ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

台北に行ってきました

初の台北、初の海外一人旅です
2月24日夕方に出発、着後空港バスで台北駅→ホテルへ。
右が台北駅。ホテルからの景色です。

25日、午前は地下鉄で龍山寺へ。
台湾人は信仰深く、お経が歌になっていて癒されます!!
120228-2.jpg
うさぎのランタン?がありました

120228-3.jpg
西門町まで地下鉄で行き、チャイナシューズを2足購入。
その後歩いて城山市場を抜けてすぐの店で再び購入(笑)
120228-4.jpg
中山でマッサージの後、唯一のツアーで九フン&夜市へ。
「千と千尋の神隠し」のモデルの店です。
大雨です!!(滞在中ずっと雨!)
120228-5.jpg
26日、予定を変更し、午前にSOGOの「鼎泰豊」で小籠包。
午後は地下鉄で淡水へ。名物「阿給」を食べた。
120228-6.jpg
27日の午後に帰国!
写真以外にも色々食べましたよ~!!
超楽しかったです

この写真は出発直前のブル。
この前母が台北に行った時は、帰宅後に
熱烈歓迎していたのに、私の時はブル汁を見ようと
ケージを覗いた瞬間、ブーブー!と威嚇しまくり
120228-7.jpg
母は引き出し式トレーを1回、掃除してくれていた
何かいつもと違う?と思ったら、給水ボトルの位置が違う!
どうやらボトルのホルダー部分を毎回外したらしい(汗)
これ、割れやすいんだよ~気をつけて
120228-8.jpg
定位置は一番左側に取り付けます。
母の位置だと、首を曲げる角度が急でした
でもゴクゴク飲んでいたブルでした・・・
120228-9.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:台湾旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント11
  3. :このページのトップへ

>さとこさん
台湾は活気があって交通が発達していて、そして親切でした!
屋台の食べ物で気に入ったのは「胡椒餅」です。
「福州世祖胡椒餅」の物しか食べてませんが、最高です☆
http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20090128/index.html

ランタンはいろんなものがありましたよ~
ランタンファスティバルというイベントも少し前にあり、
TDLからも参加したそうです!
http://tw.tranews.com/Show/Style1/News/c1_News.asp?SItemId=0271030&ProgramNo=A000201000001&SubjectNo=3263845

ブルは手足が細いですよね~(笑)
スキッピィも細かった!
毛がある、ないではなく、ネザー系は細いんでしょうか。
個体差があるのかなぁ^^
  1. 2012/03/05(月) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

台湾行かれたんですね!私まだ行ったことないんです~。
うさぎのランタンかわいい♪

この写真見て思ったのだけど、ぶるちゃんってすっごい手足が長くてモデルさん体型なんですね♪

  1. 2012/03/04(日) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. さとこ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

>ひなたさん
ただいま~♪
マイルがたまったから・・・と、思い立って
いきなり航空券を買っちゃったんです。
今回の旅は台北しか行かなかったので、次は
あちこち回りたいですね。
高雄までは新幹線で2時間ぐらいかな~♪
一緒に行ってくれる人、募集します☆

>うさ院長さん
ブルにお土産を買ってこなかったから
ブーブー怒ってたんでしょうか(^^;)
ちょっとあんまりですよね。
私が一番お世話してかわいがってるのに。

台湾は夜市で遅くまで食べている子供が多く、
きっと家族で楽しんでいるんだな~と思いました。
うさ院長さんが台湾の夜市に出かけたら、娘さんから
「パパ、あれ食べたい!これも♪」って言われて
きっと沢山買っちゃいそうですね^^
でもどれも100円くらいなので安いです。
  1. 2012/03/03(土) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、楽しい旅だったようですね。
お帰りなさいませ。

ブルちゃんもお母さんと、
ちゃんとお留守番してくれてたんですね…
ってか、お母さんに対する態度と、まゆらさんに対する態度、
違くないですか?(苦笑)
  1. 2012/03/02(金) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい旅行でなによりでした♪
それにしても、写真だけでもこんなにも別世界!!と感じられました(笑)
色々なところに行く行動派のまゆらさんステキです~(^ー^* )フフ♪
  1. 2012/03/02(金) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. ひなた #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ロビンママさんも英語が苦手なんだね~
苦手三人娘で台湾に行こうか♪
でもうさ坊ママさんは中国語を専攻してた!!

