ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

2011夏の帰省2日目NO.1

帰省2日目の朝です。
ゴーヤの緑のカーテンです!
(sa-yaさん、見てる~?)

こうしてブルが外を見ると、スキッピィを思い出す。
母なんてブルを呼ぶとき、「シルヴィ・・・スキッピィ・・・
あ!ブルだ!」と歴代のペット全員の名を呼んでしまう
シルヴィを飼っているときは、
私たち子供3人の名を呼んだ後、ようやくシルヴィと
言ってたっけ。
110813-2.jpg
この日は弟が姪っ子(小6)を連れてきた。
何でも緑のカーテンをポスターの題材にするらしい
ブルと会うのは初めてなので、オーツヘイで
お腹の上に乗せて大ハシャギ!
110813-3.jpg
ブルが遠くに行ってしまったので、
お盆の飾りのチモシーバーもどき?で
何とかおびき出そうとしていた(爆)
110813-4.jpg
弟が参戦
110813-5.jpg
やはり食いついた。
110813-6.jpg
噛みちぎったので、終了~!
110813-7.jpg
姪っ子は疲れて寝てしまい、絵の残りは
写真を見て描くことになった。頑張って!
長いので2つに分けます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>sa-yaさん
このブログのブドウの緑のカーテン、すごいね!
斜めになってるけど育ってるんだ!?

ブルにはもっといろんなものを食べて欲しいな。
そういえばセロリがまだだった!
  1. 2011/08/16(火) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

そっかぁ~ブドウは棚だった!
ダメ元で検索してみたら、↓を見つけたよ~
http://plaza.rakuten.co.jp/momotaro1188/diary/201107060000/
ブルちゃん、ブドウ食べ放題になりそう♪
  1. 2011/08/16(火) 08:08:35 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
ゴーヤの土はプランターだよ。
買ってきた土にいろんなものを自分で混ぜているらしい。
もし1種類の土を買うなら高いものの方がよいとか。
支柱は縦横だよ~もう少しわかりやすい写真を撮ってくるね。
母はゴーヤ茶を作る予定なの。全然苦くないらしい。
体に良いとか。

ブドウよさげだね。わりと近所でブドウの棚を作ってる
家を見かけたよ。一房ずつ袋に詰めていた。
棚の上の部分はまっすぐだったよ。ゴーヤは斜めだから
もしかしたらブドウは難しいかも?母はこの後の冬に、
お花のカーテンをやろうかなと言ってた。

シマリスちゃんはブドウ食べるんだ?可愛い^^
もしかしたらブルもブドウを食べるかもしれない。
  1. 2011/08/15(月) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

おはよう~ やっと登場したよ!
ゴーヤ、支柱を縦横に使っているのかぁ~ メモメモ
土はプランター? or 直に植えているのかな?
やっぱり、かなり大掛かりになってしまうけど、私も挑戦してみたいわ^^

ブルちゃん、すっかり実家がお気に入りになったのね~
みんなで楽しく過ごせて好き & みんなのアイドルになれる事にハマってしまったのかも♪
ゴーヤの棚の後にブドウを這わせたら、毎年そのまま使えるし、ブルちゃんも食べられていいね~
ちなみにシマリス軍団は甲斐路という品種が1番好きだったよ^^
  1. 2011/08/15(月) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する