ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

サラダ記念日

ブルは野菜を一切食べてくれない。
以前もサラダ菜をあげたことがあったが
あっさりと無視された

今日はなぜかブルがフンフン嗅ぎだしたので、
獣医さんに言われた通り、サラダ菜にペレットを
砕いてふりかけると、粉だけ食べた

その2分後、突然サラダ菜を咥えた!!
110601-2.jpg
ちゃんと食べてるよ~!!!
110601-3.jpg
ごちそうさま。
110601-4.jpg
今日はサラダ記念日だね
今度はニンジンをあげてみようかな。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>donguriccoさん
どんちゃんが芋臭いって(爆)
ブルなんて、ブル臭ですから~!(違う意味ですが 笑)

どんちゃんも野菜嫌いだったんですね。
ニンジンはたまたま「美味い!」って思ったのかなぁ。
それとも「色が綺麗!」とか^^

先生にも「野菜はあげた方がいいです」と言われてるんですが、
スキッピィの時は避妊手術後に最初に食べたものが
野菜と牧草だったんですよね。ペレットは後回し。
ブルも手術したり病気になったりした時、食べれる物が沢山
あった方がいいかなって思いました。

donguriccoさんもチーズがお好きですか?
私の夢はパルミジャーノ・レッジャーノを固まりで買うことです。
でも保管が難しそう・・・

>うさ坊ママさん
ありがと~ついに野菜食べたよ。
坊ちゃんが唯一食べる野菜がサラダ菜だよね。
あまり臭みがないものが好きなのかな?
ブルもまた帰省したら、いろんな野菜にペレットの粉を
かけて試してみようかな。

ふと思ったんだけど、スーパーでキャベツやレタスの外側の葉が
捨てられているじゃない?別の野菜を買った人なら、試しに1枚
もらってきて、よく洗ってあげてみてもよさそう(笑)

ニンジン食べて欲しいな。
腐りにくいし100円で一袋のお安い時が多いもんね。
  1. 2011/06/03(金) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

サラダ記念日おめでと~♪
しかも坊と一緒のサラダ菜☆おそろいだわぁ。
にんじんも楽しみに待ってるね~!
坊は野菜を食べないから、野菜関連記事を見ると
新しい感覚だよ~。
ブルさん、にんじんも食べるのだよ♪
  1. 2011/06/03(金) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

「この味がいいねとブルちゃんが言ったから・・・」☆
なんだかおしゃれな響きでぴったりですね♪
「どんちゃんが言ったから・・・」だとなーんか芋臭くって
ベストセラーは無理だったと思いますw
どんぐりもことごとく野菜は食べなかったけど
ニンジンだけはよく食べてくれましたよ☆
(いまはニンジンもあげていませんが♪)

ブルサンチーズのパスタ!
めーーっちゃ美味しそう!!
わたしが大好きな具材のオンパレード!
(だからどーしたw)
まゆらさんの旦那さまの料理は
毎回まるでシェフの仕上がりですよね☆



  1. 2011/06/03(金) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
有機ニンジン美味しそうです。
一番最初に美味しい物をあげれば「野菜ってイイかも♪」って
食べてくれるようになるかもしれませんね。
もし×だった時は、人間が美味しく簡単にいただけるような
野菜を買おうと思います^^

>うさ院長さん
やっと野菜を食べました!スキッピィはものすごく食べる子だったので、
「なぜ好き嫌いするの?」って思っていました。
これをきっかけに野菜の美味しさに目覚めて欲しいです。

ムクちゃんが快復してきて本当に良かったです。
乾燥ニンジンは特別食なんですね(笑)
ブルも発情で食欲がないとき、アルファルファキューブは別腹でした(^^ゞ
  1. 2011/06/02(木) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、初野菜ですかー!
今まで、食わず嫌いだったのかな?

ご心配いただいておりますムクは
少しずつ食欲が戻ってきてます。

こんな状態でも乾燥にんじんだけは100%食べますが(笑)
  1. 2011/06/02(木) 01:15:30 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

美咲さんも

にんじんが嫌いでしたが、有機の(私たちは食べたことが無かったような)
おいしい、甘いにんじんをあげてから食べるようになったので、最初はお高めな有機野菜をあげると食べるかも・・・・
人間はスーパーのお安いお野菜なんですがね・・・・
  1. 2011/06/02(木) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する