ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ホットカーペットをやられた~!!

ついに、ホットカーペットのコードを破壊!
やはりブルもうさぎだったか・・・
スキッピィ用のカバーを付けてたのにな。

修理する夫。
110410-2.jpg
邪魔するブル
110410-3.jpg
寝ている夫。
110410-4.jpg
毎晩邪魔するブル
110410-5.jpg
ちなみに夫のうたた寝中に私が起こすと
超怒るのに、ブルがダイブしても許している!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>donguriccoさん
こんにちは~!復活なんですね!!
コルゲートチューブ、すごく良さそうですね。
ありがとうございますv-411
どんちゃんが囓っても大丈夫なら、ブルもきっと・・・
ブルは先代スキッピィの半分位のしつこさなんですが、
やはりうさぎはうさぎ。噛みますよね~v-388

そうそう、donguriccoさんの旦那様の絵を以前
ブログで拝見しました。すごく素敵な絵ですよね。
うちの夫のは漫画っぽいんですが、味のある絵かな。
絵とバイク。なんだか趣味が似てますねv-352
他に夫は料理が得意です。
私は巨大オムライス(絵も夫作)が好きです♪
http://skippy.blog7.fc2.com/blog-entry-932.html

スキッピィの事を私がいつも「可愛い、可愛い、可愛い子v-344」って
呼んでたので「カワイって名前にすればいいじゃん」って
言われ、夫だけ「カワイ」と呼んでいましたv-355
  1. 2011/04/11(月) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました~
これからはガンガン復活予定のdonguriccoです☆

ブルちゃんケガ(感電)しなくて良かったですね!

その透明のクルクルカバーは
柔らかいしコードが丸見えなのでかじられますよねっ(T_T)
保護というより"束ねる"役割ですね

我が家は透明クルクルで束ねてから
↓このチューブで保護しています

http://item.rakuten.co.jp/downlow/col19/

「コルゲートチューブ」や「スリットチューブ」と呼ばれていて
車関係の配線によく使われてるみたいです☆
ホームセンターの電気ケーブルコーナーで見つけました☆
熱に強くて、ガチガチに固く頑丈ですよ!

我が家のPCや家電のコードすべてをこれで保護して
どんぐりに部屋中すべてを解放してますが、
全く歯が立たず今のところ安全です(*^^)v

↓ブルちゃんからのお手紙
とってもキュートで面白いです!
スキッピィちゃんが何故にカワイちゃん(*゚▽゚*)

うちの夫もよくどんぐりの絵やメモを描いてくれます
まゆらさんの旦那さまも確かバイク好き・・・
バイク馬鹿は絵心があるのでしょうかね~w




  1. 2011/04/11(月) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>ゆーしゃんさん
ホットカーペットから出火ですか?恐ろしいですね!!v-12
絶縁テープで修理する前に火事になったんですよね?

スキッピィの時にサーキュレーターから火花が出たり、
ドライヤーで私の腕が感電したことがあったので、
ホットカーペットのコードはカバーを付けてたんですが、
やられてしまいました・・・ブルを甘く見てたんですv-388
コードが見えないように、上に何か乗せようと思います。

>うさ坊ママさん
パパさんは坊ちゃんに顔を踏まれて喜んでたもんね(笑)
坊ちゃんから「掃除機かけてよ」って言って欲しいね。
うちもブルが「たまにはトイレ掃除してよ」って言わないかなv-392

坊ちゃんを怒るとショボ~ンi-182ってなる?
ブルにはまだ本気で怒ったことってないかも!
スキッピィは飛びかかって噛むことがあったので
そういうときは超怒ったけど、ブルは比較的温和なんだよねv-48
そのうちだんだん地が出てきそうだ。
  1. 2011/04/11(月) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

おー、危なかったねぇ!坊もコードカバーを齧って、なんとしてでもコードを齧ろうとしてたよ~。昔の話しだけどね・・・
ブルちゃんのお腹のためにもやめさせないとだね~
ペットが嫌がるスプレーをしておくとか。
私は頭をぐっと押さえて、「ダメでしょ!」って怒るよ。

ウサギだと許すの、家と同じ~!!
ってかウサギのためなら、寝てても起きて掃除以外はなんでもやる・・・
  1. 2011/04/11(月) 10:34:14 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ホットカーペットのコード、危ないですよ。
以前書いたのはこちらじゃなかったっけ?
齧られたコードから出火しちゃったこと。

ハムが噛んだのかうさぎが噛んだのかわからないけど、
かる~くつけっぱなしで でかけていて
帰ってから温度上げたら 火がでて・・
しかもしばらくそれに気が付かなかった・・
慌てて水かけて消しました。

修理しても 気をつけて見ていた方がいいですよ~。
  1. 2011/04/11(月) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


