った。
モンステラ柄のござ・・・和洋折衷?
120608-1.jpg
今まで使っていたござを取ったら、
突然フローリングオンリーになって
パニックになったブルは、超へっぴり腰で
歩いていた。いつもフローリングを走っているのに
その後、足の感触を確かめるブル。

結構気に入ったみたいで、くつろいでくれた
120608-3.jpg
新しいござって香りがすごいよね。
リビング一面牧草って感じ
ブルが噛んで破ったから新しいのを買ったのに、
また噛もうとして、母に超怒られていた
120608-4.jpg
それにしても、この体の線。
パッチワークうさぎって言うの?
換毛がこの線に沿ってすごいです
もう一ヶ月経ってるのになぁ。
120608-5.jpg
毛が入ったおかしな●も見つけたし、
いつ換毛は終わるんだろう?
「baby WILLIAM」のウィルくんも「変テコ「●」が現れた!」って
ブログに書いてあったから、ブルと換毛仲間だね
120608-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
ブルは随分たくましくなりましたよ~
最近では足の筋肉がすごくって・・・って違いますね(笑)
パッチワークにチャックに腹筋とは、ブルってばいろんなイメージに
見られて最高です♪換毛を楽しむしかないですね。

ゴザ噛み噛みブームは当分続きそうです。
ふと立ち止まるとやるんですよね~さほど美味しくないくせにっ
  1. 2012/06/11(月) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんはちょっと見ない間に
階段の上の方まで冒険するたくましさを身につけたのですね(笑)

身体の線も、腹筋割れてる人みたいに見えないこともないw

新しいゴザもブルちゃんには牧草のカタマリに見えちゃうかな?(笑)
  1. 2012/06/09(土) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
パッチワークとかチャックとか眉毛とか、ブルって面白いですよね。
しかもこの状態が長いっ!美咲さんはこんなに換毛してないですよね。
ブルは今、1歳半なんですが、来年もこうなるのかなぁ。

ござは気を抜くと掘ります!ちょうど真ん中の折りたたむ部分を
噛んで穴を開けようとするんですよね~しかも怒っているのに
目の前で噛む!大きい声で怒らないとやめないんです(T_T)
美咲さんはオシッコしちゃいますか?
しみこまないものがよさそうですね。

>AYAさん
ウィルくんとやっぱり同じですか~
ライオンだけど貧毛だから油断してたのに
こんなにバサバサ抜けるなんて。。。

今日もブラッシングしました。ミトンタイプのと
ピロコームで。あとは直接コロコロです(笑)
ご褒美にオーツヘイをあげて、乗り切って欲しいです。
ウィルくんもモリモリ食べてほしいですね。
  1. 2012/06/09(土) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

あれからウチもさらに換毛が進んでいます。
体のラインもうちと同じだわ、そこがよく抜けてるんですよね。
あとお尻周りと・・・・
ブルちゃんのうんちやっぱり少し湿ってそうなものなんですね!
そう見えただけなのかな~


新しいゴザ。匂いがそそられそうなんじゃないかしら?ww
牧草いっぱい食べて乗り切ろうね><
  1. 2012/06/09(土) 13:20:18 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集 ]

変顔

ブルちゃん換毛がすごいねーー。体もチャックみたいだわ。
美咲さんは最初の1年だけであとはそういう線が出てなかったから
面白いわ-。ぷりけつ触りたいーー。
毛球症には気をつけて下さいね。

いござって気持ちいいですよね。でもうさぎに掘られそうだわ・・・
家はシッコもしちゃうから洗えるもののがいいかな?
  1. 2012/06/09(土) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する