ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ついに体重が・・・

今日の午前中、爪切りと体重測定に行ってきた。
実は今月の体重測定は、とても楽しみだった。
なぜなら、スキッピィは毎月100gずつ増えており、先月は1.92㎏だったから。
ということは、今月はいよいよ2㎏なんじゃない?

ところが、期待を大きく裏切り、1.94㎏だった

看護婦さんは「もう成長が止まったかもしれませんね」と。

え?もう成長しないの?子供時代は終わっちゃったの?

ペレットを大盛りにすれば、2㎏になるかもね。
(それは肥満じゃない?)

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

>アイさん
ぴのんちゃんと同じですか~!(^^)!
ところで4キロのライオンってスゴイ!
そんなに大きいライオンがいるなら、会ってみたいですよね(笑)
お台場のペットショップで、フレミッシュかな?というような
巨大うさぎを見たことがあります。中型犬みたいでした。
  1. 2005/09/28(水) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

この画像っっ!!

むちゃくちゃかわいいですね~~(*≧ー≦*)
ライオンやっぱかわいい!!
2キロ弱ってことは・・・うちのぴのんと同じ位ですね~!!
以前ネットでライオン調べたら4キロになるって書いてあったけど・・
あれは間違いですね~!!コッ( ̄▽ ̄)(_ _)クン
  1. 2005/09/27(火) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

>プリンさん
この写真、偶然可愛く撮れて嬉しいです。エヘヘ。
ルルちん、2Kg超えたことがあったんですか?意外!(~o~;)
ダイエットかぁ。おやつを制限すると、ついつい可哀想に思っちゃいますよね。
うちは「全然太ってません」と言われたので、まだ大丈夫みたいです。
それにしても、うさぎってチワワよりも大きいですね^m^

>さとこさん
おだんごちゃん、まだ成長してそうですね!ペットホテルでリラックスして
沢山食べてくれたなんて、おりこうさん~安心ですね!(^^)!
おだんごちゃんに舐めてもらえるなんていいな~
鼻ツンはあるけど、舐めてもらったことってないんです。
うさちゃんが好きな匂いを顔に塗りたい・・・
人間の髪の毛は食べるんですけどね(笑)
  1. 2005/09/27(火) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

みるるはもうさすがに成長止まってるけど、おだんごはどうなのかな?
8月にスペイン行ったときにペットホテルに預けて、引き取ったときに、すっごい大きくなってて、夫とすんごいびっくりしたんですよね~。(笑)

このスキッピィちゃんの写真かわいい~~~~♪
最近、ホッペフェチでおだんごのホッペなでなでなでなでしてるんです。(しかも、ホッペなでると、おだんごがお返しになめてくれてこれまたうれしい。)
だから、このスキッピィちゃんのほっぺとっても魅力的~~~!
  1. 2005/09/27(火) 02:25:35 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

やられたっ!!

このスキッピィちゃんにダウンだぁ~~~~^^
んもぉーーーめっちゃかわええやん♪(*ё_ё*)きゅん・・
そか~2kg目前かぁ~大きくなったねっ。
でも2kg超えると・・・ダイエットかもよ?
スキィピィちゃん~今のまま体重維持しようねっ!!
ルルは一時期2.1kgあったのよぉ~~~^^;
健康的な2kgだといいんだけど、お肉ついてるって言われてダイエットしたのさっ><
(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ~ん♪あ~ん♪でもこの写真ほんま癒し効果抜群やでっ^^
  1. 2005/09/26(月) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

>鈴雛さん
はじめまして!同じくらいにうさちゃんを迎えられたんですね。
スキッピィは1月生まれと書いてありましたが、どうもそれよりも前のような
疑惑がありますので、鈴雛さんちのうさちゃんは、もう少し成長するかもしれませんよ♪

でも、子供時代は終わりって思うと、寂しくなりますよね。
ペレットはとっくに、「グロース」→「メンテナンス」なんですが(笑)
後で鈴雛さんのブログにも、お邪魔させていただきますね。
  1. 2005/09/26(月) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
スキッピィちゃん可愛いですねぇ♪ぺとんとした姿がなんとも(*δ,δ)σ

私もウサ飼い初心者です。
今年の4月からうちに暴れん坊が来たのでほとんど同い年くらいかな。

はっ!!??
ってことはうちのももう成長止まっちゃったんでしょうか・・・(ノ_・、)
倍以上には成長してるからそろそろだろうなぁとは思ってたんですが・・・
大人なんだなぁ・・・
なんか寂しいですよねぇ。

また可愛いスキッピィちゃんに会いに来ます♪
  1. 2005/09/26(月) 04:20:48 |
  2. URL |
  3. 鈴雛 #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさん
はじめまして~!!みぃこさんのブログのデザイン、すごく可愛いですね!
老衰だったんですか・・・寂しくなっちゃいましたね。
うちも今年の2月に、マルチーズを約16歳で亡くしたのでわかります(TT)
お風呂に入れても平気な子だったんですか?羨ましいです。お尻を洗いたいっ!
もしもまた、いい子に巡り会えるといいですね。いつでも遊びに来てくださいね。

>鳩さん
ぱふくん、小柄な子なんですね。でもうさぎって小さいイメージがあるので、
ぱふくんはまさに、私のイメージ通りですよ!(*^_^*)
ロップちゃんを探されてるんですか?耳垂れちゃんは可愛いですよね~
私ももし、もう1羽飼うのならロップちゃんにします♪

>ロビンママさん
ロビンちゃんが手招きしてるっ(笑)2歳で増えることもあるってことは、運動量とか?
それとも●をした直後と直前で違うってことだったら、笑ってしまいますね(笑)
でもロビンちゃんは毛の量が多いから、体重も多い気がしますよ~

ココアちゃんは地道に成長してるんですね(^^)
スキッピィは止まったと見せかけて、小刻みに増えていったりして^^;
  1. 2005/09/26(月) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

え~仲間になろうよぉ

という、ロビンの声(笑)

もしかしたらスキッピィちゃんは止ったのかもね。
とするとうちのココアはなぜまだ増える??

確かにペレットを多くすれば増えるね!
でもおデブになっちゃうと困るもんね。
今の体重がスキッピィちゃんはベストかなあ。
次回の体重測定はどうかな?

ちなみにロビンはもうすぐ2歳だけどペレットの量も変えてないのに
微量に増えたりしてるときも。。。
  1. 2005/09/25(日) 13:39:41 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん大きくなりましたね~(⌒ー⌒)♪
良いなぁ・・・・・
ぱふはまだ半分です(涙)
このまま止まっちゃう感じなので
今は大きなロップちゃんをお迎えしたいと
企んでますがなかなかいないのです☆
ホーランドじゃないロップちゃんどこかに
いないかな~
  1. 2005/09/25(日) 04:36:47 |
  2. URL |
  3. 鳩 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。とってもかわいいウサギちゃんにひかれて遊びに来ちゃいました(^○^)私も、以前ミルクティー色のウサギを飼っていましたo(*^▽^*)o~♪7年半生きていましたが、去年老衰で天国に旅立っちゃたんです(TдT) うちの子は、250グラムできて最後は2キロちょっとまでオデブチャンになってしまって。。。よくお風呂に入ってました(⌒▽⌒)アハハ!いいな~ウサギちゃん。私ももう一度飼いたいな~(*´д`*)では、また癒されにきますね~!!
  1. 2005/09/25(日) 01:58:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #fokNkyzQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


