ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

週末はお尻洗い

あれ?ケージの掃除をしたばかりなのに
ブルの方からあのニオイが

違いがわかりますか?盲腸●は房状にはなりません。
ブル汁とは、液体状の盲腸●です。
食糞する時に不安定な体勢のため、唾液が出てしまって
盲腸●と混ざってしまうのかも?と獣医さんに言われましたが、
そういう場合とそうでない場合もあるような。
今日は最初にブル汁が出て、その後盲腸●が出ました。

手前:盲腸●、真ん中:ブル汁、奥:通常●
111120-2.jpg
すましているが
111120-3.jpg
お尻や足はどうなっているのだろうか。。。
111120-4.jpg
自分で掃除出来ないくせに
111120-5.jpg
威嚇するも無理矢理捕まえ、母とお尻洗い。
軟体動物に変身するブルの抱っこは大変
111120-6.jpg
前足をガッチリ保定出来ないんだよ~
111120-7.jpg
抱っこ嫌だ!
111120-8.jpg
畑の里芋でお好み焼きを作ったり、久々に
HBでパンを焼いたり、頂き物のスープカボチャ
母がパンプキンスープを作ったり、クリスマスの
オーナメントを買ったりと素敵な週末のはずが
最後はお尻洗いでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
坊ちゃんは腸が強いんだね。ビフィズス菌が沢山あるのかな(笑)
スキッピィは盲腸●というより軟●のでっかい固まりがお尻や
トイレに思いっきり付いてることが多々あったよ。
ブルはそんな●をするわけでもなく、いきなり汁が出る!((+_+))
しかも野菜をあげてないのに出るんだよ~
だから食べるものは関係ないのかも。ペレットを減らしてみようかな。

爪切り行ったんだ?固まってたのかな^^
どれぐらいのペースで行くの?ブルは2ヶ月に1回だよ。
  1. 2011/11/21(月) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

これかぁ、お汁の正体は~。
坊はないなぁ。それともチッコと混ざって私が気付かないだけ?
盲腸●もほとんど落とさないし、下痢もないし、
トイレ関係は優秀かもね、坊婆ちゃんは・・・
ブルちゃん、野菜が合わないのかな?
でも先生は違う見解なわけだもんね。
原因がはっきり分れば対処の仕方もあるのにね。
坊は病院で爪切りの週末だったよ~。
  1. 2011/11/21(月) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


