ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

足がむくむ・・・

我が家は23区で計画停電は対象外。
節電は勿論、しています。
エアコンの温度を下げていたからなのか、冷えがすごい。
足がこの一週間、毎日むくんで痛い!
座椅子に足を乗せてむくみを取っていると・・・

ふてぶてしく乗るブル!
110321-2.jpg
痛い足に乗った~!
この後ブルをどかしてうたた寝をしていると、
突然足がつって激痛で目覚めた
110321-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
停電で水も出ないって厳しいね。
妹のマンションも停電でトイレが使えなくなり、
唯一使えるのが一階ロビーだって。
でも大きいマンションだから大混雑だろうなって思った。
浦安市なんて液状化で大部分のライフラインがダメになってるね。
津波が来なくても地震の影響は大きい。

ブルは結構重くて、乗られた瞬間「グエッ!v-40」ってなるよ(笑)
最近は台所が寒いからトイレをちょっと我慢していると、
突然お腹に乗ってくるので、危ない時があるv-356

>うさずきんさん
うさずきんさんのお宅も停電ですか。
うさズも「寒い!」って思ってるかな。
布団を被らないといけないなんて、本当に大変ですね。
まだまだ寒いですよね。東北地方なんて雪が・・・

私は夏でも足先が冷たいです。
さすがに冬はこたえますねv-35
青竹を買っておけばよかったと思いました。
そうしたら浮腫み防止になるかも?

>ロビンママさん
ブルのケージに毛布を入れてあげたいけど、どうせズタボロに
しちゃうからあげられない。犬だったらかけてあげるのにv-286
寝るときにシルヴィに毎晩、毛布をかけてあげたことを急に思い出した。
シルヴィ専用ストーブを前に置いていたっけ。加湿器も・・・

ロビンママさんの浮腫みはもっとキツそう。
揉むんじゃなく撫でるってのは初耳だよ。
それなら強い力がいらないから疲れずに出来そう。ありがとう!
  1. 2011/03/23(水) 13:10:16 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いっつも

私はいっつも浮腫んでいるから、
変化がない。。
そして我が家はいつも寒い。
今日も毛布を被っているよ!!
暖かいのはココアだけ(たまにロビンも)。

冷えも浮腫みの原因なの!!
う~ん。。
甲状腺を悪くしてから、機能が亢進していても、低下していても、
年がら年中浮腫んでいる(泣)

最近実践しているのは、脚の甲から膝に向けてなでつけること。
マッサージするんじゃなくて、10回くらい軽く撫でるの。
同様にくるぶし辺りから、ふくらはぎを挟むように再び10回くらい撫でる。
それから足首をぐりぐりもむ。
そしてアキレス腱からふくらはぎを10回くらい撫でる。
最後に足首を回す。

これで少し浮腫みが軽減しているよ。
  1. 2011/03/22(火) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん そんなことをしてはいけないよ(笑)

うちは今日は夕方まで停電で… 寒いので布団に潜ってましたi-229
大変な時期なので仕方ないですよね。。

まゆらさんは足のむくみですかi-182
たしかに今の時期まだ寒いので冷えますよ~。
女の人は冷え性の方が多いですし…
お大事になさってくださいi-228
  1. 2011/03/22(火) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

ヤシマ作戦、やってるね~!
こっちは停電しまくりだよ。マンションは水も止まるから3時間でも
喉が渇いて、朝からビール飲んだ!!

1週間も引き篭ってたら筋肉落ちて、私も浮腫む~。
ブルちゃんが乗ってくれるなら喜んでその体勢になるのに♪
  1. 2011/03/22(火) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


