ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

久しぶりにロビンママさん宅へ2

昨日の記事の続き、NO.2です。

シュガーくんと遊んだ後、ラウンドワンに行った。
初めてスポッチャの施設に入ったよ!!
アーチェリーは持っている左手が重くて、全然飛ばず!
ロビンママさんは結構飛ばしててすごかった。
卓球を二人でやったり、機械相手に真剣勝負したり、
バッティングを中学以来やってみたり(2球打ち返した!)。

そして一番楽しみにしていたポケバイ
90分に一回、予約者のみできるの。ローラーブレードの
人たちにどいてもらい、音楽スタート!なんと実況まで!
私とロビンママさんの二人勝負。
みんな見てて超~恥ずかしかった!!(爆)
5周しか回れないなんて勿体ない。もっと走りた~い!
バイクの免許がないから余計に面白いのかも。
その後は10代?の男女5人組が競争してて、大人数なら
恥ずかしくなさそうだなって思った。でも転んでる男子が居た!

ロビンママさん家に戻ってきて、今日の記事はロビンちゃん編。

ロビンちゃんはブルと同じ「空とぶうさぎ」出身。
今はおしっこ絞りも夜の1回だけになったそう。
だいぶ良くなったんだね。

ロビンママさんに抱っこされてソファに連れてくると、
ほとんど動かずに固まっている。毛がふさふさ!!
同じ店出身なのに、毛が少ないブルとは大違い

片耳が立っているロビンちゃん。
両耳を持ち上げてみると・・・
110228-2.jpg
2秒ほど両耳が立った!
110228-3.jpg
換毛期が激しかったため、飛び出した毛を
どんどん引っ張るロビンママさんそのうち
ロビンちゃんが嫌がり、ちょっと威嚇するそぶりを。
110228-4.jpg
ロビンママさんから「ロビンは怖いよ」と、聞かされていた。
しかし「ロビンを抱っこしてね」と言われたので
「えっ!?噛まないのかな」とドキドキ

予想に反して、ロビンちゃんは大人しかった!!
そして大き~い!可愛いね
110228-5.jpg
意外にも仰向け抱っこが簡単に出来るそうで
ロビンちゃんのイメージが完全に変わった
110228-6.jpg
怖がりで噛む子は、ケージ以外の場所だと
急に大人しくなっちゃうんだね
110228-7.jpg
知らない人に抱っこされたため、ケージに戻すと
ずっと固まっていた。ごめんね~
ケージに牧草を入れる時に手を噛まれないように、
いつもおでこを抑えながら、牧草を入れているそう。
スキッピィもそうだったなぁ

明日はココアちゃん編です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>ロビンママさん
スポッチャは混んでたね~v-356
漫画部屋の中の椅子がほとんど調整中なのには
ガッカリしたけど、椅子も漫画もどっかから中古で激安で
仕入れてきたような感じだった(笑)

ローラーブレードは広い場所でやりたいなv-352
子供の方が早く覚えそう。
都内に広大な施設があればいいのにね。

ロビンちゃん自力で水を飲まないんだね。
急にどうしちゃったのかなv-388
病院に行くのもストレスだろうし、換毛が悪さを
しているのかもしれないよね。
よくなってほしい!
  1. 2011/03/01(火) 13:47:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

すぽっちゃはメチャ楽しかった~
ポケバイはちょっと恥ずかしかったけど、
気軽に参加できるからいいよね!
意外にみんなルールを守っていて、ちゃんと回ってくるからいいね。
日本人ってこういうルールはきちんと守るから偉い!

この時のロビンは元気だったのにぃ。
さっきお薬を飲ませたよ。
やっぱり家に消化薬と食欲増進剤があると便利。
全然水を飲まないから困るよ。
ということで、仰向けにしてスポイトでアクアコールを飲ませてるよ。
  1. 2011/03/01(火) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
ラウンドワンにスポッチャがあるかどうかは、店によって
違うみたいですv-356土日はものすごく混んでいて、
大抵どのゲームも10分で次の人に交代とか、1ゲームで交代とか
なっています。独占する人が出てきたら嫌ですもんねv-394
ゴルフバーにある画面に向かって打つヤツもあるので、大人も楽しめるかも。
ポケバイは本当に面白いですよ!v-392

ロビンちゃんはライオンロップですよ~
かたみみが立ってるんです。ふっさふさですよねv-344
ケージ以外だとされるがままって感じでした。
ソファでもそんなに動かなかったです。
一番動くのはシュガーくんですv-355
  1. 2011/03/01(火) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ラウンドワンって行ったことがないのですが
カラオケとボーリングくらいなのかな~と思ってました。
他にもいろいろあるんですね!
私はかなりの運動音痴なのでスポーツ系は苦手ですがi-229

ロビンちゃんはライオンロップなのかな?
毛がふさふさもふもふですね~i-179
ちょっと大きめで抱っこしがいがありそうです。
ロビンちゃんはケージの外ではおとなしいようですね。
仰向け抱っこされてる姿が可愛いですi-176
ちょっと緊張してるのかなi-239
  1. 2011/03/01(火) 01:20:27 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する