ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

コソコソ食べるブル

母の畑の野菜があったので、カブをあげた。
しかし、カメラを構える私が嫌だったのか
背を向けてコソコソ食べるブル

罰が当たったのか、挟まって取れず
111016-2.jpg
そして落ち着くコタツへ
111016-3.jpg
11日以降はゴザの上でもくつろいでくれたよ
111016-4.jpg
相変わらず台所は行けないけどね(笑)
111016-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
ブルはコタツを出たり入ったり、忙しいですv-29
台所と玄関を覗いているんですけど、まだまだ行けないですね(~_~;)
スキッピィなんて勝手に2階へ行く子だったんですよ(爆)
  1. 2011/10/20(木) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、さっそく居心地の良い場所を見つけたんですね!

こたつのなかw

台所へはいつになったら行けるやら?(笑)
  1. 2011/10/19(水) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
土曜にケージを実家用の60センチ→80センチに変えたよ。
今まで通りステージでくつろいでくれるようになったんだけど、
なぜかあんまり走らないの。寝転ぶだけの時間が多い。
昨夜はやっと、走ってきてソファに上がってくれたんだけどね。
引っ越しとケージ&ケージの位置替えでストレスになったのかな。

撫で撫でタイムは増えたよ。前は逃げる事が多かったのに
今は寝てる時に触っても逃げない。何か変ったのかなぁ。
眉毛面白いでしょ^^ 換毛がひどくて、ブルにコロコロしちゃった。

ネイルは次回からオフ代もプラスされるんだね。高い~;;
今度みんなで美味しい物食べに行こう♪
  1. 2011/10/18(火) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

出遅れたぁ!
引越し完了メールのときもブルちゃん大丈夫そうだったから
あんまり心配してなかったけど、
ってか逆に既にしっかり「我が家」になってる感たっぷりじゃない?(笑)
さすがブルちゃん、若いね~!すばらしいよ!
で、ブルちゃんのおでこ。まゆ毛みたいになってる~

ネイルとか自分の時間増やして、落ち着いたらご飯いこうね♪
  1. 2011/10/18(火) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆーしゃんさん
私自身は野菜等作ったことはないんですが、母は畑を
年間契約で借りて、毎週世話しに行ってます。
しかも週5でフルタイム勤務なのに!(汗)
食料自給率は上がってきたのかなぁ。

なかなか野菜を作る機会ってないですよね。
買った方が早いって思ったりもしますが、大家族だったり
大量に野菜を消費するウサちゃんが居るお宅は
作るのもいいな~って思いました。
ブルの好物のサラダ菜も今度作ってくれるそうです^^

>donguriccoさん
おこたは隠れる絶好のポイントみたいですね。
でもこの2日程暑かったので、布団を撤去しちゃいました。
そうなるとただの机なので入らないですね(笑)

実家は4年ほど前まで先代スキッピィと住んで居たので、
うさぎライフは慣れています。ブルもスキッピィみたいに
色々やらかすようになったりして?

>ゆうさん
引っ越して一週間が経ち、だいぶ慣れてきました。
ブルはなんだか走らなくなっちゃったんですが、
昨夜ちょっと遊び出したので、また感覚が戻ってほしいです。
やっぱりブルあっての私です☆

>ナディさん
ブルの座り方ですが、この後足を広げて寝そべるように
なりましたよ。リラックスしてるみたいです。
そしてブルのケージと私の座イスの定位置が近いので、
しょっちゅう撫でるようになりました。ブルはケージのそばで
休む事が多いんです。まだ多少は緊張してるってことなのかなぁ。

>めりーさん
ブルはまだケージのそばに寝ていますね。
お盆の時はダイニングテーブルの下でずっと寝ていたので、
そのうちそこにいくんじゃないかと思います。
冬になればホットカーペットが温かいので、ゴロ寝してほしい。
おばあちゃんに踏まれない場所を見つけて欲しいです。
  1. 2011/10/18(火) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

おお。お引っ越ししたのですね。
ブルちゃんはお気に入りの場所を見つけられましたか?
(そのなが~いあんよを見れば何となく判りますが)
なにがあっても、やっぱりブルちゃんが何よりですね。
  1. 2011/10/18(火) 05:23:46 |
  2. URL |
  3. めりー #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです^^
ブルちゃんのすわり姿がなんかセクシーです☆
新しい環境、ブルちゃんもなれてきたのかな。
引っ越しするだけでもなかなか精神的に大変ですよね。
こんなときブルちゃんの存在って大きいですよね。
  1. 2011/10/17(月) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. ナディ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました。

お家の様子が違っていたので、引っ越ししたのかと思ったら・・・
まゆらさん大変でしたね。精神的にダメージが大変ですが
ブルちゃんにいやしてもらってくださいね。
  1. 2011/10/17(月) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、おこたがあっていいねー☆
気持ち良さそう!
くつろいでる後ろ姿のおみ足がキレ~(^^)

きっと、色々事情があって大変だったのかな。
まゆらさんとブルちゃんの、
これからの楽しい実家ライフを願ってますっ☆
  1. 2011/10/17(月) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

新しい環境に少しづつ慣れてきたのね^^
畑があるなんてうらやましいな。
私もプランター作りしようと思うけど、
いつまでたっても実行できない。
安心して食べられるお野菜あげたいものね。
  1. 2011/10/17(月) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