おしっこ絞りは大人しくしていてくれても、失敗したら怖いし
なかなか出来ないと思う。でもいざという時に頼れるといいよね。
ブルはすぐ威嚇するんだから!
私の留守中、母はブルのお尻を見ようと、リビングでおやつを
食べているブルをいきなり抱っこして成功したらしい。
ブルめ、安心しきってちゃダメよ♪

このボトル壊れなかったの?
プラを頻繁に一度も外さなければ平気なのかな。
ギュっとはめようと回し過ぎると、すぐに割れちゃうの~

もう病院は終わったかな?雨は大変だよね、雪も(汗)
  1. 2012/03/02(金) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

旅レポ

旅レポ楽しみにしてるね!!

日本語が通じるっていいよね(笑)
私も英語がからっきし駄目だよ。
台湾は親日だから行きやすいかもね!

ブルちゃんも威嚇は悲しい;;
でもお母さんがお世話してくれて良かったね!
うちなんてご飯が精一杯だよ。
誰もおしっこ絞りはしてくれない。当然だけどね。

ロビンがずっとブルちゃんと同じボトルを使ってるけど、
プラが壊れたことはないよ~

今日は病院に行くので休暇を取ってるんだ。
でも病院に行く時はきまって雨。
最悪だよ。
  1. 2012/03/02(金) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
ただいま~☆旅レポはここじゃなくて別の所だよ。
完成したらメールするね。

懐かしい?どんどん交通が発達しているらしく、もうすぐ
桃園国際空港から台北駅まで、MRTでも行けるらしい。
中国かぁ。まだ行った事ないよ。
どちらも中国語だけどやっぱ全然違うのかな。

スーツケースは楽天でダブルファスナーの軽量タイプを買ったの。
同じの持ってるの?帰りは広げられて便利だった。
http://item.rakuten.co.jp/fkikaku/1365826/

お父さん、壊しちゃったんだね(~_~;)
多分「ああ・・・やってしまった」って思っただろうね(笑)
うちの母は「今までやったことないから知らなかった」と
言ってたけど、実はこのタイプ、スキッピィも一時使ってたんだ。
でも色々変えてるから忘れちゃうよね。
  1. 2012/03/01(木) 14:19:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~♪
メールに書いてあったけど旅レポはどう見ればいい?
台湾懐かしいよ!ホントに親日で穏やかなところだよね!
間を空けずに中国へ行って比較してみても面白いかも。
オレンジのスーツケース、うちのと一緒かも!

まゆらママさんのキモチ、分かる気がする・・・
うちのおとんは、ランチボール(牧草入れ)の両面を止めるフックを
一回で壊したよ。それ以来、片方しかはずれないはずのフックを
今でも壊れたまま全部はずして使ってる。
でもウサちゃんのためにやってくれる気持ちが嬉しいよね♪
  1. 2012/03/01(木) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>bitter_moonさん
はじめまして~ようこそ♪
4羽もうさちゃんがいるんですか?すごいですね!!そのうち
ライオンが3羽!?まさに「ライオンがやってきた」ですよ(笑)
ブログはされてないんですか?是非写真を見たいです。

このボトルの部分、何でこんなに割れやすいんでしょうね・・・
以前も不満をブログに書いたんですが、実は2個も壊しています。
(3個だったかも?)これも接着剤でくっつけています(*_*;
メーカーに言えばもしかしたら交換用のを売ってくれるかも?
でも送料で高くつくかもしれませんよね。
ペットショップで取り寄せたいなぁ。
サンコーのケージの本体とキャスターとの連結部分が割れた時は、
なんと無料で新品を送ってくれたんですよ♪

最初から最後までの完全な1人旅は初めてでした。
私は英語が全くできないけど、台湾は日本語が通じました!有難い!!
地下鉄がすっごく発達していて、薬局に行けば日本の商品が溢れています。
食べ物も安くて美味しい!そして親切な台湾人が沢山います。
多分、1人旅初心者に一番オススメな国だと思います。

国内も以前友達と行ったことのある場所だったら、次はゆっくりと
1人で見て回るのも面白そうですね。
  1. 2012/02/29(水) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。初コメントしちゃいます。
ブルちゃん、可愛いですねv-238
実は私もライオン3羽とミニウサギ1羽を飼っています。
うちもこのボトル使ってます、そうそう、ほんとに割れやすいですよね~~。
この部分だけの交換用が欲しいくらいです。

一人旅しかも海外なんてすごいですね~!わたしなんて国内の一人旅でも勇気がない小心者です。
  1. 2012/02/28(火) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. bitter_moon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する