ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

久しぶりにロビンママさん宅へ3

ロビンママさん家でのうさオフ第三段!
今日はココアちゃん編です。

ココアちゃんはエンセの後遺症で目が白くなり、
ほとんど見えていないようです。
2008年に遊びに行った時は黒かったんだよね。

その後子宮の手術、食欲が極端に落ちる等乗り越え、
頑張ってくれているそうです。
110301-2.jpg
大人しいので抱っこが簡単!
一番毛並みが柔らかいの
110301-3.jpg
「ココアは私が近づいても全然反応しない」と
ロビンママさんは言っていたけど、突然、大騒ぎした!
110301-4.jpg
それはご飯の時間
やっぱり特別な時間だよね。
食欲があってよかった

3うさの食事風景です。
ロビンちゃん、シュガーくん、ココアちゃんの順番で
あげてるんだけど、ちょっと意地悪をしてるロビンママ
さんと、それに突っ込む私の声が入ってるよ




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
シュガーくんのケージは一人だけ2階で、
扉を開けても出てこないんだよ~可愛いねv-10
抱っこされて出るものだと思ってるんだって。
ブルだったら大ジャンプすると思う!

ココアちゃんはソファに連れてきたら
「ここどこ?」って動き出して、見えてないのに
ソファから降りようとしちゃって危なくて、ロビンママさんが
何度も制止してた。とにかくフワフワ!v-530

ロビンちゃんは怖いイメージがあったけど
ケージに居る時にも手を入れて撫で撫で出来たよ~
抱っこも実は一番大人しいし、毛が長くて可愛かった。

3羽も飼ってる人のおうちに行く機会って中々ないよね。
是非一緒に遊びに行こうよ!

この前ホームベーカリーでブリオッシュを作って
持って行こうと思い、前もって練習したんだけど
巨大キノコのように膨らんじゃって、とても2度目を
作る気がせず。別の美味しく出来そうなものに
また挑戦して、持って行こうっとv-366
  1. 2011/03/02(水) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

みんな元気よく食べてる~!ココアちゃん、見えてないなんて思えない!
ココアちゃん抱っこ、気持ち良さそうだね~♪
会社だから音なしムービーだけど、かなり癒されたよ!

いつか私も抱っこしたいなぁ・・・って、自分からその機会をなくしたくせに。
次回はぜひ!ってかね、多分うさ坊パパも行きたいって言い出すよ(笑)
  1. 2011/03/02(水) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ココアちゃんは寝てばかりなのかな?と思っていたけど
ご飯の時間は別うさぎだった!
食欲があるって大事なことだよね。
今年の夏はまた暑いみたいだから、早めにクーラーを
つけて快適に過ごせるようにねv-466
  1. 2011/03/01(火) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

意地悪飼い主

ココアの写真を撮ってくれてありがとう!
特にあの怖い写真は決定的瞬間だよね。
ご飯をねだり始めたのも秋くらいからだったような気がするよ。
それまではボーツとしていたんだ。
季節が良くなって体も楽になったんだと思う。

ココアはふわふわでしょ。
妹いわく「まさにラビットファー」だって。

このまま元気でいて欲しいな。
  1. 2011/03/01(火) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


