ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

土下座してでも。

ブルは80%ぐらいの確率で、横になったときに
背中に乗ってくれる。そこで、しょっちゅう
土下座するようになった私

でもやって欲しい時はなかなか乗らない
110718-2.jpg
ふとした瞬間に乗るんだよね~
写真は撮れなかったけど、牧草をあげようとした
瞬間、走って戻ってきて、全く寝ていない私の
背中に飛び乗って肩の辺りに捕まった事が
3回あったよ
110718-3.jpg
油断してると飛び乗るよ。
110718-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
美咲さんは背中トントンですか?
肩を叩いているイメージが浮かびました^^
低く土下座したら乗るかもしれませんよ~

私の服はパジャマのズボンが大抵ブログに写ります(笑)
会社から帰ってきて、上はちゃんとしたカッコ、下は部屋着です~
この写真は上下パジャマですね♪

ブルは細いですよね。ただ、あのスキッピィも毛があるだけで
手足が細いと思っていたら2キロもあり、「少し肉が付いている」と
注意されたので、ブルもそうなる可能性もあるかも!?

>うさ院長さん
てっきり背中はいつも乗られてるんだと思ってました。
それにしても肩乗りは羨ましいですよ。
うさフェスの名物ガードマン?に推薦しておきますね(笑)

私はブルに好かれたいので、ついつい土下座してしまいます。
乗ってくれる確率をあげる秘訣は、ケージから出てすぐです!
出た瞬間に「あれ?」って感じで乗るんです^^

>donguriccoさん
いっつも「ブル~!おねがいだ」って土下座しちゃいます。
手を伸ばしても全く来てくれないことが多いくせに、
突然お腹に乗ってホリホリガブガブするんですよね~

当たり前の日常って、実はすごく大事なものですね。
普段はありがたみを忘れてしまいがちです。
もっと良く見ていればよかったなって思う事が、沢山あります。
悲しいニュースに出るような人も、最初はそんなんじゃ
なかったんだろうなって思うと、本当に残念に思います。
  1. 2011/07/21(木) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真
土下座するまゆらさん…
乗ってくれないブルちゃん…
写真撮る旦那さんの図!
切なくておもしろすぎです~(*゚▽゚*)
背中に乗ってくれると
ちょうどいい重みが気持ちいいですよね☆

先日頂いたコメントありがとうございます
「誰だって初めは少しの不幸な出来事やすれ違いで」・・・
というお気持ち、わたしも激しく同感です(..)
シンプルで当たり前な日常、大切にしたいですね☆

  1. 2011/07/20(水) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

背中に乗られた経験がないので、

案外珍しい行動かも?
羨ましいかな?
って思ってたら、私はうさぎに背を向けたことがありませでした(笑)
寝てるときもいつも仰向けだし(笑)

その代わり、座っていると膝の上やら、寝ていると腹の上やら顔の上やら
ミニサイズのムクに至っては肩の上にちょこんと乗ったりw

土下座ポーズにとても和んでしまいました~
  1. 2011/07/20(水) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

美咲さんは背中に乗らないねえ・・・背中をとんとん叩いて逃げます・・・

まゆらさんのお尻がセクシーですわーー。
ブルちゃんはお顔が細くてスリムですね。
  1. 2011/07/20(水) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>たまさん
しし丸くんが元気になってくれて本当によかったです。
可愛い姿をずっと見せてほしいです。
前みたいにホリホリ・カクカク復活は近いですか?^^

ブルは最初はおとなしくて怖がりだったんですが、
今は結構やんちゃですよ。わざわざホリホリしにやってきます。

ブルに好かれたくて色々やってきましたが、
いつもお腹を踏んで通過されたり、肩を踏み台にして
椅子に乗ったりとやらかしてくれますよ~

>うさずきんさん
土下座すると「怪しい」って思うのかもしれませんね。
私は写真撮りたいだけなのに。
スキッピィはそんなに背中に乗ってくれなかったので
うさぎによって違うんだな~って感じました。

最近は私のお腹にホリホリ・ガブガブしに来るんですよ(+o+)
何度も何度も来るのが怖いです。ホリホリ→抱っこ→逃げる→
またホリホリの繰り返しです。今度動画をUPしますね。
  1. 2011/07/20(水) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさんがせっかく土下座してるのに、ゼンゼン違う方にi-201
いかにもな土下座(どんなの?)はダメなのかなぁi-182
なにの罠?かと思っているのかもしれませんね。

ブルちゃん 人のことは怖くないみたいですね。
ある程度物怖じしない子の方が懐くのかな~と思います。
そのうち自分から膝に乗ってきたりとか?i-236
  1. 2011/07/20(水) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、この度は色々とありがとうございました。
訪問が遅くなりすみません。

ブルちゃん、チョー可愛いっすね~
しかもなかなかのアクティブさんっぽいですね~
一番下の写真は鼻ピク中ですよね?
いかにも何かやらかしてやろうと企んでる風ですな(笑)

土下座したりひれ伏したりしているまゆらさん達の姿を拝見していると
ブルちゃんはもうすっかり女王様なのね!と思ってしまいました。
さすがはスキッピィちゃんの妹分だ♪

  1. 2011/07/19(火) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>ゆーしゃんさん
むーにょんちゃんもお転婆ですね。
横になってると、とりあえず上がってみよう♪って気になるのかな。

ブルは他にも、トイレ掃除をしている時に
結構な確率で太ももに飛び乗り、邪魔してきます。
何かの抗議かな~(笑)
土下座すると「え・・・毎回は乗らないよ」ってツンデレですね。

>うさ坊ママさん
そっか、乗って欲しいなら土下座しなさい!って感じなのかも。
うさ坊ママさんが土下座させたい人(~_~;)
坊ちゃんに「土下座したら乗るんだよ」って仕込まないとね。
  1. 2011/07/19(火) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いいワザ持ってるね~、ブルちゃん!
いつでも土下座させられるじゃんかぁ!
そのワザ、是非とも伝授したいわぁ。
誰に土下座させるかはご想像の通り。

  1. 2011/07/19(火) 10:44:54 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

むーにょんも ケージのお掃除しているとき
いきなり飛び乗ってきたことあるけど、ブルちゃんは3回も!
横になってる時には ふたりともたまぁに乗ってくれます。
でもすぐに降りちゃうんだよね。

まゆらさんが土下座して 旦那さんがカメラかまえて・・・・笑
でも80%の確率はかなり高いよね^^
あ、土下座の時は なかなか乗ってくれないのね。
ブルちゃん、わざと??
  1. 2011/07/18(月) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


