ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

毛布の中でゴロン。すっかり定位置に。

何度も書いてるけど、ブルは毛布の中に潜り、
足の間を通り抜けるのが好きだ

ついに思いっきりゴロン!
すごいことだよ、これ!
110324-2.jpg
私がこっそり立ち上がっても
そこにとどまるブル(笑)
110324-3.jpg
反対から見たブル。
110324-4.jpg
ところでカメラを構えていると、レンズに突進
ブルの鼻水?よだれ?がついていた
110324-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

>明日香さん
吐かれたらキッツイですv-12
たまに服やタオルの上で食●しているので
「ああっ!汚さないでよ!v-371」と声をかけます・・・
  1. 2011/04/02(土) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

「吐いてきて」って(笑)
お察しの通り「入ってきて」の間違いです(^^;)
吐いたら嫌だなぁ(笑)
  1. 2011/04/02(土) 03:19:43 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>明日香さん
ありがとうございます~v-10
毛布に入って大人しく寝るなんて、スキッピィだったら
ズタボロの刑ですよ。あり得ないことでしたv-355

牡丹ちゃん、可愛いですね~うさぎは猫と似たツンデレがあると
聞きますけど、やっぱり猫本来の可愛さとは違いますよねv-283
リビングで添い寝は夢ですね。顔の位置が同じ状態で昼寝したいです。
シルヴィは小さい頃添い寝してくれたな~

ところで「吐いてきてはくれません」って、「入ってきては」ですよね?
毛布に吐かれたらヤです(笑)
  1. 2011/03/25(金) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルさん、かわいい~~~(>▽<)
猫みたいじゃないですか!
最近牡丹が自分から毛布に潜り込んでくるので珍しく可愛らしいことするなぁなんて思っていたのですが、ブルさんがこんなことしちゃったらもう可愛くて可愛くて…!うらやましいなぁ☆
ウチのうさ達はナデまくれば添い寝くらいはしてくれるようになりましたが、自分からは吐いてきてはくれません(´ω`)
  1. 2011/03/25(金) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
強く撫でられるのが好きな子と、軽くが好きな子は
確かに分かれるかもしれない!v-356スキッピィは強めかな。
ブルは強くすると目をカッと見開いてるv-416v-363

スキッピィの方がゴロンをいつでもどこでもしてたけど、
ブルは安心出来る場所なら、長時間することがわかった♪
普段は夕方~0時まで、ほったらかしで放牧してるよ~

>donguriccoさん
ブルは飼い始めの頃、私たちを避けて一人で遊んでいて、
今でも撫でようとするとサっと逃げることが多いんですが、
こんな風にゴロンしてくれる場所が出来たんですv-344

トイプーって毛がクルクルしてて、超可愛いですよね!v-411
昔の刈り上げた姿はちょっと怖い感じですが、今の丸~くする
トリミングはすごい可愛いと思います!!7年位前まで
飼ってた子はマルチーズで、冬でもサマーカットでした(爆)

>ゆうさん
美咲さんはこたつ好きですよね。新居でも出してますか?v-48
スキッピィも実家のこたつ布団をホリホリしてたっけ。
美咲さんは若いころはゴロンしてたんですか?
スキッピィは歳を取るとほとんどゴロン生活でした(*_*;

今度動画を載せますが、ブルはリビングでのゴロンはヘタで
すぐに起き上がってしまって位置が定まらないんです。
でも毛布の中ならいいみたいです。
毎晩毛布をかけて待っています。最低1回は入ってくれるように
なりました!すごい勢いでくぐりぬけて、飛び跳ねて行くこともv-19

>うさ坊ママさん
坊ちゃんは私たちが遊びに行った時、たまにツンツンしてきたり、
リビングで寝そべってたね。思いっきりゴロンをしない子は
なんでだろう。急に眠くならないとか?v-75
「ま、ここでいいか」ってダラける性格の子がゴロンするのかも(笑)

ブルも撫で撫では嫌がることが多い。なぜだ~!v-361
スキッピィなんて自分から「撫でて」ってツンツンしてきて
頭を出してきてたんだよ。もっと撫でたいな。

反対側に回ったら逃げるかも?と思ったけど、意外にまったりしてた。
毛が抜けないから私の毛布も貸してあげちゃってる。
スキッピィだったら有り得ない(爆)
  1. 2011/03/25(金) 11:41:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

えぇ!すごいね!ブルちゃん、赤ちゃんの頃から部屋んぽしてたからとか?完全に安心しちゃってるね~!
坊は4ヶ月過ぎてからのお迎えで、それまではケージから出たことなかったらしく、人間不信?最近はナデナデもあんまりさせてくれないよ。
思い切りゴロンもほとんど見せてくれないし。

反対側からの写真もチョーかわいいね☆

  1. 2011/03/25(金) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん大物の予感・・・・
まゆらさんの足の間で安心して毛布は薄暗いから穴うさぎにはうってつけの場所なんだよね-。
美咲さんも電気つけないこたつが大好き。
美咲さんごろんしないなー。いいなあ。若いうさぎって。
  1. 2011/03/25(金) 01:32:06 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん安心しきってますね~☆
こんなに自分に寄り添ってゴロンされたら
嬉しくってたまりませんね(*^^)v

↓先日の記事の
トイプーのココアちゃんも可愛い!
わたしの友人も最近トイプーを飼い始めて
写真を見るだけで悶絶していますv
ワンちゃんの可愛さもうさぎの可愛さも
それぞれありますよね(*゚▽゚*)

  1. 2011/03/25(金) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

やっぱり性格なのかなぁ

元々の性格って大いに関係あるのかもね。
ブルちゃんも懐っこそうだし、物おじしない性格なのかも!!
脚の間でゴロンなんてうらやましいよ。

私は最近ようやく気付いたよ。
うさぎは結構強く撫でられた方がスキ! と思い込んでいたんだけど、
ロビンはまったく反対だった。
軽く撫でられるほうが気持ちいいみたいで、
撫でているとおとなしくしている。
強く撫でると頭を思い切り上げて反抗する。。
  1. 2011/03/24(木) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する