ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うたたねラグを倒したブル動画

またしても、うたたねラグシリーズです!

このところ毎朝、ケージを出せとうるさい
そのためうたたねラグを大活用。

睨み付けた後、
110725-2.jpg
初めて突破した!
このままトイレに上がった。
110725-3.jpg
吹っ切れたブルは、破壊活動に入った


ついに、うたたねラグを倒した動画です。


最近は朝、ブルを出して走らせています。
私が出社する時間には疲れてケージに戻ります


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

>donguriccoさん
どんぐりちゃんはケージを齧らないんですか?
スゴイです!ケージ自体、1人でも楽しく遊べる
スペースになっていますもんね。

うちは夜6時半位~0時位まで
ダラダラ出しているので「じゃあ朝も出して!」って
なってしまったのかな(~_~;)今朝も出しちゃいました。

スキッピィの時も同じ生活パターンでした。
ただし出したらオヤツでも捕まらないこともあり、
盲腸糞がくっついている場合が多いので、
朝に出すことはなかったんです。
(実家では母がつい出しちゃうことはありました)

「ついたて」で目隠しすると、収まります。
「なんかもういいや」って(笑)

そろそろ藁座布団を買ってあげないと、ケージの中で
遊ぶオモチャがなくなっちゃいました!(汗)
  1. 2011/08/01(月) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

2枚目写真の
ラグからチラ見するブルちゃんがたまりません(*゚▽゚*)
うたたねラグは寝るだけでなく
「齧られる」ことも本望だと思いますよw
ストレス解消といい運動になるし☆

毎朝毎晩きっちり時間を決めて部屋んぽをさせると
時間通りに出来ない場合に
うさぎにも人間にもストレスが多くかかる気がして。
うちの部屋んぽタイムは「夜だけできれば大体2,3時間」って
やんわりルールにしています☆
時間が早かったり遅かったり、出来ない日もあるけれど
そのルールにどんぐりも慣れているので
出せ出せ!ってケージを齧ることはありません

ブルちゃんはまだまだ毎日いーっぱい遊びたい盛りですよね☆
飼い主さんの生活リズムもみんなそれぞれですね(*^^)v

  1. 2011/07/31(日) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>めりーさん
早起きされてるんですね。そしてやっぱり朝、走らせてるんですか(笑)
私は6時半起きで7時半過ぎに家を出るので、齧られないように見る
以外は放ってます(~_~;)
ブルにはストレスを感じて欲しくないので、出せ出せうるさいと
ついつい放しちゃいます。でももっと広い家だと
多分ケージに戻ってくれなさそう(汗)

>ゆうさん
美咲さん、小さい頃はイタズラっ子だったんですね。
スキッピィも破壊活動がひどかったなぁ。
本当に若い時期ってあっという間ですよね。
元気で飛び跳ねてる今を楽しまないと!
  1. 2011/07/28(木) 11:51:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

若いから

家の美咲さんも1-2歳の頃こういうラグを齧りまくりました。
体力が余り余ってるんだねえ・・・・
今は寝てばっかりよ。
若いうさぎさんが懐かしいです-。
  1. 2011/07/26(火) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

うちのコうさぎは、出せーって言わないですねえ。
じーーーーっと見つめてきますが。

朝の出勤前と夜に出して走らせています。
しばらくしたら疲れて寝そべるか自分でケージに戻っていきますよ。あまりケージの中で運動会もしません。

私は超早起きなので、そんな時間もあるわけで。。

ブルちゃんが活発なコなんでしょうね♪
元気が一番です♪♪
  1. 2011/07/26(火) 17:08:28 |
  2. URL |
  3. めりー #-
  4. [ 編集 ]

>AYAさん
いや~私も会社に行く前になんて、本当は出したくないです(汗)
でもブルはご飯を一瞬で食べて一休みした後は、出せ出せと
超うるさいんです。夜は寝る寸前まで出してるので、ブルからしたら
「何で出してくれないの?」って感じなのかな。
別の部屋だったら静かにしていると思います。

スキッピィみたいに中々ケージに戻らない子だとNGですが、
幸いブルはケージが好きだしオヤツで100%戻るので、
仕方なく出してあげてます(~_~;)

ウィルくんは一度出すと戻ってくれないんですか?

>うさ院長さん
ブルはうたたねラグを倒した瞬間、急にこの後はどうすれば
いいかわからなくなっちゃってる感じでしたね(笑)
本来の目的はケージを齧ってうるさくして、出してもらう事なのに
うたたねラグが邪魔で齧れないから、一生懸命破壊していた。
そんなことも忘れてしまったみたいです(+o+)

全く使ってもらえないよりは、ボロボロに破壊してくれた方が
まだいいですよね。うっかり寝だけは見れたので、よしとします♪

>うさ坊ママさん
ケージを齧られるとこっちもストレスになるから、仕方なく出してるよ~
ただ昨夜から、ブル専用敷物を毟ったり、ホットカーペットのコード
の辺りを壊そうとするような、怪しい動きがあるんだ。
だから注意して見ていないといけなくて、それもまた疲れる(-.-)

坊ちゃんはシーツを!?
寝室とは別なのに破ったんだ?
なんか一度遊びを見つけられちゃうと、もう絶対に止まらないよね。
リセットさせたいのにな~

うさぎは5才過ぎると、あまりはしゃがなくなるもんね。
今度、鏡で遊んでみてよ☆
  1. 2011/07/26(火) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ぴょこって顔出してかわいいね☆
しかし活発だね~!しかも朝から部屋んぽするの?!

思い出したんだけど、坊はベッドシーツをホリホリガブガブしてボロボロにしたことがあった!
あとはダンボールハウス3階建ての窓をガブガブしてた!

今はまったく。食べてゴロン。部屋に出てもゴロン。
ブルちゃん観てると坊の若い頃が思い出せて楽しいな。
  1. 2011/07/26(火) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、お疲れさま(笑)

それにしても、倒した相手を踏みつけるw
弱肉強食、自然界の掟?

うたたねラグはうたたねしてもらえなかったけど、
サンドバッグ状態で第二の人生ですね。

でも、ブルちゃん、よっぽどまゆらさんと
遊んで欲しいんでしょうねぇ…、かわいいですね!
  1. 2011/07/25(月) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

すごくいいすストレス解消になってるんじゃないのですか??!
それにしても朝から部屋に出してあげるなんて
私には絶対無理です~まゆらさんすごい~~尊敬~~
  1. 2011/07/25(月) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


