ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

不調2日目 完全ではないがだいぶイイ!

昨夜不調だったブル。今朝の朝食は時間をかけて完食。
牧草は夜入れたものがほとんど残っていた
ブルの好物のオーツヘイを入れると、パスチャーチモシーも
少し食べ出したので、大丈夫だろうと思って出社。
今日は昨日と比べて涼しかったのでエアコンなし。

18時半に帰宅すると、餌を求めてステージから降りてきた
しかし、ペレットを2/3食べた所でストップ・・・
一体何なのさ
●もオシッコも結構しているのに。

残したパスチャーチモシーを捨てて、
新しいのを入れると食べた
20分位してペレットも完食した。
110511-2.jpg
好物のオーツヘイをあげると、食欲が出る感じ。
110511-3.jpg
その後は昨夜よりもずっと元気で、
19時にはかまくらをホリホリガブガブ
110511-4.jpg
撫でコールもあるよ
110511-5.jpg
もちろん、ソファでも遊ぶ
110511-6.jpg
牧草を食べる量が少ないし、ペレットを一気食いしないけど、
病院に行くほどではなさそうです。
昨日は「何か調子悪い」って感じで横になって
ゴロゴロしてたんですが、今日はすぐ走っていました。
引き続き様子を見ていこうと思います。
皆様、ご心配をおかけしました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>donguriccoさん
今朝も一時間かけてペレットを完食しました。
牧草は夜中、ほとんど食べてません。
しかし朝新しいのを入れると、ポリポリ食べるんですよね。
●は先週と比べると小さめです。でも走りまわってます。

今日はかなり暑くなるみたいなので、エアコンを27度設定に
して来ました。6畳部屋なので涼しいと思います。

今週のブルの様子を紙に簡単にまとめなくては!
病院で簡潔に説明するのって苦手なんですよね。
先生が1人ですごく混んでいるので(しかもうさぎばかり来る)、
緊張してしまいます。
  1. 2011/05/13(金) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん完全復帰!ではなさそうだけど
運動量は増えて元気そうに見えますね♪
かまくらで遊ぶブルちゃんのおみ足!可愛いぞ~☆

毎日の気温差が最近激しいから
身体がついてこないのかな

うさぎの不調はほんと、原因も判断も分かりにくいですね・・・
ひきつづき見守りですね♪
ブルちゃんに心配ビームが届き過ぎないように
まゆらさんもリラックスしてね(*゚▽゚*)

  1. 2011/05/13(金) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
昨夜はわりといい感じだったのに、今朝はペレット完食まで50分も
かかりました。遅すぎるっ!●もかなり小さいし、夜中に牧草を
全然食べてない。今朝入れた牧草は少し食べるんですよね。
外に出すと朝から元気に跳ねて遊びます。本当に何なんでしょう。。。

食べて●も出てるので、まだ緊急で病院に行くほどじゃないけど、
土曜日に病院に行ってみようと思います。

>うさ坊ママさん
そういえばスキッピィはある時期から急にペレットを一気食いしなくなり、
半分残して外で遊び、2時間後に食べ出すのが日常になったよ。
ブルも大人になったのかな?といい方向に考えてみるけど、
●が小さいのはおかしいもんね。牧草だって量が少なすぎる。

坊ちゃんは自分で調節して、ペースを確立していってるんだね。
ブルも上手に過ごせるようになってほしいな。

今朝なんて食べてないくせに「出せ出せ!」とケージの天井を
噛んでいた。態度だけはでかい!仕方なく出すと走ってたけど、
最終的には乾燥キャベツで釣って中に入れたんだ。
朝はケージに帰ってくれない恐れがあるから、出したくないっ

歯が痛かったら牧草は全く食べれないはずだよね。
別の部分に問題があるのかなぁ。土曜に病院に行ってみるよ。
  1. 2011/05/12(木) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

その子のペースや性格が分かるようになるまで不安だよね~。
坊は時々食事ペースが落ちたり、水量が減ったり増えたり、
歳のせいもあるけど最初は老化以外にもいろいろ心配だったよ~。
でもマイペースに自分でいろいろ調整してるんかなと思って。

ブルちゃんは歯じゃなさそうだよね。
お腹かもしれないけど、徐々に気温も変わってきたし
ブルちゃん自身も成長の過程でいろいろバランスがあるのかも?
女性はホルモンバランスが崩れるし!
とにかくどん底の不調じゃないんだし、まゆらさんも様子は見つつ
あまり心配しすぎて疲れちゃわないようにね。病み上がりなんだし。
  1. 2011/05/12(木) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、まだ完調じゃない様子なんですね。
食欲が落ちるだけでも、一体どうしたの?って思っちゃいますよね。

季節の変わり目ですし、晴れると暑い、雨だと蒸すみたいな
コンディション崩れやすい時期ですし。

餌もがっつり食べて、元気にはね回るブルちゃんに、早く戻りますように。
  1. 2011/05/11(水) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。