ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ツインソフトブラシ

「ドギーマン ハニースマイル ツインソフトブラシ」
ミトンタイプの物を探していたが、夫が左利きのため
両手対応のこの商品に決めた。

それぞれブラッシングとシャンプーの面が分かれている。
柔らかくて手触りが良い!
110611-2.jpg
すぐ逃げちゃうブルをどうやって
大人しくブラッシングするのかというと・・・
110611-3.jpg
オヤツでダンボールへおびき出し、
上からブラッシング!
飛び出ようとしても無駄無駄!
110611-4.jpg
ものすごく真剣にやったのに
これしか取れなかった
110611-5.jpg
まとめるとこれだけ・・・
ブラシが悪いのではなく、換毛が終わったらしい。
ブルの換毛期はあっという間なんだね
110611-6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
これは犬猫用みたいだよ~
でもラバーブラシだから大丈夫!
坊ちゃんは今、そんなに抜けてるんだ?
ブルは抜けないねぇ。換毛終わっちゃったのかな。

多分だけど、高い机の上で2人がかりで押さえてやれば
ブラッシング出来ると思う。でも抱っこして机に乗せるのが
難しい場合は、やっぱりダンボールだよね。
是非ダンボールに入れて、ラバーブラシでもう一回やってみて^^

>うさ院長さん
「フーリー」は私も前に気になっていました。
多分スキッピィにはかなり有効だったと思います。
http://foolee.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16
↑でうさぎを梳かしている動画も見ましたが、
かなり抜けてますね。すごいです。
6千円近くするものなので悩みますよね・・・

この動画のうさちゃんは、高い所に乗ってるから
大人しくしているのかなと思いました。
ブルも動物病院の診察台の上だと、私が頭を押さえていると
すごく大人しかったので、同じように高い所で梳かせば
上手くいく気がします。ふぅちゃんは高い所だとどうですか?

フーリーは毛が舞わないからリビングで梳かしても部屋が
最悪なことにならなさそう。梳かす前にスプレーをするのも
重要ですね!
  1. 2011/06/13(月) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

度々コメントすみませんw

グルーミンググッズは、
うさぎのしっぽのおねぇさん達が有料グルーミング時に使っているグッズを横目で見て、
(決しておねぇさんを横目で見ていたわけではありませんw)
同じグッズを揃えてあるのですが、最近気になっているのが、
「フーリー」という、ブラシというか、すき刃のようなむだ毛取りブラシ!
なんだか、いらない毛だけがごっそり取れるというふれ込みですが、
私が気になるのは、取れるむだ毛の量ではなく、ブラッシングが苦手なコも
おとなしくグルーミングさせてくれるという夢のようなお話…。
(毛が舞わないというのもメリットらしいです)
しかし、このフーリー。たかがブラシと思う事なかれ、 5980円もするんですよね。v-11
独占取引というか、価格統制されてるようで、値引き販売は一切見かけません。
販売元のHPでは「うさぎのしっぽ」の定番商品になったと大々的に謳っておりますが…。
http://www.rookcran.com/foolee/

どうでしょ?これ。
  1. 2011/06/13(月) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん用なの?
坊は毎日ものすごく抜けるよ~。
毎日引っこ抜いてるよ。楽しいけど嫌がるから
本気で嫌われそうな・・・
ブルちゃんはあんまり抜けないね。
坊にも試してみようかなぁ・・・
ラバーブラシは持ってるんだけど、それもダメだから迷うよ。

  1. 2011/06/13(月) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
ふぅちゃんは暴れちゃうんですね。
ブルもかなり暴れん坊です(^_^;)
ダンボールに入れてブラッシングすると楽にできると
書いている方のブログを発見したんです♪
http://usahina.eek.jp/lifenote/001clothes/001.html

あれから2回戦をまだやってないんですが、
そろそろ始めてみようかな~
  1. 2011/06/12(日) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

これは使いやすそうなグッズですね。
段ボールの中でやるというのもうまい作戦です(笑)

我が家ではふぅがまだ抱っこでおとなしくできないので…。

ブルちゃん、ミトンを目の前にして、腰が引けているように見えますね(笑)
  1. 2011/06/12(日) 02:35:13 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


