fc2ブログ

ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

母の畑の野菜を初めて食べたブル

母から野菜が送られてきた
トウモロコシとニンジンは畑仲間の方からで、
枝豆・タマネギ・ジャガイモは母作。
トウモロコシは粒の並びが揃ってない方が
甘くて美味しかった!(笑)

赤がアンデス、小ぶりがインカのめざめ、細長いのがメークイン、
普通サイズが男爵です
110714-2.jpg
ブル、大きいニンジンだね
110714-3.jpg
しかし、初めて食べてから1ヶ月以上
経ってしまったため、リセットされた。
110714-4.jpg
食べないよ~忘れすぎじゃない?
110714-5.jpg
ところが、前回と同じようにペレットの粉を
ふりかけると食べた~!!
110714-6.jpg
2日目はそのままでも食べた。
ようやく思い出したのかな?
110714-7.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
お互い、実家の野菜はありがたいね!
小学校の時に家族で民宿に泊まった時、
そこの畑の穫れたてトマトを食べたことを思い出した。
その時は何とも思わなかったけど、贅沢なことだよね~
去年の夏は母の畑のミニトマトはものすごい量だった!
今年はまたちょっと違うみたいだけど楽しみだよ。

ブルは赤が似合う?ありがとう。
ハーネスは暖色系にしようかな。

>うさずきんさん
畑のお仲間は、しょっちゅう「これいる~?」って
くれるようです。他の方の畑を覗くのも楽しいです。
枝豆やトウモロコシは新鮮な方が美味しいですよね。

ブルは何でもすぐに忘れちゃうので、葉っぱじゃない
ニンジンは「なんだ、これ?」って思ったみたいです(>_<)
  1. 2011/07/17(日) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #T5cQRYBo
  4. [ 編集 ]

お母様は畑仲間がいらっしゃるのですね!
自分で作ってない野菜を交換したりするのかなぁ。
じゃがいもだけで4種類も!? すごいですi-201
ニンジンもでっかいですね~!i-176

ブルちゃんは一手間かけてもらうと食べるのかな?
でも次の日はふりかけなしでも大丈夫だったみたいですねi-179
  1. 2011/07/16(土) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ美味しそうな野菜だね~!
最近はうちの実家も種類が豊富になってきて
実家で野菜を貰うのが楽しくなってきたぁ☆

ブルちゃんカラーって、人参カラーが映えるよね。
赤いソファのときも言ったけど。
美味しく食べて元気に夏を乗り切ってね♪
  1. 2011/07/15(金) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
母の畑はGWに行った時に移動していて、隣の畑が
空いているために砂が飛んできて砂漠のようだったんです。
その中でちゃんと育ったんだな~と思いました。

ニンジンにペレットを割ってふりかけると、魔法ですよ♪
たった一粒でもかなりの粉が出るんですね。
ブルはペロペロ舐めてました。

>ゆうさん
インカは高級芋だったんですか?知らなかった。
まだ残ってるので、今度はジャガバターにします。
この前は細切りにしてベーコンと炒めました。

美咲さんは好き嫌いなくていい子ですね。
そういえばうさぎって葉っぱの方が好きかも。
レタスは食べやすいし、あっという間になくなっちゃいますね♪

>めりーさん
痩せてますか?先代もすごく細かったんです。
ホーランドは足が短くて丸っこいですよね。
だからいつまでも子供な顔をしていると思います^^
ブルはヒョロ長い~(笑)

乾燥野菜の方が食べやすいですよね。
ブルも最初は乾燥物ばかりでした。
どう考えても生の方が美味しいのに~
  1. 2011/07/15(金) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

だいふくにはまだニンジンはあげていませんが、あずきは生ニンジンには見向きもしません(爆)
乾燥ニンジンなら食べますが。。
うさぎにはニンジン!というのはどこから来たんでしょうね??

ていうか、基本的にうちは乾燥モノの方がよく食べますな。

ブルちゃん、スレンダーですね!
ホーランドが丸すぎるのかなあ。。
  1. 2011/07/15(金) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. めりー #-
  4. [ 編集 ]

わーい。新鮮お野菜たっぷりですね。
インカのめざめは高級なんだよね。
そうそう、うさぎさんって結構にんじんが嫌いなのよ・・・・
レタスとか葉物の方が好きよね・・・
美咲さんは食欲旺盛なので何でも食べますよ。
ブルちゃんの前足と後ろ足・・・リラックスしててかわいいな。
  1. 2011/07/15(金) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

母からの贈り物でもあり、大地からの贈り物でもある。
太陽と雨と大地の自然の恵みと母の愛に感謝ですね。

ブルちゃん、おいしい人参の味、忘れちゃってたのね。
しかし、思い出させる術を知っている、まゆらさん、サスガですw
  1. 2011/07/14(木) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する