ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

バナナ好きかも

バナナが79円だったので買ったら、
ヘタの部分が全部取れてバラバラに
そして匂いを嗅ぎつけ、ブルがガラステーブルの
下にやってきた。(わかります?)

ブル、バナナ欲しいの?
110710-2.jpg
盗られた!
若干、皮を囓られてしまった。
110710-3.jpg
実をくれ!
110710-4.jpg
バナナは何となく食べる気がしたが、
歯にあまり良くないという説もあり、
結局あげませんでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>ゆーしゃんさん
やっぱりバナナ好きでしたか(笑)香りがいいのかなぁ。
スキッピィはなぜか一切興味がなかったんですが、
好きな子って多いですよね。体によくないけど食欲が著しく
ない時や、お薬をあげないといけない時は、こういう果物を
あげてもいいかなぁって私も思います。
まず、体力を回復させることが大前提だし。

そうそう、バナナの端の農薬は私も避けてます。
皮も洗ってるんですか?徹底的ですね。
ハワイ島に行った時、バスガイドさんが「ここでは玄関先に
バナナを植える人はいません。なぜなら大きくなりすぎて
大変なことになるからです」って(~_~;)
庭で採れる新鮮で安全なバナナっていいなぁと思いました。


>めりーさん
バナナは歯に良くないそうです。糖分も多いですしね。
そういえば、うちの動物病院の食べない方が良いものリストに、
果物って書かれていました。それじゃドライフルーツは?(>_<)

皮はいかにも悪そうですよね。みかんやリンゴも農薬が
ついてますし。皮といえば、トウモロコシの皮はどうなんでしょう。
ヒゲの部分を食べる子もいるようですね。

バナナはあまり召し上がらないんですか?
私はHBでパンを焼くのでそれに入れたり、
ホットケーキミックスと合わせてオーブンで焼いたりします♪
でも今は暑いし節電中なので、最近はHBは使ってません~;;
  1. 2011/07/12(火) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #T5cQRYBo
  4. [ 編集 ]

えええ、バナナがおなかに良くないんですか?
知りませんでした!
(おなかにいいとは聞いたことはないけれど。。)

うちのうさぎはあんまりバナナ食べないですねー
ちょっとかじってみるだけ。
あずきが若いころは、バナナから逃げていましたもん(笑)
私もあまり買わないのでうちにバナナがあるのって年に数回です。

でも、皮は絶対体に悪そうです☆
  1. 2011/07/12(火) 04:17:07 |
  2. URL |
  3. めりー #-
  4. [ 編集 ]

バナナは90%以上の子が好きだと思うよ。
でもうちの主治医は バナナはおなかに良くない、っと言います。
でも あげちゃう。笑
ほんの少しです。
3ミリぐらいのスライスを週に2,3度ほど。

でもバナナの端っこの方は農薬がたまっているという説が。
だからそこは避けます。

その上 輸入されてくる船の中で 殺虫剤か何かに燻蒸されながら送られてくる って聞いたことがある。

なので とりあえず バナナは皮ごと洗っちゃいます。(気休めかな?)

でもバナナはみんな好き♪
飛びついてくるほど。
だからお楽しみで 少しくらいはいいかなって。笑

ぴろりんのときは いつもお薬を混ぜていました。
だから投薬がとっても楽だったゎ。
食べさせすぎちゃったけどね。
  1. 2011/07/11(月) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
バナナ大好きうさちゃんがいたんだ?
前に誰かのブログで「バナナ」って言うと、喜んで
グルグル走りまわるうさちゃんが居たよ(笑)

坊ちゃんはリンゴを食べるのにバナナは怒っちゃったの?
何が違うのかなぁ。シャリシャリしたものはいいけど、
柔らかいものはアカーン!って感じかな(~_~;)

ブルは最近、ツマミを食べてると覗きに来るよ。
それで顔の前に持って行くと逃げる、の繰り返し。
「何か美味しそうなものを食べてる」って思うんだろうね。
  1. 2011/07/11(月) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

従姉が昔一緒に暮らしてたうさちゃんは、一番の大好物がバナナだったみたいよ~!
ちなみに坊は、鼻に近づけたらものすごい勢いで逃げて、かなり怒った。
ブルちゃんは野菜も恐がらずに食べるし、グルメちゃんだね~♪
  1. 2011/07/11(月) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する