ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2012年うさグッズ

2日にジュエリーツツミで購入した、うさぎのストラップ

古本の「ウォーターシップダウンのうさぎたち」
うさぎの冒険小説です。まだ上巻の半分しか読んでませんが、
彼らの習性を実に上手く表現しています。
それにしても・・・名前が覚えづらい!
120108-2.jpg
今日プラザで買ったルームフレグランス
うさぎのしっぽ(紐)をボトルに浸けます。
このボトルのキャップを開けるのに苦労した!
地震が来たら確実に倒れてこぼれるので、どうやって
置くか悩んでいるところです・・・
120108-3.jpg
ルミネ新宿2の「rooms SHOP」というお店は、うさぎモチーフの
素敵な雑貨が多かった。かなり欲しいけど今回は我慢
有楽町にもお店があるようなので、また行こう。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
日経に載ってたんだ?有名なシリーズなのかな。
プラザに置く位だから、売れてるのかもしれないね。

ココアちゃんは今まで何度も頑張ってきて、
毎回復活してくれて励まされた。今回も乗り切って欲しい。
  1. 2012/01/10(火) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

そうそうこれこれ~。かわいいよね~☆
発売時に日経MJ新聞に載ってて知ったんだよ~!

ココアちゃん、ホントに心配。今日はどうだろうか。
食事するのにもエネルギー使うし、食べたくても辛いときってあるけど
ホントにいつもココアちゃんの懸命さにこっちが励まされる。
また会社帰りに昨夜のメール返信するね!
  1. 2012/01/10(火) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ココアちゃん、●がヘンなんだね。少し食べるようになって
よかったけど、今日は休日だから病院はお休み?
病院に行けば行ったで、パニックになってしまうし、本当に難しい。
いったいどうしたらいいんだろうね。

この本読んでたんだね~私はまだまだ上巻だけど、ラストは
ハッピーエンドでスッキリさせて欲しい。
アニメの方がそれぞれ特徴ある毛色や顔で判別つきやすそう!
私、ちょっと覚えきれないよv-393

このフレグランスは安いしお手軽だよ。
ふたはゴム手袋でも開かなかったので、スプーンで押し上げた!
ただし倒したら悲惨なことになるから、100均で大きいグラスか
小さい金魚鉢のようなものを買って入れて、底を両面テープで
貼り付けようかな。絶対こぼしたくないよ~
香りは7畳か8畳の私の部屋では1晩経って、結構充満してきた。
ベッドから離せば大丈夫そうだよ。
  1. 2012/01/09(月) 12:15:32 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!

ルームフレグランスかわいいね!
紐をつけるだけっていうのがお手軽でいいね。
うちの妹に教えてあげよう~

ウォーターシップダウンのうさぎたちは読んだよ!
前のマンションが図書館まで1分のところだったから、
借りて読んだんだ(例のピーターラビットの愛蔵版のその時代)
これってアニメもあるんだよね。
ずいぶん前にNHKBSでやってたのも見た!
うさぎの習性がすごくよく書かれてるよね。

今朝起きたらココアがまた具合悪くなっていた。
食欲増進剤も一緒にあげて様子を見ていたら、
2時間くらいがんばって、変なウンチを出し始めた。
今は水も飲んで牧草も食べ始めた。
週末までお薬で頑張ってもらって、土曜日に病院に連れて行くよ。
この間の土曜日に連れて行けばよかった;;
  1. 2012/01/09(月) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


