ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

自我の芽生え?

引っ越し前から換毛していたブル。
先週末にやっとブラッシングをすることにした。
玄関を上がってすぐの所で、椅子の上に乗せて
一人で行うことに・・・

ところが、オーツヘイをあげながら
ケージにいるブルに近づくと、初めて
キューキューと高い声で鳴き出した!

さらに、うさパンチを繰り出してくる
スキッピィは両前足だったけど、ブルは片前足

結局ケージから出して、オーツヘイの袋に顔を
突っ込んだ所で御用
椅子の上では大人しく梳かされていた

綺麗になったブル
111026-2.jpg
疲れたみたいで、ブサイクな顔で寝た
111026-3.jpg
ブルは自我の芽生えなのかな。
来月で1歳だもんね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
ガルガルモードですか!?怖いですね(爆)
なぜかバレちゃうんですよね。
牧草を食べている間に、廊下で椅子やらブラシやら
セッティングして、ケージに近寄ったら
ものすごい興奮していました(^^;)

明日はまたブラッシングです。怖いなぁ。
さっき牧草入れに牧草を追加しただけで、なぜか

ブッブッと小さく低い声で鳴かれました。
だんだん変わってきていますね。
  1. 2011/10/29(土) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(土) 01:10:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、綺麗にしてもらってよかったね!

って、うさぎにとってはグルーミングはやっぱり嫌なのかな?

ウチのも何故か気配を察して、ガルガルモードになったりしますよ。
  1. 2011/10/28(金) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>ナディさん
レオンくんも引っ越しでトイレが出来なくなった時期があったんですね。
毎日、ケージ内のトイレ以外に少ししちゃってます。
ブルも平気そうに見えて、ストレスがたまってるのかな。
最近は朝も走らせてます。一番運動したい時間帯だと思うから。

キューキュー鳴いてうさパンチは、さすがに驚きました。
いつか噛むかも?次回からは悟られないように抱っこしたいですね。
  1. 2011/10/28(金) 11:36:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

環境が変わるって大きなことみたいですね。
うちのも引っ越したばかりのときは
ケージ内のトイレじゃないところにしちゃったり、
おもらしなんて小さいとき以来だったのにしちゃったり・・
スキンシップと時間が解決してくれましたけど・・
それにしても、キューキューとなくとは・・
よっぽどブラッシング嫌だったのね。
ブルちゃん、よくがんばりましたね。いいこいいこ。
  1. 2011/10/27(木) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. ナディ #-
  4. [ 編集 ]

>めりーさん
あずきちゃんもだいふくちゃんも、うさパンチしないんですか?
スキッピィのはすさまじく、猛烈な速さで繰り出してきて痛かったです。
そのうち私もわざとタテガミを触り、うさパンチを避けて遊ぶように(爆)
ブルはまだ、飛びかかって噛んだりしないのが最高です☆
女の子って結構気が強いのかもしれませんね。

>うさ坊ママさん
突然鳴いたから驚いたよ。「やだやだやだ!」って感じだった。
坊ちゃんはお店で鳴いたんだね。そんな時は「ゴメン」って思っちゃうね。
これからは牧草の袋に顔を突っ込んだ瞬間に捕獲することにしたよ。
毎週やってたら察するかな・・・

三角トイレの中にすっぽり入って寝るのは、そういえば大きいと出来ない!
スキッピィも昔は三角を使ってたんだけど、いつからかはみ出してたよ。
坊ちゃんもはみ出すんだね。ブルは大きく見えて以外と小柄かもしれない。
  1. 2011/10/27(木) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

マジで~!鳴いちゃうなんてキケンを感じたのかなぁ・・・
坊は家で鳴いたことはないけど、HORでは鳴いた・・・
切ないよね、あの声聞いちゃうとさぁ。

でもなんとか無事にできてよかったね!

もうすぐ一歳かぁ☆大きくなったねぇって思った矢先、
ふて寝してるトイレを実家に常備してあるんだけど、
そのトイレの上でそうやって寝られるってことは
やっぱり小さいなぁって感じた!坊には明らかに小さい!
  1. 2011/10/27(木) 10:09:50 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさんお久しぶりです。
ブルちゃんも元気そうですね!フテ寝のお顔もめんこいですよ。

うさパンチ、うちでは経験ないんですよ。
オンナのコ特有なのかな?
友人宅でも、オンナのコうさちゃんだけうさパンチするって言っていました。

ちょっと経験してみたいです(きっと可愛いんじゃないかなーーー)
  1. 2011/10/27(木) 06:43:02 |
  2. URL |
  3. めりー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する