ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

スイカをあげてみたら

夫がスイカ嫌いなので、結婚後は一度も
スイカを家で食べたことがない
カットスイカが200円だったので久々に購入!

食べているとブルが膝に乗り、スイカを覗き込むので
皮の近くをあげてみた。

フンフンと嗅いでいたが、グルグル走り出した
110616-2.jpg
皿を囓って倒そうとするので終了~
110616-3.jpg
他のがいい。
110616-4.jpg
野菜は食べても果物は難しそう。
最近はオレンジをよく食べるので、ブルも一緒に
食べて欲しいな~

 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

>sa-yaさん
鈴虫やカブトムシの味?初めて聞いたよ(笑)
でも昆虫が集まってくるイメージがある・・・
ブルは食べられると思って近寄ったけど、
何か嫌な予感がして食べれず、ムカっときて
走り回ったのかもしれないね(>_<)

チロルタンってメロンもダメだった?
イチゴとブルーベリーを食べてたのは覚えてる!
だから大抵のフルーツは好きだと思ってたよ。
ブルーベリーってそんなに安く売ってる時があるんだ?
去年、実家のそばのブルーベリー農園で摘んだのを
思い出した。美味しかったなぁ。また食べたい♪
  1. 2011/06/18(土) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スイカって、鈴虫の味とかカブトムシの味とか言わない~?
ブルちゃん、それを察したのかなぁ。
虫臭いダンス???
それか、1番おいしい所を食べた後だから、抗議の走り?

チロルはスイカ・メロン×
今の時期はブルーベリーが1番○だったと思う。
seiyuでたまに\198で売っているよ♪
  1. 2011/06/18(土) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
ああっ!!柿まで嫌いなんて、ますます似てる(笑)
牡蠣は残念だね~一緒に牡蠣小屋に行きたかった。

坊ちゃんはアイスの木のへらが好きなんだ?
アイスを舐めたりはしてるのかな。
実はスキッピィは、アイスを喜んで舐めていたことがある。
http://skippy.blog7.fc2.com/blog-entry-87.html
本当はダメなんだろうけど、ちょっと驚いたよ。
ブルは多分舐めないと思う~

>明日香さん
明日香さんの旦那様もスイカNGですか。
夫婦で好みが違うと、オヤツ的存在の果物は
食べる機会がめっきり減ってしまいますよね。
私は今、1個単位でオレンジやキウイを買っています。
やっぱりお通じが全然違う♪

米子さんは何でも食べるイメージがあるけど、
果物は乾燥派?意外です!
パインジュースは飲みますよね?

>AYAさん
ウィルくんは好き嫌いがなくて羨ましいです。
野菜はいろんな種類を食べれる方がいいし、
果物だって一緒に食べたいですよね。
和歌山産みかんは格別だったのかな。

スキッピィの事を気に入ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます^^
愛嬌がある顔でしたよね。
ブルはツンとした感じですが、意外に
はしゃいじゃって制御できなくなる時があります(笑)
スキッピィはボーボーな毛だったんですが、
実は前足はすごく細かったんですよ。アンバランス!(^_^;)
  1. 2011/06/17(金) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちは何でも食べるうさぎなので参考にならないかと思いますが
和歌山で買ったみかんをあげたら食べました~
かなり水気が多いから食べないかもーと思ってたけど
そこはやっぱり雑食ウィルさんでしたww
でもブルちゃんは大人になるにつれ色々と生ものが
食べられるようになってきていますね!

スキッピィちゃんの大ファンな私ですが
ブルちゃんはまた違ったキャラですよねー!
すっごいスマート美人!いやスキちゃんがそうじゃないって
言ってるわけじゃないですよ!!!(*≧m≦*)
  1. 2011/06/17(金) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集 ]

スイカの皮を警戒するブルさんかわいい!(笑)
旦那様スイカがお嫌いなんですね。
ウチもそうなんですよ~。
なのでやっぱり買う機会が減りますよねぇ。
私は大好きなんですけどねぇ(^^;)

あとウチでは米子が生果物をあまり好きではないのであげても食べません!
生牧草とか生野菜は好きなんですけどねぇ。
不思議。
  1. 2011/06/17(金) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

たびたび~!だって!まさかの!
柿もダメ~!干し柿はなんとか・・・
でも牡蠣は違うね。私は一番苦手かも!

ちなみに坊は、コンビニのレジでもらう木のへら(アイス用)で
アイスを食べた後、そのへらを齧るのがすきだよ。

  1. 2011/06/17(金) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
スイカを食べそうなそぶりだったんですが、
ブルはどうしたらいいのか急にわからなくなったようで、
すごい勢いでグルグルとスイカの周りを走っていました(~_~;)
インディアンですか?(笑)

ぴょんちゃんとふぅちゃん、汁があっても食べるんですね。
乾燥派とフレッシュ派。
どちらも「これが一番♪」と思ってるんでしょうね^^

久々のスイカは美味しかったです!
GWに実家でフルーツを食べて以来、週に2、3回は1人でフルーツを食べてます。
そんなわけで平日は一切お酒なし!美容と健康にいいですよね。

>うさ坊ママさん
もしや柿もダメ?旦那が柿とスイカの両方がダメなんだ。
バイト先も一緒だったし、うさ坊ママさんとそこまで共通だったら
面白いよ。

坊ちゃんも近寄って来るんだね。何かしら「食べれるかも」って
期待しているのかなぁ。梨好きなんだ?リンゴもだし、少し固めの
ものがいいのかな。シャリシャリって音がするやつ。
スキッピィはリンゴの皮のみ、生で食べたので、ブルもリンゴはいける気がする。
やっぱりみじん切りかな。干し芋ってウケるんだけど(笑)
  1. 2011/06/17(金) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

あー、私もスイカ苦手・・・
坊も私が何か食べてると欲しそうな顔して寄ってくるけど
臭いだけ嗅いでびっくりして逃げていくことが多い・・・
洋ナシと梨と、ホシイモは食べたよ!

ブルちゃん、坊とお揃いのリンゴはどう~?
時期はずれだけどね・・・
  1. 2011/06/17(金) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

何故に突然ぐるぐる?(@_@;)
うさぎの行動って面白いですよねぇ(笑)

画像を見ていてインディアン(ネイティブアメリカン?)の踊りを連想しました(笑)

汁っけの多い果物は食べるコ、食べないコ、はっきり別れますよね。
ぴょんとふぅはじゅるじゅるのパインとか、全然平気です。

ともあれ、久し振りのスイカ、美味しかったですか?
  1. 2011/06/16(木) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


