ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

はみだシッコ対策 トイレの向き変更

前回の記事ではみだシッコの悩みを書いた。
トイレの向きを思い切って変えてみる!

ブルはちょっと考えた後、この位置から
壁を飛び越えてトイレに入った
120309-2.jpg
お水も飲めるんだけど、お尻が壁にぶつかって
しまうため、狭い!不自然
120309-3.jpg
落ち着いて腰をかけ、
120309-4.jpg
●をしてくれるようになった。
その後、オシッコもはみ出なかった
120309-5.jpg
つい前日と同じようにトイレシートを下に
敷きっぱなしにしたままで会社へ・・・

帰宅すると、母が「ビリビリにしてた!」と。
120309-6.jpg
引き出されてしまったトイレシートは
母が片付けてくれたが、あちこちに残骸が
食べてしまったかもしれない。
やはりトイレシートを容易に掘れる場所に
置いてはいけない!
120309-7.jpg
この向きだとはみだシッコはしないはずだが、
やっぱりお水の飲み方が気になるので、
新しいトイレを買いました
また次回書きますね
120309-8.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :トイレ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
坊ちゃんはケージの何で悩んでいたんだっけ?
そういえばいつも綺麗にしてるよね。
ブルみたいに牧草散らかし魔じゃないし、坊ちゃんは
オシッコもはみ出さないしエライなぁ^^

1歳過ぎてトイレ変えるとは思わなかったけど、
newトイレは快適よ☆ありがと~

>うさ院長さん
ふぅちゃんも同じタイプですか~;;
せっかくトイレを買っても乗ってくれなかったり
逆に座ったりはみ出したり、気分で別の場所にしたり
トイレシートを引き出したりと、うさぎって難しい!(爆)

トイレさえ、きちんとしてくれれば
お部屋でのうさんぽタイムも長くできるし
ケージのお掃除だってどれだけ助かるか(~_~;)
でも、可愛いから許せちゃうんですよね♪

>あいかさん
このサンコーの四角トイレでもオシッコをきちんと
してくれるんですが、今度はお水を飲む体制が
あまりにも不自然になってしまいました。
これはちょっと可哀相だ・・・ということで、newトイレです。

ほんとうさぎによって性格が全然違うので
試行錯誤ですね。でも先代スキッピィの方が
恐ろしいイタズラに手を焼きました(笑)

>donguriccoさん
エッヘッヘ!台湾に行ってきちゃいました♪
すごくオススメです!行くならフリープランがいいかも?
格安ツアーの観光・全食事付きだと、土産物屋やお茶セミナー、
足ツボとか連れて行かれ、その辺の店より高いみたいです。

韓国は14、5年以上前に行ったんですが、その時は
まだKポップという言葉もなかったような。
とにかく食べまくった記憶があります!

バリ島は私も行ってみたいです。独特の雰囲気がありますよね。
もうすぐ10年パスポートの期限が切れるので、
この1人旅が最後の旅になりましたよ。
新しいパスポートではどこへ行こうかしら~

どんちゃんもGEXのトイレだったんですね。
やっぱり四角は最高ですか!
次のエントリーで書きますね~♪♪

モヒカンだけは抜けないようにと祈ってます☆
  1. 2012/03/12(月) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ロム専でしばしコメントご無沙汰しておりました!

台湾ひとり旅うらやまぴーです!
良い気分転換されましたか?☆
ブルちゃんと離れたのは寂しかったでしょうね(^^)
いまわたしがモーレツに行きたいのは台湾・韓国・バリ島です!
貯金ちょきーんw

過去エントリで別の方もコメされていましたが、
うちもずっとGEXの「四角うさぎトイレ」にお世話になってます。
形状上、はみだしシッコはしにくくて、
スノコロックも本体設置も簡単だし☆

万が一のペットシーツ誤飲は心配しちゃいますね。
ブルちゃん新しいトイレの使い心地はどうかな?
また次のエントリ待ってまーす(^^)

最後の写真のブルちゃんのお顔とソフトモヒカン…かわゆっ!

  1. 2012/03/11(日) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

オシッコ成功したんですね!おめでとうございます(*^m^*)

でも結局newトイレ買ったのですね♪

うさとの生活は試行錯誤の連続ですからねー( ̄ω ̄;)
  1. 2012/03/11(日) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、この悩みはよく分かります(苦笑)

こういう心配しなくていいコもいますが
しなきゃいけないコもいるんですよ…

我が家ではふぅちゃんがそうです(泣)
トイレの位置や向きが落ち着くまで大変でしたが
落ち着いてからも、トイレにもするし、
トイレじゃないところにも…
  1. 2012/03/11(日) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

newトイレでバッチリ決まるといいね!
思えば坊の場合はケージで悩んだ!
いろいろ問題があっても、飼い主さんがしっかり
気付いて解決するキモチがあれば問題なし!
まゆらさん頑張ってね♪
  1. 2012/03/10(土) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


