ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

イージーホーム80用クリアー3面カバー

再びケージレイアウト関係です。
ブルをお迎えする直前に三晃さんのHPより、
5年半前にはなかった商品を発見
それは「イージーホーム80用 クリアー3面カバー」
HPには「4枚の透明パネルで、イージーホームの横と
背面を囲って周囲に汚れを散らさず防護する透明の壁。
透明なので、見た目の圧迫感が無く、スプレー行為や
抜け毛の飛び散りからお部屋をガードします」と記載。

これを見て我が家は「うちも手作りで設置してたよ」と
思った。でもスキッピィ永眠後はケージ以外のほとんどの
物を捨ててしまった。

「便利なものが出来た」と三晃さんのカバーを購入。


しかし・・・我が家が使用している三晃さんのトイレ
「ラビットフィットパン」を置くとき、固定用フックをケージ
からはみ出させるための穴が開いていなかったので
トイレが設置できない。え~!!同じメーカーなのに!!
穴ぐらい開けておいてよ!!・・・結局、夫が開けました。
110126-2.jpg
じっくり考えてみると、他の種類のトイレも売られているため
穴をいくつも開けることが出来ないんだろうな
それなら各トイレに合う穴の印を付けて、「印に沿って
お客様ご自身の責任で、カッターでお切りください」と
するのはどうだろう。超親切だと思うんだけど。

他にも不満があり、3面それぞれは独立しているため、
「セロハンテープ等で留めてください」と記載されている。
うーん、他に何かなかったのか。。
面倒なので留めていないけど

チモシースタンド用の穴も開けた方がいいんだろうけど、
今のところ洗濯バサミで留めている。
折角のパールホワイトが貧乏臭っ
でもチモシーが長いと見えないかも・・・
110126-3.jpg

    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
チョコくんのオレンジのケージ、そういえば
オシッコ飛ばし防止用のアクリルが付いてましたね。
トイレも牧草入れも取り付ける穴がないなんて、
初めて買う人は特に、呆然とすると思いますv-12
みんなにアンケートとか、色々やってくれないかなぁ。
モニターになりたいですよね(笑)

本当はカワイのコンフォート80が欲しいです。
でも2万!今のイージーホームが壊れたら
買い換えたいですが、キャスターが壊れても部分的に
交換できるし、なかなか機会はなさそうです(笑)
  1. 2011/01/28(金) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ケージって意外と使い勝手が悪かったりでガッカリですね。
チョコのケージってオシッコが簡単に拭きとれるように
下3分の一がアクリルになっているのですが…
牧草入れが取りつけられなくて、穴を開けました。
これがかなり大変な作業でi-282 ほとんど力仕事i-202

ケージには牧草入れやトイレ、食器、給水器など
ネジ(?)で取りつけるものがいっぱいあるのに。。
穴が開いてないなんて不親切ですよねi-182
  1. 2011/01/27(木) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
トイレと壁のセット!それ、いいアイデアだねv-21
この壁はちょっと惜しい商品だな~って思う。
メッシュステージは「左側専用」と記載すればいいだけのことなのに
売上に響くから記載しなかったのかなv-40

洗濯バサミは見えにくくていいね。
ブルはいつもつま先立ちするか、このチモシースタンドの
丸い穴に顔を突っ込むかしてるv-271
  1. 2011/01/27(木) 13:43:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

坊も壁を汚すからフリースのひざ掛けで一面だけカバーしてるけど・・・
なんでもそうだけど、そのうさちゃんやその家庭に合うものを一発で探し当てるのは難しいよね・・・
トイレと壁がセットで売られてたらいいのかも?

洗濯ばさみ見えないよ~!
ブルちゃん、自分より背の高い牧草食べてるんだ☆
  1. 2011/01/27(木) 10:00:11 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


