ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ついにホリホリガブガブするようになった

今週は寒い日があったので、久々に毛布をかけて
足の間にブルを呼んだ。

お気に入りのブラウスをホリホリしたので
「こら!」と叱ると、
110525-2.jpg
突然、指をガブリ!
「痛い!」と言ってもさらに噛む。
110525-3.jpg
トイレを掃除していると、不安定なのに片足の上に乗り、
私の服をホリホリガブリ!
110525-4.jpg
大人になった証拠だよ。
110525-5.jpg
いやいや、スキッピィもホリホリガブガブしてたけど、
抱っこ以外で指を噛んでくることはなかったよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
ムクちゃんが感染症じゃなくて安心しました。
けれど食欲を回復させないことには、油断は出来ませんね。
うさぎさんはいったん体調を崩してしまうと、治るのに
時間もかかるし大変ですよね。ムクちゃんが早くよくなりますように。

ブルのガブガブは「あ~!お前もか」って感じです(笑)
男の子は発情=ガブガブですか?
ブルは一応♀ですが、♂のような見た目なので(^_^;)

腕の内側部分はまだ噛まれたことがないんですが、
太ももの内側はあります。内側って痛い!!
スキッピィにアキレス腱を噛まれたことがあるんですが、
その時は「私の動きを封じ込めようとしている!」と
ヒヤっとしました。軽くだったので大丈夫です(笑)

ムクちゃんのガブガブはすごいんですね。
「かまって、かまって!」のガブガブみたいなものでしょうか。
でもなぜ、うさ院長さんだけ?(爆)
ご家族の中で、一番の人気者なんじゃないですか?
なんだかどの子たちにも一番好かれているような^^
  1. 2011/05/28(土) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん
ムクのご心配いただき、ありがとうございました。
とりあえず、病院につれて行きました。
まだ注意が必要ですが…。

さてさて、ブルちゃんもガブガブ始まっちゃいましたか(苦笑)
男の子が発情するとガブガブするのはデフォなんでしょうか?

我が家では、ぴょんちゃんはほとんど噛みません。
でも、ムクは酷いです。
カクカクしながら、もう容赦なく思いっきり噛んできます。
叱ったり、しつけを試みたりもしましたが全然ダメ。

それどころか、噛む事を愛情表現だと思っているらしく、
カクカクしない時でも、私にだけ、「大好き~!」って感じで
噛んできます。(ホントに困っちゃいますね)
ブルちゃんがそんなふうになりませんように(苦笑)

それと横レスですが、腕の内側の柔らかいところを噛まれると
痛~い!ですよね。(苦笑)
  1. 2011/05/27(金) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
ブルもいつの間にか大人だよ^^
だいぶでっかくなったしね。
坊ちゃんも甘噛みっ子だったの?
スキッピィはキレた時以外は、指を噛むなんて
一度もなかった気がする。ブルは足の間を通ってきた後、
まさか当たり前のように指を噛んでくるとは。
ちょっと怖かったよ(笑)

旦那へのお祝いコメント、ありがとう!
これからご飯を食べに行ってくるね。
ポケバイ乗りたいね~!!実況中継してもらえるから
大人数がオススメだよ♪飲もう飲もう!!

>sa-yaさん
実は噛まれたのは2度目で、以前はすぐやめたんだ。
でも今回は何度もガブガブしてきて、人間を認識
してないのかなぁ。してるから噛むのかな(笑)

シマリスも噛むんだね!小さくてすばしこいから怖い。
今も歯形が残ってるってすごくない?
でも何年かすると良い思い出になるんだよね、きっと。
私はスキッピィやシルヴィにやられた傷は消えちゃった。
ブルはそのうちやってくれるのかなぁ。
  1. 2011/05/26(木) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、噛むの?
噛んでもいいと認識されちゃうと怖いね。。。

チロルの前のシマリスが怒りんぼで、
わざわざ私に登って来て、内腕の柔らかいところを噛む子だったよ!
内腕は柔らかくて残っていないけど、
ヒジ部分には噛まれた歯型(前歯上下の点々2個)は・・・ホクロで今も残ってる(>_<)
  1. 2011/05/26(木) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

アップ写真、チョーかわいいね♪
そうかそうか、大人になったのか。
ばあやは嬉しいぞよ(笑)

坊も甘噛みすることあった!確かにこのくらいの時期だったかも。
4ヶ月でお迎えしてるからよくわかんないけど・・・

これから発情しまくりの日々かも~?!
怪我に気をつけてね!
ps とりあえず、お誕生日オメデト☆って伝えてね♪
飲み会とポケバイが楽しみだよ!
最近仕事が落ち着いてるから近いうちなら調整可能です~
  1. 2011/05/26(木) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


