ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

滝になったブル汁

またブル汁の話で申し訳無いんですが・・・
(ブル汁とは、恐ろしい盲腸糞汁です

先週は水曜日にブル汁を出し、しっぽの辺りに
固まり●があったので母と洗いました。
超威嚇しているブルをケージ内で捕まえた瞬間、
「キーー!!!」と大声で鳴かれて驚いた。
私が肉食動物になった気分だった

そして日曜日。
すましているが、下を写そう。

やや●が固まっている様子。
111213-2.jpg
これぐらい平気だよ。
111213-3.jpg
しかしその後ブル汁大量!
恐ろしい写真を見てもいい方は、
クリックしてください。


111213-4.jpg
小さい滝のようでした

汚くてごめんね。
111213-5.jpg
この日もお尻を洗いました。足も。
週に2回も洗うなんてスキッピィじゃんか
でも汁はお前だけだ・・・

今週の日曜に病院に行ってみようと思います。
とりあえずそれまで、栄養過多を疑い、
ペレットを少しだけ減らしました。
ちなみに野菜はここ2週間あげていません。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>sa-yaさん
お迎え一週間後にコクシジウムの検査したけど、それはもう11ヶ月も
前の話だもんね。今度の日曜に新しい所に行くよ。土曜は休診日みたい。
金・土に出るブル汁を持参していくことにするね。ありがとう。
エキゾチックアニマルが結構来る所みたいなので、期待してるんだ。

>うさ坊ママさん
ひどい写真でしょ?ブル汁の滝って恐ろしい・・・
私が帰る前に母が帰宅して放すので、最近は必ずステージや
ケージの床を確認して、ブル汁が付いてたら出さないでってことに。
しかし昨日は付いてないから出したら、カーペットにされちゃったらしいよ(汗)
ブル汁、タイミング悪すぎ!

あのイケメンで優しい先生にもう会えないのは悲しいよ。
ブルも気に入ってたはずなのにな。
今度の先生はHP見る限り、普通だよ(^^ゞ
  1. 2011/12/14(水) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

メールくれたから状況は知っていたとはいえ
画像で観るとやっぱりびっくり。お腹弱いのかなぁ・・・
とにかく日曜の診察で何か分ればいいね!
イケメン先生のとこじゃなくなっちゃうの?
  1. 2011/12/14(水) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、心配だね。。。
トイレに残っている●や、ブル汁をティッシュなどに含ませてジップロックに入れて持参すれば、細菌検査してくれると思うわ。
新しい病院に行くのよね?
先生が変わると、また診断も違って、解決が見つかるかもしれないね。
早く治りますように~
  1. 2011/12/14(水) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
ここまで出たのは初めてです。
ブル汁はお迎えした当初からあったような気がしますが、
今までは週に1回か月に2~3回の被害だったんです。
それが今では毎日!

唾液どころではありませんよね。ブルは自分で何とかしようと
舐めてましたが、途中で諦めてました・・・
しかも捕まえようとするとキレるので、かなり難しいです。

ぱぴぃさんも病院に行くんですね。
ブルも年内に一度診てもらって、スッキリしたいです。


>ゆうさん
美咲さんはこんなひどい盲腸糞は出ないんですか?
うちはスキッピィでさんざんお尻洗いを経験したけど、
ブルもそうなるとは思わなかったです(:_;)

とりあえず、ペレットを減らしてみた所、昨日はわずかに1回出たぐらいでした。
他の●はいい感じで大きいし量も沢山なんですよ。

怒り顔のブルは、普段も怒りっぽいです(泣)
ただこのステージに居る時にそっと上扉を開けると、
え?って感じになるので、その時に捕まえることが2回出来ました。
  1. 2011/12/14(水) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ええ?すごいですね。盲腸糞と水分か・・・美咲さんはこんな風になったこと無いから、病院で相談する方がいいかもね。お世話も大変だ。

最後のブルちゃんは怒り顔だねえ。まゆげがあって面白いです。
  1. 2011/12/14(水) 09:04:01 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

ブル汁…

確か、食糞の際の唾液が多すぎて…と
推測されてたんででしたっけ?

しかし、網にしたたっているとなると
これ自体が糞の形にならない盲腸糞と解釈すべきなのかなぁ?
腸内環境の問題なのだろうか?

いずれにしろ悪いものでは無さそうですが、
ハッキリと(大丈夫と)断定してもらって安心したいですよね。

私も近々ぱぴぃさんを受診させるつもりです。
  1. 2011/12/13(火) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


