ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

はみだシッコ対策

トイレを逆に座るため、オシッコがはみ出てしまう。
新しいトイレを買うまでの対策として、シートを敷いてみた。

ホリホリしないか心配だったが、気付いていない様子。
120307-2.jpg
でも怪しいので、こんな風にしてみた
ついでにシートの部分を広げてみる。
120307-3.jpg
やっぱ気付いた?
120307-4.jpg
突然ドカっと座り、寝るブル
120307-5.jpg
翌朝・・・ほとんどのシッコをトイレに
するよりも、はみ出してしまったみたい。
シートを敷いているだけマシか
120307-6.jpg
母は「汚れているシートは半分位だろうから、
上下をひっくり返して使えるんじゃない?」と
言うが、とんでもない!超汚かったよ
120307-7.jpg
はみだシッコ対策は続く!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :トイレ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>あいかさん
M字はもう1年位そのままなんです(爆)
貧毛のせいか眉毛部分が換毛しっぱなし!?
抜けた毛はもう生えてこないのかなぁ。

オシッコは必ずトイレに座るので、ブル自身は
「あたしはちゃんとやってる!」って思ってるようです。

今週は2日連続で牧草入れの中にまでオシッコしちゃって、
お尻ペンペンの刑ですよ!(本当にやりませんが)

昨夜新しいトイレが届いたので、またUPしますね♪

>ゆーしゃんさん
●デカイですか?ブルは1.12キロなので、体は小さいと思います。
巨大な●を生成してるようです♪
牧草を豪快に散らかしつつも、ちゃんと食べているみたい。

さらなちゃんもむーにょんくんも、あっちこっちにおトイレしちゃうんですか?
他のうさちゃんがいるとソワソワしちゃったり、縄張りシッコがあるのかなぁ。
スキッピィもブルも、部屋んぽしててもケージのトイレに戻って
オシッコしてくれます。お迎え当初から「しーしーしなさい!」と
スパルタだったせいかも!?(~_~;)
  1. 2012/03/09(金) 11:21:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

えっ?!中に入ってるの ●だよねっ。
デカイ~~!
信じられない・・ブルちゃんって 体 そんなに大きかったっけ?

トイレに乗るだけましですよ~。
うちなんて 部屋中(ケージじゃないよ)トイレだよ~~。
なんて羨ましい・・
  1. 2012/03/08(木) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

お顔のM字模様が素敵ですね♪笑

ブルちゃんのはみだしっこ・・・(*′ω`)
ブルちゃん自身はトイレにしているつもりなのかな?

トイレを大きくしてもトイレの端っこにのぼっておしっこしちゃうのなら
意味ないですよね;うーん難しい・・・
  1. 2012/03/08(木) 13:55:25 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
坊ちゃんは逆に座ってシッコをしちゃうことがないんだね。
いいな~スキッピィは「逆」って言葉を覚えたけど
ブルは「知ってる!でも向きを変えないから!」って
思ってる気がするよ・・・

昨夜、ついに新しいトイレを通販しちゃった。
今夜届くの♪楽しみだよ~(またブログのネタになる☆)

>まいきさん
はじめまして、ようこそ~
やっぱりケージとトイレのサイズって大事ですよね。
そしてお尻がはみ出ないように、三角トイレはちょっと
NGだと思います。でもこの四角トイレで失敗するとは
思いませんでした。折角乗ってくれるようになったのに(涙)

新しいトイレを買ったので、試してみますね!
  1. 2012/03/08(木) 11:50:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!いつもかわいくて見てましたw

トイレしっこですが、私も悩んでました…
が!!丁度サイドのサイズにぴったりはまるトイレを見つけて置いてみたら
ばっちりはみ出さなくなりました!!

まぁその分小屋が少しせまくなりましたが^^;
けど、しっこで足汚れるの防げるしいいかなって♪

もし丁度イイサイズあったらやってみてください^^
  1. 2012/03/08(木) 11:09:56 |
  2. URL |
  3. まいき #-
  4. [ 編集 ]

トイレ問題が勃発だね~・・・
坊はお迎えしてからトイレで失敗したことないよ
もちろんケージの下掃除をすると、いくつかポロポロと●はあるけど
シッコは大変そうだね・・・頑張れ!!

まゆらさんは工夫が上手だからブルちゃんにあった
方法が見つかるはず!特にアドバイスできなくてごめん・・・
  1. 2012/03/08(木) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


