ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

和式便器と小便器

この牧草入れは帰省に合わせて通販したもの。
実家で使って良かったので、持ち帰った

早速家に設置したところ、シッコが!
夫は「小便器」と名付けた・・・
ちなみに右は「和式便器」。
110504-2.jpg
場所を変えてみたら、今度は和式便器にシッコが!
110504-3.jpg
ブルはどうも、トイレがイマイチな子なんだよね。
トイレからはみ出してしてしまうため、
スリムなカワイのパールホワイトシリーズだと
オシッコの被害に遭う可能性が低い。
けれども、こんな風になることもある
110504-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>うさ院長さん
ブル汁に引き続き、小便器だの和式便器だの
本当にすみません(笑)

縄張りの臭い付けは多頭飼いのうさぎさんの
方がするんでしょうか。♂の方がよくするって
聞くので、性別も関係しているのかもしれませんが、
先代はくつろいでいて、そのままオシッコをしてしまい、
その上で寝ていることがありました!(泣)
でもそれも年に数えるほどだったような。
ブルは今の所ないですね。代わりにブル汁ですがv-40

ほんと、まずはトイレを決めてほしいですね!
ブルはやっと出来るようになったんですが、
はみ出シッコが2日に一回はあり、まだ悩みはつきませんv-394
  1. 2011/05/08(日) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

小便器ってナイスなネーミング(笑)

おしっこのしつけのコツってなんなんでしょうね?
うちの四匹は各々全然違います。
ケージ内のトイレでしかしないムクちゃん。(へやんぽでも絶対粗相しません)
トイレ以外でもたまにしちゃうぴょんちゃん&ぱぴぃさん(部屋では縄張りの臭い付け程度にします)
もう何処をトイレだと思っているのか?という感じのふぅちゃん(笑)

トイレが決まらないとレイアウトも決められないし、ちゃんとして欲しいですよね(苦笑)

  1. 2011/05/08(日) 13:08:43 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ココアちゃんも器用?に和式便器にシッコするんだね。
パールホワイトにシッコがかかると、汚くなるよ~v-40
本当はケージの柵にきちんと留めないとダメなんだろうな。
ロビンちゃんとシュガーくんはおトイレ完璧でエライよ!!
ココアちゃんはマイペースだね。せめてどこか一カ所でしてほしいね。

実家ではケージ以外しなかったよ。●も落とさなかった。
こたつ布団も噛まなかったし、でもすごいビビリで
ダイニングテーブルの下さえ行けなかったから、
母は「スキちゃんよりずいぶん大人しい」と言ってた。
でも「シッコが多いからトイレは2回掃除しろ!」ってねv-303

>ゆーしゃんさん
ケージの外のトイレにシッコしに行くんですか?
それともトイレではしなくて、ケージの中でしちゃうのかな。
小便器と認識できれば、ここがトイレになりますよ(笑)
でも網がないので足が汚れちゃうっv-356
男の子だったら上手にできるかも?

>うさ坊ママさん
おかえりなさい!バリは楽しかった?
ご飯入れは実はスキッピィも過去にやったことがあったよ。
それもケージの外に放置していた、ペレット皿の中に
こぼさずにシッコを!ありえないっしょv-404

ブル汁は何なんだろうね。これを見た獣医さんから
コメント頂けたら嬉しいけど(笑)
さすがにブル汁に鼻を近づける勇気はなかったよ・・・
  1. 2011/05/06(金) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ご飯入れにしちゃうの?坊は絶対になかったよ・・・
しかし、ブル汁には朝から笑っちゃったよ~。
傷は大丈夫?
でもその物体はなんだろう?私は見たことない!

臭いの原因はそれってこと?

ご実家でもくつろいだり、ブルちゃんオオモノだね!
  1. 2011/05/06(金) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちはふたりとも ケージ内のトイレでチッコしないんです。
う~~ん、これはいいかも・・・・・・
もちろん小便器として・・
場所もとらないしぃ。
  1. 2011/05/05(木) 15:44:14 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

あ~

これは。。
どうして容器にやるんだよ!! ってつっこみたくなるよね。
「和式便器」のMサイズをココアのご飯入れに使ってるんだけど、
やっぱりシッコをされた時があったよ。
なんでするんだろうね・・・
パールホワイトって憧れだよね。
うちも使ってみたかったよ。

実家では外の粗相はなかったんだよね?
されてたらお母さん激怒だろうね(笑)

ロビンもシュガーもシッコはほぼ完璧だけど、
ココアは毎日毎日外でシャーシャーやっていく。
そしてケージは全体がトイレだし。
今日もぴょんぴょん跳ねたあと、好きな位置でやっているのを見た。。


  1. 2011/05/04(水) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する