ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ライトキャリー購入

サンコーのライトキャリーを購入した。
災害時に避難所で過ごすためと、長時間の車の移動など。
普通のキャリーバッグだとオシッコや●が大変だもんね。

早速ブルに見せると、
120421-2.jpg
フンフンしてるが全然中に入ってくれない
120421-3.jpg
そこでレタスの出番!
120421-4.jpg
サササッ!!
120421-5.jpg
簡単に中に入った
120421-6.jpg
出してよ~
120421-7.jpg
ひとまずレタスを食べてみる
その後、扉を開けたら自分から何度か出入りしてた
120421-8.jpg
別売りのカバーも買ったよ。
小さく折りたためるキャリーだけど、
使いたいときに使えないと困るので、
このままの大きさでしまっておきます。
このカバーをホコリ除けにしよう。
120421-9.jpg
ブルも気に入ったみたい
120421-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>bitter_moon さん

お久しぶりです~同じキャリーなんですね。
それよりも5ウサですか!?すごい!!!
毎日が賑やかなんだろうなって思いました。
ブルも1キロ強なので同じですね。ほんと、小柄なのかもしれません。
小さい子の方が抱っこしづらい気がするんですがどうでしょう?

ブログは携帯から気軽に出来るかもしれないので、
もしお時間があったら是非、写真を見せてください☆

私はしずかちゃんが気になります。名前と性格が全然違うんですよね~(笑)


>donguriccoさん
どんちゃんともおそろですね!
車での移動が多いどんちゃんは、ブルの大先輩ですよ♪
部屋んぽ中のキャリーのsiccoは中にトイレを置かずに、するんですか?
どんちゃんにとってすっごく落ち着く場所なんですね。

どんちゃんがネズミですか?実はブルもここに入った時に
「なんだかネズミ捕りみたいだな」って思いました。
色がね!(爆)
  1. 2012/04/23(月) 12:03:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ゆーしゃんさん
さらなちゃも寂しいのかもしれませんね。
でもゆーしゃんさんを慰めようと、そういう可愛い行動を
してくれているのかも。
だとしたら、うさぎって本当にすごいと思います。

病院に対する今までの治療法や処置に対する
疑問は沢山あると思います。
けど、ゆーしゃんさんのことをむーにょんちゃんが
大好きでいてくれたことは変わらないと思います。
  1. 2012/04/23(月) 11:55:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

うちもライトキャリー愛用中です☆
普段もへやんぽ用に置いてて、
外トイレよりキャリーでsiccoする方が多いくらい慣れてますw
そうそう、けっこう組立て(シーツセット等)に手間がかかるので、
このまま用意しておく方が「いざ」って時にもいいですね☆

キャリーに入ったブルちゃん、
やっぱり小さくて可愛いなあ♪
どんちゃんはワナにかかった大きなネズミのように見えるよ。
(オフレコでw)

  1. 2012/04/23(月) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
このキャリー、私も買いました。
でもまだ開封せずしまったままなんですけどね。

3月中旬にネザーの男の子(生後4ヶ月)をお迎えして、現在5ウサ状態です。はじめての男の子なので観察し甲斐がありますねv-10
この子が1キロ強なので、ブルちゃんてこんなに小さかったんだぁとあらためて感動しています。小柄な子って可愛いですねv-238
うちの女子たちは、のび・もふちゃんは1.9キロ。しずかちゃん・ジャイアンは3キロ近くあるんですよ~。

私もブログをはじめて、まゆらさんにうちの子たちを見て頂きたいのに、日々の世話で手いっぱいで、全然取り掛かれないままです。

  1. 2012/04/22(日) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. bitter_moon #-
  4. [ 編集 ]

先日は むーにょんの為に温かいコメント ありがとうございました。
姿の見えなくなったむーにょんのケージ、今はさらなが有効的?に使ってくれてます。
昼間は むーケージで休み、夜間は自分のケージに戻ります。
おかげで ケージが空っぽに見えなくて かえって気持ちが慰められます・・

ライトキャリー、ブルちゃんが気に入ってくれて良かったね。
散歩中のお休み処にちょうどいいんじゃないのかな^^
  1. 2012/04/22(日) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する