ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

何度もホリホリガブガブ攻撃してくる動画

ブルは最近、凶暴になる時がある

先週末はヒートアップ
何度も何度も攻撃してくる。
3個も動画が撮れたうちの1つ


少しは落ち着こうよ
110723-2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
チョコくんは前歯がないけど、本人は噛んでるつもりなんですね(~_~;)
私もブルを無理やり抱っこすると、逃げようとしてガブガブ攻撃が
始まりますよ。とっくに手を放しているのに、気付かずに
しばらくガブガブしています(笑)

今の所ホリホリ中は服だけ噛んでるんですが、毛布を通過したときとか、
ちょっとハイになった時は、私の指を普通に噛んで来るのでちょっと
怖い時があります。犬の甘噛みのような感じかなぁ。

>うさ院長さん
ムクちゃんはうさ院長さんを見ただけで興奮しているようですが、
突然脇腹を噛む!?ちょっとした発情の時期があるんでしょうか^^

ブルは楽しい遊びを覚えたのかもしれません。
それと最近、ソファに置いてあるクッションを猛烈に
ホリホリガブガブするのが気になっています。
もちろん注意してやめさせますが、クッションをどけると
ソファを破られるので、やっぱりダミー用?のクッションを
置くしかありません(>_<)

>うさ坊ママさん
坊ちゃんって人間に対して攻撃して遊ぶ事ってなかったの?
女の子だけど発情とかあっただろうし、スキッピィみたいに
家も人もホリホリガブガブ攻撃する子と、しない子がいるんだね(笑)

確かに若い時しかしない遊びってある。
多分、土下座もしていないのに私の背中の上の方に
突然飛び乗るのは、年を取ったらしないと思うんだ。
キャットタワーのミニサイズとかあげれば、楽しく遊ぶのかなぁ。
といってもそんなの置く場所ないし、ケガしたら怖いから
キューブハウスを繋げて重ねるしかないのかな~
  1. 2011/07/25(月) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

元気な証だねー!
遊びたくってしょうがないって感じ。
坊は布やモノに対してよくやってたけど
私に対してはなかったなぁ。

今思うようになったのは、若い頃の時だけ
やることって結構あったかも。それを存分に楽しんで♪
  1. 2011/07/25(月) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

寄ってくるのは嬉しいけど、ホリホリされても…w

うちのムクもすごいですね。
ブルちゃんより激しいかもw
(信頼の証だと前向きに解釈してますが…)

乗ってきてホリホリガブガブは割と対応できますが
気を抜いているときに脇腹からやられるとたまりません。
  1. 2011/07/24(日) 05:02:56 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん猛攻撃ですね~!
なにもされてないのに どうしてだろう…
うちはチョコを膝に乗せてブラッシングすると
ブルちゃんと同じようにホリホリガブガブが始まります。
チョコの場合 前歯がないので痛くはないのですがi-229
ブルちゃんは器用に服だけカミカミですか?
でもホリホリも結構痛いですよねi-182
  1. 2011/07/24(日) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する