ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

四十九日

昨日の10月27日は、スキッピィの四十九日でした。
もうそんなに経ったんだ・・・と驚いています。

北海道旅行で訪れた、ニングルテラス内の
「森のろうそく屋」の木とうさぎのろうそくに
火を灯してみました幻想的で綺麗

ブログを見ると記事を書いた時の出来事を思い出せるけど、
日々の生活の中でスキッピィを鮮明に思い出せなくなってきました。
でも、これが普通のことなんだよね。

お花を贈ってくれたお友達に、今日お礼の品を贈るので、
よかったら使ってください。ありがとう。

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>たまさん
しし丸くんのことで大変な時に、スキッピィへのコメントありがとうございます。
仙ちゃんもスキッピィと同じように、徐々に鮮明じゃなくなっていくけど、
いつまでもたまさんの心の中に生きてるんですよね。

今私が願うことは、一度ぐらい夢に出たり残像(錯覚?)を見せたり
そういう不思議体験をさせてほしいです。スキちゃん、お願い・・・

私もたまさんのブログにメアドを書いたんですよ~
(多分管理モードにしないと見れないかもしれません)
さきほどHotmailから送ったんですが、届いていますか?
テキストが家にあって、今は会社にいるので
遅くなって申し訳ないんですが、明日の午前に送りますね。
PDFでも大丈夫でしょうか。
  1. 2010/11/08(月) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんの四十九日だったのですね。
遅くなってしまいました、すみません。
皆さんがおっしゃっているように
鮮明な記憶がなくなるというのは自然なことだと思います。
時間が経つと記憶は薄れていくけれど
でも、決して忘れようとしているわけではありませんもんね。
写真や日記で思い出が蘇るということは
まゆらさんの中でスキッピィちゃんは生きているってことだと思います。
うまく言えないけれど、私はそう思います。

しし丸のこと、ありがとうございました。
食欲は相変わらずですが、それでも
少しずつは食べてくれています。
テキストの件、よろしければ是非お願いします。
メアド書いておきましたので
お時間がある時にでも送っていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

  1. 2010/11/08(月) 01:21:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
本当に月日が経つのは早いですね。
そっか、ずっと鮮明な記憶だと逆に悲しくなりますよね。
リビングのケージはすぐに畳んでしまったので、この部屋に
ケージがあったことすら、あまり思い出せなくなりました。
スキッピィの遺骨はいつもの場所にあるんですが。

TVで見るうさぎさんは、かなり大人しいので
きっと初めて飼う人は驚きの連続だと思います(笑)
うちもそうだったな~階段を上がっていつの間にか2階に
行ってしまったりねv-12
  1. 2010/11/07(日) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

四十九日ですか もうそんなに経つんですね。
だんだん鮮明じゃなくなってくるのって自然なことだと思います。
そうじゃなかったらいつまでも悲しい気がします。

うさぎさんのろうそくステキですね。
木の中から様子を窺ってるようなうさちゃん 可愛いです。
うさぎさんって大人しいイメージですがぜんぜん違うんですよね。
特に女の子なんかおてんばでi-228
スキッピィちゃん今頃どこかで跳ねまわっているような気がします。
  1. 2010/11/06(土) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>Pたん
せっかくのうさぎ年で、年賀状もスキッピィの可愛い写真を
大々的に載せようと思ってたけど、残念だよ。
うさぎ年だからうさぎの特集とかTVでやって、飼う人が増えそうだね(^^;)

このろうそく、すごく可愛いよ。
詰め替え用に買ったろうそくは、木の香りってやつで
メチャいい香り!この香りが家中ですればいいのにv-352
  1. 2010/10/31(日) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

おつかれさま~
もう四十九日というか、日の過ぎるのがはやいね・・
来年がうさぎ年というのもまゆらはなんか感じるところがあるんじゃない?
木とうさぎのろうそくを灯すのもスキちんの供養になっていいねe-459
  1. 2010/10/29(金) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. P #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
小さいやつは1,200円ぐらいだったかなぁ。周りが残るって言われた?
リスのも可愛かったよね。じゃがいもろうそくっていうのもあるよ。面白い!
http://mori-no-rousoku-ya.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-754c.html

後ろのは麦茶ポットだよん(笑)でも横の氷は旦那のv-411
秋冬の北海道は寒さが厳しいね。ツーリングをしている人を見かけたけど、
カーナビがないのにどうやって進んでるんだろうって思った。

スキッピィはおてんばだし噛むし破壊するし、結構な性格だったけど、
かなり可愛い子だった。またこういう子を飼いたいな。
  1. 2010/10/29(金) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

あれぇうちのはいくらの大きさだったかなぁ。バイクだったし荷物になるから小さいの買ったような気がする・・・でも目はやっぱり黒くなくて、うさちゃんの体と同じ色だよ~。
後ろに写ってるのは焼酎ポット~?(笑)
ワイン堪能なんてステキ~。私らなんて毎日テントだよ!!
背中は痛いし寒いし、過酷。いいホテルでよかったね~☆

スキちゃん。そんなに経つんだね。確かにブログだと忘れてた出来事も読みかえすと懐かしくて記憶が蘇る。
時間は確実に流れてるんだよね。まゆらさん、それでいいんだよ。
  1. 2010/10/29(金) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


