ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

イージーホーム用メッシュステージを改善してほしい

ブルをお迎えする前に購入しておいた
「イージーホーム用メッシュステージ」を取り付けた。
110124-1.jpg
最初は気付かないふりをして乗らなかったが、
キューブハウスを台にすると登った
110124-2.jpg

現在のケージレイアウト
我が家は左奥をトイレにしているため、
左側にメッシュステージを取り付けると邪魔になる。
そのため、右側にしか取り付けられない。
しかし・・・この製品は左側用と記載されていないのに、
実質左側専用商品だった!
110124-3.jpg
なぜなら、裏表があるのです。
今は裏を使用。きっと足裏に不満があるはず
それだけではなく、やや不安定・・・
狭くなっている方(台形の上底)を奥に取り付けると、
今度はケージと合わずに取り付けられない。
右側に付ける人は裏返すしかない
110124-4.jpg
三晃さん、何とかして下さい
ちなみにスキッピィは同じ三晃さんの木製ステージ
使用していたが、盲腸●多めの子は
大変なことになるからなぁ

    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>donguriccoさん
ようこそ!いらっしゃいませ。
ありがとうございますv-436

メッシュステージが左側専用だったなんて、ガッカリですね。
なんでHPにも商品にも記載していないのか。。。
私は小岩ペットさんで買ったので、メールしてみようかしら。
小岩さんは一番好きなお店なんですv-343

裏面は太い線があるので、違和感がありますね。
トゲトゲは気付かなかったです!v-404帰宅したら確認します!!

実はサンコーさんはケージのワイヤースノコの表面の
トゲがひどく、交換してもらったことがあります。
そのままうさぎを乗せたら血まみれですよ、きっと(泣)
http://skippy.blog7.fc2.com:80/blog-entry-347.html
http://skippy.blog7.fc2.com:80/blog-entry-349.html

金属用やすりなんて便利な物があるんですか。
早速旦那に聞いてみます。ホームセンター行きかな。

donguriccoさんみたいに短期間でいくつも
ケージを買い換えてらっしゃる方は初めてで、
自作品や色々なアイデアが面白いです。
次回の新レイアウトも楽しみです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/26(水) 10:13:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

「うさどんライフ」のdonguriccoです♪
前ブログから遥々遊びに来て頂きありがとうございます(*^_^*)

メッシュステージの左付け専用の件について
HPにもショップサイトにも記載が無いのはほんとおかしいですよね
わたしが購入したショップにその旨を伝えてもらったはずですが
追記は未だにされていません・・・

トイレ位置は簡単に変えられないし
ステージの裏面を使うとどうしても溶接面のバリ(トゲトゲ)が
目立ちませんか?(>_<)

我が家がL字型ロフトを自作した時には「金属用のやすり」を使って
なめらかになるように削りました
(削ったあとの鉄粉はよーく水で洗い流して下さいね☆)
もし気になるバリがあればお試しくださいませ♪

また「うさどんライフ」でも改めてケージの紹介をする予定です

ライオンちゃんのお友達は初めてなので嬉しい!
ブルーベリーちゃん、まゆらさん☆どうぞよろしくです(*^^)v
先代スキッピィちゃんの記事もまたゆっくり読ませて頂きますね♪
  1. 2011/01/25(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
裏を表として使うしかないとは、ガッカリですi-182
そうだ!三晃さんにメールしてみようかな。
他にも要望があるから、それと一緒に(笑)

旦那との写真、ちょっとスキッピィみたいだなって思いますv-406
でも全然懐かないんですよ~放牧中に触れることは稀で、
ブルから足をツンツンしてくることは1日2回ほどありますv-356

>うさ坊ママさん
盲腸糞やシッコをしないんだから布でも巻くしかないかな。
それか再び木製ステージを買うとか・・・
ほんと、HPに書いてほしいよv-216そうじゃないといろんな販売店も
全然気付かないはず。せめてうさぎ専門店は気付いてほしい。

坊ちゃんはこの前会った時、しょっちゅうお水を飲んでたね。
でもあれからそんなに経ってないよ。なんで飲まなくなったのかな。
暖房が関係しているとか・・・それとも急に何か変えたv-361
香りとかはどうかな。
  1. 2011/01/25(火) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

クッションみたいな布に代わるものを巻きつけるとか・・・
ってかどっち側用って書いてあればいいのにね~
ブルちゃん、その給水ボトルでそこまで水飲んだの?
最近、坊はあんまり水を飲まないよ~。
前に会ったときにすごく飲むって言ったの覚えてる?
あの頃はこのボトル、ほとんど全部飲んでた!
  1. 2011/01/25(火) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ~ これってどう見ても裏ですよね。
表は足の裏にやさしくできているんでしょうけど
裏はどうなんでしょうねi-182 大丈夫なのかなぁ。

一番上の旦那様と一緒に写ってるブルちゃん
ね~ね~、なにやってるの~?って感じですねi-179
結構人懐こい性格なのかな。
  1. 2011/01/25(火) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


