ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ブルの牧草2

ブルの牧草1から更新をすっかり忘れていた

先代スキッピィが長いこと贔屓にしてた店
「ペットフード美浦」さんは、いつしか夫が
アレルギーを起こす様になったので選択肢に入れず。

ブルをお迎えした当初の1月は、出身店「空とぶうさぎ」
4㎏分を注文。①オリジナルチモシー1stダブルプレス1kg:400円。

非常によく食べる。ダブルプレスはかなり圧縮されていて
置き場所を取らないのがよい。しかし粉が舞うのが欠点。
そのうち、夫にまたアレルギーが出始め、私も喘息が出た

2月「自然と癒しの通販専門店 チャーム」
donguriccoさんのブログ「うさどんライフ」でどんちゃんが
美味しそうに食べていた。
しかも3千円以上だと送料無料!!(今は5千円?)
とりあえず三種類買ってみる。

②パスチャーチモシー450g:335円X 8個 = 2,680円
③スーパープレミアムホースチモシー 22年度新刈 
 500g(250g×2袋):280円
④アメリカ産チモシー1番刈 ダブルプレス500g:210円

やはりパスチャーは鉄板である。大抵の子が食べるかも?
ただしこの店のオリジナルと比べると高い。
110413-2.jpg
③は難なく食べてくれた。④も同じぐらい食べた。
置き場所を考え、なんとなくダブルプレスにしようと思った。
110413-3.jpg

3月、再び「自然と癒しの通販専門店 チャーム」で。
しかし痛恨の発注ミスをしてしまった!
④のアメリカ産ダブルプレスを注文したつもりが
⑤カナダ産チモシー1番刈 ダブルプレス!!(爆)
3㎏(500g×6袋)で1,120円。

届いたカナダ産は茶葉です!右のやつ。
カナダ産ってやっぱ柔らかいな。でもブルは好きみたい。
突然④のダブルプレスに夫が今までで一番の
アレルギー反応が出てしまい、結果として
⑤のカナダ産を発注してよかったことに・・・
110413-4.jpg
さらに③のスーパープレミアムホースチモシーも
1㎏(500g×2袋)同梱で頼んだんですが、届いたものがこれ。
右が思いっきり圧縮されていたのです。結構ペタンコです。
左はシングルプレス、右はダブルプレスじゃない?
おかしいと思ってメールすると、わりとすぐ電話が
かかってきました。結果は「従業員が手作業で
詰めているため、バラつきがある。中身は間違ってないので
もし明らかに食べないのであれば、交換します」とのこと。
うーん、かなりのバラつきだブルは両方食べました。
110413-5.jpg
そんなわけで、現在ブルは⑤のカナダ1番ダブルプレスを
メインに食べてます。②のパスチャーもあげてるよ!
歯のことを考えると、固めの③がいいなぁ。
⑤のカナダ産が無くなったら、③をメインにするかも。
とりあえず、⑤は夫婦でアレルギーなし!

おまけでもらったオーツヘイ。
この特徴がある穂!懐かしい~
スキッピィも好きだったなぁ。
110413-6.jpg
ブルはオーツも食べたよ
110413-7.jpg
なんだか自分の覚え書き用として
ブログを書いちゃいました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。