ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ニンジン葉に喜んだのもつかの間、再び恐怖が!

先週ブルのお尻を洗ってから、ブル汁対策として
野菜をあげないことにした
その甲斐あってか、しばらくブル汁は出なかった。

しかし母は畑で野菜を作っているので、折角だからと
ブルにも新鮮な野菜をあげたい。
ニンジン葉をあげてみようということに。
巨大ニンジンも採れたけど、今回は小さめのを選んだ。

新鮮なニオイ!
111114-2.jpg
美味しいよ。
111114-3.jpg
止まらない!
111114-4.jpg
トイレで食べることにしたブル。
行儀悪いな
111114-5.jpg
ものすごい写真が撮れた
歯が黄色い気がする。まだ1歳なのに
111114-6.jpg
しかし肝心のニンジンは食べず・・・
そういえばスキッピィも母のニンジンは
なぜか疑って中々口を付けなかった
結局葉っぱだけあげた。
111114-7.jpg


その後、2時間ほどソファの裏側でまったりして
全然出てこなかった。
111114-8.jpg
そのうち、おかしなニオイがしてきたが、
畑の黒豆をさやから取り出していたため、
そのニオイだと思っていた。

おばあちゃんが豆を床に落としてしまい、
慌ててソファをどかしてみると、なんと
ソファの裏側で盲腸●&恐怖のブル汁祭り!
ブルの手足を濡れた布で拭き、床を掃除・・・
やはり野菜が合わないようだ。
すごく喜んでいるのにね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
ブル汁、他に出てるうさぎさんはいないかなぁ。
こんなにしょっちゅう出されちゃうとたまんない。
お尻を洗おうか迷ったもん。今まではそこまでひどくなかったので、
重症化してるってこと!?そのうちこっちの病院に行くだろうから
先生に聞いてみるよ。

野菜大好きなんだよね~鼻がいいので、人間のオヤツや
サラダ、ジュースにも反応するよ。
  1. 2011/11/16(水) 11:58:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、お野菜あわないのかも~??
坊は元々あまり食べないから分からないけど
でも、ソファ裏のお祭りが証拠だよね・・・
美味しそうだし新鮮だし、喜んで食べるならあげたくなっちゃうよね

しかし、ブル汁・・・
坊はしたことないよ~
  1. 2011/11/16(水) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
ニンジンのヘタを水栽培ですか。面白そうですね。
簡単に出来てオヤツになるなんて最高です♪

去年かおととしに私も畑でニンジンを収穫した事があるんですが、
葉っぱがすごく伸びていました。これはその半分ぐらいです(笑)
このニンジン本体は小さいものなので、「ブログに出すならもっといいものが
あるのに」と母に言われました(~_~;)
母は仕事が休みの週末にしか畑に行けないので、育ち過ぎてしまうことが
多々あります。この前はお化けブロッコリーが採れましたよ~

盲腸●は房にはなっておらず、小さい●がたった2粒。
メインはブル汁です・・・

>ゆうさん
ブル汁とは、ウンコ汁ですよー!(汗)
オシッコではなく、茶色い汁です。
下痢ってわけじゃなさそうです。もしこのブログを別の獣医さんが
ご覧になってたら何かアドバイスを頂きたいです。

野菜をあげてないのに2日に一回はケージ内で見ます。
運が悪いと室内でやらかします・・・
だから野菜じゃないのかな?って思うけど、この前は野菜を
食べた直後だったので、考えられるのはそれしかないです。
  1. 2011/11/16(水) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ぶる汁とはおしっこですか? お野菜上げた後はケージに籠もらせたらいいのかな?でも野菜はたくさんあげなくてもおいいと獣医さんは言ってるし・・
好きならあげたいし・・・・悩ましい問題ですね。
  1. 2011/11/16(水) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

何故か、にんじん本体よりも葉っぱが大好き!

うちのコ達もなんですよw

人間の料理用のにんじんのヘタを切って
水栽培して伸びた葉っぱをおやつにあげたりしています(笑)

しかし、畑からそれとれのにんじん、見事な葉っぱですね。

盲腸●&ブル汁のおまけさえなければ、ねぇ…。
  1. 2011/11/15(火) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


