ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ヒーターとキューブハウス

我が家はうさぎのために、夏も冬もエアコンを24時間稼働!
お店に「ヒーターでお腹を温めてください」と言われた。
マルカンの「うさ暖」を購入しかしケージの奥は
黒い縁がぶつかってコードが通しにくいのと、
シッコをされたら嫌なので立てかけてみた。
キューブハウスで押さえてみる。


でもこれだと肝心のお腹が温まらないので、
正しい使い方に戻してみる。
なぜ上に登れるようになっていないかというと、トイレを
覚えていないため、シッコまみれにされると困るから
110110-2.jpg
夫がコードの噛み付き防止に、ステンレスメッシュを巻いた。
110110-3.jpg
気に入ったようで、くつろぎ姿を発見!
やがてヒーターの上でシッコしまくるようになった
そうなるとキューブハウスも濡れてしまう・・・
110110-4.jpg
少しずらしてみたところ、私たちから顔を隠して
くつろいでいる。これがあると全然出てこない!
夫は結局、全部撤去してしまった
トイレのしつけが出来たら、空中に設置します。
110110-5.jpg
キューブハウスといえば、我が家はスキッピィが
居た頃は、401号室という名前で呼んでいた。
木製ステージは301号室だよ。懐かしいね。

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
昨日旦那が帰宅した時、ブルはヒーターの上に
乗ってくつろいでいたようです。
でも・・・その上にオシッコしていましたv-12

毎晩ケージ下トレーの掃除をしているんですが、やはり
左手前にしてしまいます。昨日から「シーシーだよ!」って
スキッピィと同じようにトイレのしつけを始めました。
ビビリなので、声をかけただけで逃げちゃいますv-29
人間の都合で覚えて欲しいけど、完璧になれば
リビングで何時間も放してあげられるので、結局は
うさぎのためにもなるんですよね。あ~!このジレンマ!(笑)

>うさ坊ママさん
坊ちゃんだけの時間はエアコンを付けてないんだね。
15度もあるの?v-278結構暖かいね。坊ちゃんは大丈夫そうだね。

うちは台所は夕方帰宅すると4度だから、早朝はもっと寒い。
寝室も寒くて朝起きる時もある!v-276木造アパートだからかな。
隣も居ないから余計寒いし、断熱材が入ってないんだろうね。
ブルの部屋だけ誰も居なくても22度にしてあるよ~
  1. 2011/01/12(水) 10:28:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

たびたび~
エアコン設定は人間がいるときは平日朝晩で、あのリビング12畳くらいで27度だよ。人間がいない時はつけてない!
今朝起きてリビングの温度を見たら15度前後だった!
坊はランチボールの下、ご飯入れの前に座ってご飯を待ってたけど
耳は少しだけ冷たかったけどそこまでひどくない・・・
昨年も今までもこうしてきたから坊は慣れてるのかなぁ?
  1. 2011/01/12(水) 09:52:45 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんヒーターを買ってもらってポカポカですね。
けっこう気に入ってるみたいだし♪

おトイレってすぐ覚える子もいれば
覚える気がまったくない子もいますよね(笑)
場所なんてどうだっていいじゃないみたいな。
ウサギさん側からしたら些細なことですが
おトイレって覚えてもらうと人間側はラクですよね~i-179
  1. 2011/01/11(火) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
お店はトイレをケージに入れてなかったのv-303使いたくないって。
子うさぎなので冷たい空気が下にいかないように、ケージ自体を
上の方に積んであるから、ヒーターも使ってなかった。
だから四隅でしてたんだよ~v-288一番確率が高いのが、左手前。
2番目がトイレ、3番目がヒーターのある右奥。右手前はしていない。
私はしっこ野郎ってひそかに呼んでる。

シマリスはいかにも噛んじゃう感じがするけど、噛まない子もいるんだ?
ブルはかじり木もキューブハウスも何も噛まないよ。うさぎじゃないのかな。
実は昨日の昼も何時間が一人にさせたんだ。
きっとボケ~っと過ごしてるんだろうなv-395

>うさ坊ママさん
最初から完璧っていいなぁ。スキッピィにはスパルタで教えたよv-91
違うところにしようとする瞬間、「シーシー!」と言ってトイレに誘導。
でもブルはビックリして、その場でちびってヒーターに逃げる・・・
トイレに上がって牧草を食べて●をしているけど、まだそこにわざわざ
おシッコをする気にはならないみたい。
母もスパルタなので、お迎え2日目に「トイレはどう?」って(爆)

今って結構寒いけど、エアコンは何度にしてる?
うちは人間がいるときは6畳で26度か27度+ペットヒーター。
ブル一匹の時は室温22度+ペットヒーターだよ。

かじり木とかオモチャは全然遊ばないよ~v-394
へちまとか柔らかめの食べれるオモチャでもあげようかな。
  1. 2011/01/11(火) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

坊も最初はお店と配置は同じにしたら完璧だったよ~。
っていっても既に4ヶ月だったけど。。。
このヒーター家のと同じかも!全然使ってないけど
やっぱりまだチビっこは寒いのかなぁ。坊なんてフリースマットすら
よけてゴロンしてるよ~・・・
それにしてもホントにかわいいね~♪ちっこくて片手で持てちゃいそう!
ブルーベリーちゃん、これから仲良くしてね☆
お部屋がおもちゃ満載だね!子供の部屋って感じ~♪
  1. 2011/01/11(火) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
チロルの時はお店の時と同じ配置にして、おしっこ完璧だったよ。
それで、出来るようにならないかなぁ?

ヒーターはコードが怖いよね。。。
シマリスの時に使っていたけど、噛む子と噛まない子がいたわ。

ブルちゃんは野生が強そうな気がするね。
今日は初めてのお留守番! 1人の時、何をしているのかな?
  1. 2011/01/11(火) 08:53:52 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


