ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初めて鏡を見たブルの動画

今日、ブルに初めて鏡を見せた。
案の定、少し驚いていたが、
もっとへっぴり腰になると思ったよ

「ブルの兄弟だよ」と言って見せたんだけど
意味わかってないよね(笑)
110515-2.jpg
そんなブルの動画です


こちらは懐かしのスキッピィの動画
何度も鏡を見せられているのに、いつも反応してくれる

こうして同じ動画を撮ってみたが、やはりブルは
毛が少ないな

今朝もペレット一気食い、そして今夜は6粒残して
牧草を食べ出し、トイレで少しだけ休んですぐに
ペレットを再び食べ始めて完食しました

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
誰かがスリスリした鏡に、次の子がスリスリ。
エンドレスですか?v-411
ブルはうさぎ専門店に居た頃は兄弟と同じケージでしたが、
それ以降は他の子と会わせたことがないので、
「え!何、この生き物!」って思ったかもしれませんねv-356
  1. 2011/05/19(木) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、まさしくライオンの雰囲気ですね。
ブルちゃんは精悍なイメージ。

鏡への反応も微妙に違うんですね。

試しにうちのコ達に鏡を見せてみたら、匂い付け大会の的になっただけでした(苦笑)
  1. 2011/05/18(水) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
ココちゃんは大きめだし強いし、ジタバタされると
結構怖いですか?チョコくんは大丈夫なんですね。

スキッピィは2㎏もあったから、やっぱり大きいですよねi-229
母うさぎも2㎏近くあったようです。
怒って噛んでくるので、怖くて抱っこできない時もありましたが、
抱っこして足を押さえると、意外に無理矢理押さえつけることが出来、
一人でお尻洗いやドライヤーをやってたなんて、今考えるとスゴイ!(笑)
ブルはまだあんまり挑戦していないってこともありますが、
上手く保定出来るか不安です。5秒ぐらいの抱っこなら簡単なんですが。
  1. 2011/05/16(月) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いつも思うのですが…
ブルちゃんの動画や写真を見た後 スキッピィちゃんのを見ると
スキッピィちゃんって大きかったんだな~という気がします。
少し前のライオンって大きめの子が多いみたいですね。
同じライオンなのにいろんなタイプがいるんだな~と思います。

性格とかでも違ってくるのでしょうが
私的には小柄な子の方が扱いやすいです。
チョコが暴れても‘はいはい静かにしましょうね~’みたいな(笑)
ココが相手だとマジメにやらないと危ないですねi-182
  1. 2011/05/16(月) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>donguriccoさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
今朝のブルは一気食いこそしなかったものの、
ペレット→牧草→水→トイレ→ペレットの順に
大体1時間で完食しましたよ~
牧草も派手に散らかして食べてます!!

給水器は背伸びして飲むのが面倒かもしれないので、
平置きすると「あ!飲みやすいかも」となるかもしれません。
そういえば避妊手術してエリカラ中のスキッピィは
お皿から飲んでました。両方から飲めれば、そういう非常時も
慌てずに済みますよね。

どんぐりちゃんも鏡を見た時、白目になってたんですね。
「えっ!?誰?」みたいな(笑)
スキッピィはすごく毛が多かったんです。
たまに私の口に毛が入ってました。

>うさ坊ママさん
いろいろありがとう。
今回ブルが何となく具合悪いのに、なぜか丸まった体勢にならず
足を伸ばして休むことを知った。でも丸まってほしいな。
やっぱり●の大きさと餌へのがっつき具合は重要だね。
朝は家を出るまでに80分近くあるので、
結構様子を見る事が出来るかも。餌だけ置いて
「行ってきま~す」だと、食べたかどうかわからないもんね。

坊ちゃんも久々に鏡を見たら、すごい勢いでダッシュしてくるかも?
スキッピィの動画はユーチューブに載せ直そうかなって思ったよ。
とりあえず1つ載せてみた!
  1. 2011/05/16(月) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

体調は問題なさそうだね!
ブルちゃんのちょっとした不調の合図はなかなか分かり難いところがありそうだけど、今回まゆらさんが敏感に反応できたから
今後もこんな感じの対応で決まりそうだね。
ブルちゃんの不調クセとかもこれから徐々に分かっていけるし
不調は決して悪いことばかりじゃないよ!

鏡~(笑)
スキちゃん懐かしいな。
坊も鏡で遊んでた。最近見せてないからやってみる!
  1. 2011/05/16(月) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんの食欲も回復してきて
良かったですね!!

不調の時は給水器とお皿でも水を用意したり、
ごはんをあげる場所を変えてみたり、
いざという時に役に立つことを勉強させてもらいました(*^^)v

うちのどんぐりも初・鏡対面の時は
白目むいてビビってましたw
先代スキッピィちゃんはブルちゃんと比べて
確かに毛がもっこもこですね~(*゚▽゚*)
  1. 2011/05/16(月) 00:45:52 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


