ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

洗面所にも立ち寄るようになった

先日、台所探検の動画をUPしたが、
右の扉を開けると洗面所(脱衣所)になっている。

台所に行ったはずのブルが中々帰って来ないので、
覗きに行くと洗面所に居た。
ついに行けるようになったみたい

それだけじゃないよ。
120126-2.jpg
ドアの隙間から・・・
120126-3.jpg
廊下に出た!
120126-4.jpg
すぐに戻ってきた!
120126-5.jpg
ちなみにこのドアの傷は、スキッピィがやりました。
借金取りが来たのかと思うほどの、大きな音がしたっけ。
120126-6.jpg
この廊下には、2階に行く階段があります。
いつかスキッピィのように勝手に上がっていくのかな

それにしても、前の家ではリビングから出ることさえ
ままらなかったのに、こっちだと随分違う。
性格も可愛くなり、常に撫でられうさぎになった
ブルはのびのびと暮らしているんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
ブルは私がお風呂に入っている時は母に
かわいがってもらい、母がいない時は私です。
そんなわけで、放牧時間も結構多いんですよね~

美咲さんも柱をボロボロにしたんですか?
退去時の費用を請求されないでよかったですね。
そういえばアパートにいくつか傷があったんですが、
それはどうなったんだろう(笑)
まぁ、敷金がいくらか返還されない程度かな。

ブルの探検はこれからも続きますよ~

>うさ院長さん
さすがにこのドアの傷はスキッピィですね(笑)
こんなことするヤツはアイツしかいません(^^;)
壁紙も剥がされました(リフォームしましたよ)。

ブルはこの家にすっかりなじみ、随分とやんちゃに
なったみたいです。リビング・ダイニング・台所・洗面所と
つながっているから、気軽に行けるんでしょうね。
おばあちゃんの部屋に入る日が来るのか楽しみです。

ご実家がないのですか?お子さん達は「おじいちゃん、
おばあちゃん家」があると小学校の夏休みの時とか、
長居できて楽しいですよね。お子さんが大きくなったとき、
今度は今のおうちが実家になるんですよね^^
  1. 2012/01/29(日) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、ますますテリトリー拡大!(笑)

ドアの傷を見た途端、ブルちゃんが?って思っちゃいましたが
スキッピィちゃんでしたか…
スキッピィちゃんも活発なコだったんですねv-10

ブルちゃんがのびのび過ごしていて
性格も穏やかになっただけじゃなくて
まゆらさんもきっと心穏やかに過ごせてるんでしょうね。

うさ院長は実家がないのでちょっと羨ましいかな(笑)
  1. 2012/01/29(日) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

性格

周りの環境で性格変わるんですね。
いつも人がいる方がうさも安心できるよね。
ドアの傷すごいね。スキちゃんか・・・家も前のマンションの柱とか
縁とかみんなガリガリにしたよ・・・10年住んだので請求無しでしたけどね。
ブルちゃん探検楽しんだろうな。
  1. 2012/01/27(金) 12:16:45 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
そうそう、1度行った場所は自分の陣地のようですね。
ブルは毎日台所に行き、洗面所の扉が開いていないか確認しています。
開いていなかったらゴミ箱の裏側に入り込みます。
お風呂場のドアを開けたら、そのうち中で遊んじゃうかも?(笑)

性格はかなり変わったんですよ。
昨夜はこっちを見つめていたので「おいで!」って両手を広げたら、
走り寄ってきたのでビックリしました。犬みたいな時があります^^
  1. 2012/01/27(金) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんおうちにだいぶ慣れたのですね?
いろんな場所を探検しているんだ~
性格も可愛くなったなんて うらやましいですi-228

1度入った部屋ってなんの迷いもなく入りますよね(笑)
それまではへっぴり腰だったのに。
  1. 2012/01/27(金) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
ドアの傷はスキッピィが噛んで開けようとしてたんだ(>_<)
噛みながらバンバンガリガリホリホリしまくり、穴を開けようとしてたの。
放っておいたら通れるような穴が出来ると思う・・・
うさぎってこういう風に脱走をするんだなって思った。

ブルは玄関前の廊下に行けるようになったから、
次は玄関の中に降りるかな?スキッピィは玄関に降りて、
誰かが外から帰って来て開けるのを待っていた!怖い!!
  1. 2012/01/26(木) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

いい感じだね~♪
それにしてもドアの傷すごい!ガリガリやったの?
ブルちゃんは遊び盛りって感じだけど
甘え上手でもあるようだし、楽しい時期だね♪

お家が広いから探検し甲斐があっていいなぁ!
  1. 2012/01/26(木) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


