ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初めてニンジンを食べた動画♪

昨夜は1人ご飯だったので、モスのピリ辛
“フルーツ味噌"チキンバーガーとオニポテ
思っていたより辛くて美味しかった。

栄養を考える&ブルと一緒に食べたいので、
スーパーでサラダ菜68円、ニンジン1本28円を購入。
サラダ菜はペレット粉なしでも食べてくれたよ
ニンジンは無視・・・
110609-1.jpg
こっちもペレットを潰してふりかけてみる。
110609-2.jpg
猛烈にフンフンし、舐めている。
110609-3.jpg
飼い主の期待を無視し、ペレットだけ食べている動画!


お皿を2つ使用し、1つは小さく切った3個のニンジンを
ケージの中に入れて置いたら、1個下に落ちてる。
もしや齧った?
110609-4.jpg
そのうち、皿から消えていた。食べた?
110609-5.jpg
スキッピィはスティック状が好きだったが
ブルはみじん切りが好きなのかもと、やってみた。
110609-6.jpg
やっと食べてる動画が撮れた!!


結局時間をかけて完食。
ブルはニンジンとサラダ菜を食べれるようになったよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
坊ちゃんだって突然食べるかもしれないよ~
年をとって好みが変わることもあるかも!
「こんな美味しい物があったのか!」って顔を
されたら嬉しいよね。
ブルはセロリとチンゲンサイも食べて欲しいな。
安いから(笑)

>ゆーしゃんさん
むーにょんくん、歯の不調で痛かったんですね。
牧草もペレットも歯が痛いと噛みづらいと思うから、
野菜だったら柔らかい物を食べれる!!
スキッピィも手術の後に沢山食べてくれたのは野菜でした。

家庭菜園を始められるんですか?いいですね。
私はサボテンさえまともに育てられなかったので
ちょっと腰が引けてしまうんですが、ゆーしゃんさんなら
美味しい野菜を育てられると思います^^

>うさずきんさん
ついに2種類食べてくれました☆
最初は食べるものだと認識していなかったのか、
「ペレットや牧草があるから、あえて欲しくない」と
思っていたのか。意外にウマ~!!と気付いたのかも。
もっといろんな種類を食べて欲しいです。
それに果物も^^
  1. 2011/06/11(土) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん ニンジンとサラダ菜を食べられるようになったのですね。
うさぎさんってみんな野菜大好き!なのかと思っていたら…
野菜が苦手な子もいるんですねi-230
1度食べてしまうと結構食べるみたいなので
苦手というよりは食わず嫌いなのかな?i-201
  1. 2011/06/11(土) 04:57:43 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

野菜はほんとにいろいろなものを食べれるようにしといたほうが良いですよ。
今回むーにょんが 奥歯が変に伸びちゃって ホッペの内側を傷つけちゃったんですが、野菜だけは少しづつでもたべてくれました。
一時は全く食べれなかったのですが 今日あたりはかなり食べれるようになっています。

種類もたくさん増やした方がいいですね。
だから 意を決して プランターで野菜つくりをしようと思います。
  1. 2011/06/10(金) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

そっかぁ。坊にも切り方工夫してあげてみるのもいいかもな。
でも婆ちゃんだから今更かなぁ。
ブルちゃんもこれからいろいろな味を学んで
楽しい食生活を送れるといいね♪
  1. 2011/06/10(金) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
ついに世間のうさぎのイメージである、ニンジンを食べましたよ(笑)
スティックの方が食べやすいのに、ブルったらわかってないですね(~_~;)

ぱぴぃさんは乾燥派ですか?
実はスキッピィもフルーツは乾燥派でした!何ででしょうね。
とある5才の日、リンゴの皮だけ食べたんです。きまぐれ?

ペレットを粉々にすれば、多分興味を示すと思います。
粒が大きいとヒョイっとペレットだけ取られちゃいます(笑)
昨夜はペレットなしで食べてくれたので、本当によかったです☆

>AYAさん
ウィルくんはピーラー派ですか?
人間のサラダみたいで可愛いですね。
薄い方が食べやすいのかな。

もしかしたら歯の生え方によって、野菜の切り方の好みが
分かれるのかも?おもしろいですね。
  1. 2011/06/10(金) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

少しずつお野菜に慣れてきてくれてるのかなー?
うちはピーラーで薄くしたものだと上手に食べますよ★
  1. 2011/06/09(木) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、食わず嫌い克服おめでとう(笑)

ぱぴぃさんはおやつの乾燥パインは食べるのに
生のパインは食べません。

今度、ペレットふりかけ作戦で食べさせてみようかな?

それにしてもスキッピィちゃんとブルちゃん…
にんじんの切り方の好みまで違うんですね(笑)
  1. 2011/06/09(木) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


