ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ベトナムのホーチミンに行ってきました

妹と二人で、11月18日~21日まで、ホーチミンに行った
人民委員会庁舎にて。


バインミー(ベトナム風サンドウィッチ)が有名な「ニューラン」にて。
20,000VND(約90円)という安さ 最高!!!
101125-2.jpg
妹イチオシの「ケムバクダン」のココナッツアイス
ベトナムコーヒーはコンデンスミルクを入れるのが主流だけど、
アイスが甘いから私はあえてブラックにした
101125-3.jpg
超楽しみにしていたメコンデルタクルーズは、ピックアップを忘れられた。
TNKトラベルジャパンに申し込んだ私たちがバカでした
返金してもらったけど、折角ベトナムに行って街しか見れないなんて・・・

仕方がないので飛行機・ホテルを手配したエスティー・ワールドにて
ハノイが本場という水上人形劇を申し込んだ。
これ、超面白い!!よくこんだけ動かせるよ!!
101125-4.jpg
日本に上陸との噂もある「フォー24」にて。
フォーボー(牛肉のフォー)が美味!
101125-5.jpg
ライトアップされた市民劇場
101125-6.jpg
一番気に行ったお店「ベトナムキルト」で、クリスマスオーナメントを
買った普通キルトって高いのに、フランスNGO団体が
女性の自立支援のために行っている。とにかく安い!
ステッキはうさぎの模様が入っていた。1個$1.5~$2。
エプロンは$8だったかな。
101125-7.jpg
「テウテウ」でもうさぎグッズ発見!
ここのお店は高めでオリジナリティ溢れている
101125-8.jpg
国営百貨店の土産物売り場にて、しつこいお姉さんに捕まりました。
動物の箸置きを勧められたので、「ラビット」と何度も言ったが通じず
レスポのうさぎのバッグを指差し「ラビ」と言うと、猫が出てきた
諦めたところ、3分後に見つけてくれた!
101125-9.jpg
他にベンタイン市場、サイゴン大教会、ドンコイ通り、バスター通りの
雑貨屋巡りをして、宿泊したダクストンホテルでフットマッサージや
無料サービスのアフタヌーンティを堪能

ベトナムは引ったくり、ぼったくりが横行しているし、
バイクが多すぎて道路を渡るのが一苦労、おまけにドルとドンが
混在している不思議な国。
超疲れたけど、今度はハノイに行きたくなった

テーマ:海外旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>sa-yaさん
「フォー24」では、揚げ春巻きとプリンを食べたの。美味しかった。
ベトナムではフォーガー(チキン)が人気みたいだけど、この店はビーフが
美味しいんだって。このアイスは妹がオーダーしたものを半分もらったので
ドラゴンフルーツは確か妹が食べたはず。前に代々木公園のタイフェスで
これと同じものを食べたけど、味があんまりなかった気がする。赤と黄色は食べてないよ。
リュウガンはライチみたいでまぁまぁだった。
チャインレオ(パッションフルーツ)も食べたけど、酸っぱすぎ!
種も無理やり食べたんだけど、スイカの種をそのまま食べている気がしたよ。
http://chom2.com/modules/wordpress/index.php?p=88
あとは、カボチャの花が炒め物に入ってた。面白いね。

ジェスチャーは、さすがにしなかった(笑)
もしやバニーの方が通じたのかな。山のような箸置きから、まさか本当に
うさぎを探し出してくるとは思わなかったよ~
  1. 2010/11/29(月) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

おいしそう~ フォー以外にも色々あるんだね♪
ドラゴンフルーツ、食べている!
前から挑戦したいけど高くてパスしていたのだけど、どんな味?
赤は? 白だけ食べたのかな~?

ラビットでは通じないんだね?
ジェスチャーしたのか想像して、ニヤニヤしながらコメントしているよ^^
私ならしてしまうかも。。。
  1. 2010/11/28(日) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
メコンデルタは日本では味わえないであろうツアーだったので
本当に残念です。日本の会社なのにまさかすっぽかされるとは・・・

ベトナムは物価が上昇しているらしく、新しいガイドブックの価格が
実際にはタクシー初乗り10,000ドン→12,000ドン。
ニューランのバインミー15,000ドン→20,000ドンに変ってました!
物価が日本と比べると低く、ペットボトルの水が25円ぐらいです。
ドンは桁が多いから、わけわからなくなります(笑)

>うさ坊ママさん
テウテウは小さいポーチが$8ぐらいするよ。他の店の倍以上かな。
市場も百貨店の土産物屋も大体どこも同じ雑貨を扱ってて、
ドンコイ通りやパスター通りのオシャレ雑貨屋は少し高くて
オリジナリティが感じられる物がある。
アオザイのオーダーメイドも人気のようだけど、頼んで次の日帰る人は
サイズのお直しが出来ないし、混んでるから駄目だって言われたよ。

そいえばパクチーが入ってなかったよ。何でだろう。
フォーは付け合わせの野菜に乗ってた気がしたけど、
生野菜は手をつけなかったんだ。だからパクチーをこの旅で食べてない!
キルトはベトナムの傘をかぶった農民?の女性とか、いかにもベトナムらしいものから
オリエンタルチックな物まで、幅広いよ。現地でオーダーも出来るみたい。

ケムバクダンでは、妹と「いくら自分が立て替えているか」って計算し合ったの(笑)
ドンで返したり最後には円で返してもらったりね。
  1. 2010/11/26(金) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

やっぱり安いねー!テウテウさんはちょっと高そうだけど。
ニューランはいろいろあるんだね!お腹空いちゃう写真ばかりだよ!
バインミーにパクチー入ってないの?前に話したサンフランシスコでのおじさんが買ってくるやつにはたっぷり入ってた!
ベトナムにもキルトがあるんだね!フランス領だったのにキルトかぁ。
マジでいろいろ混在しててそこからオリジナル作っちゃうって感じで楽しそう!
コーヒーの後ろにあるペンで作戦たててたのかな?
  1. 2010/11/26(金) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

メコンデルタクルーズ残念でしたね。
写真を見た感じではメインイベントじゃないですか?i-230
返金してもらえてよかったですね。。

おいしそうなサンドウィッチが激安でびっくりです!
食べ物って全体的にお値段控え目なのかな?
ココナッツアイスやコーヒーもおいしそうですi-179
  1. 2010/11/26(金) 01:51:55 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


