ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

スキッピィ、永眠しました

突然ですが、スキッピィは9月9日15時半頃、永眠しました。
5歳8ヶ月、避妊手術も無事に済んでこれから長生きするぞって
思ってたけど、あっけなく逝ってしまいました。


6日(月)の夜まではいつも通りご飯も食べ、座椅子にイタズラを
しようとする、普段のまんまでした。

7日(火)の朝6時半頃、ご飯をあげにいくと丸まっていて
全く食べませんでした。前にもこういうことがあったけど、
お腹マッサージやアクアコールをあげるとすぐによくなったので
今回もそうかな?と思いました。しかしトイレに座るも出ず。
昨晩の0時からは小さい●が少しと、オシッコしか出ていない。
念のために朝9時の診察に間に合うように、タクシーで行きました。

病院では「食滞」と言われ、詰まっているから皮下点滴を首に
してもらいました。触った感じではお腹は固くなっておらず、
毛も恐らく中で固まっていないだろう、シロップの薬を出すから
家で様子を見てくれ。と言われ、タクシーで帰宅。

一度に餌を与えるとまた詰まる可能性があると言われたので
だいぶ量を減らした野菜をあげると、牧草一口、セロリを少しだけ
食べました。薬の効果が出るには時間がかかると言われたので
私は午後から会社へ。
100910-2.jpg
18時半頃帰宅すると、あれから●が一つも出ていない!
そしてマッサージの後トイレで後ろ向きにうずくまったままに
なってしまったり、前より具合が悪そうに。
100910-3.jpg
まだ腸が動いていない?少し部屋に出して様子を見てみようと夫に
言われ、ケージを開けるとパソコンの椅子の下へ走っていきました。
普段の定位置ではないここに行くのは、以前もお腹が動かなかった
時だけ。その後、夫に近づいてきて撫で撫でを要求していたけど
かなりやばいんじゃないかと思い、かかりつけの病院が
18時半までなので東京都獣医師会のHPの夜間診療ネットワークより、
当番医を検索しました。
うちからタクシーで20分位の獣医師に夫と連れて行き、
やはり首から皮下点滴を打って貰いました。
100910-4.jpg
帰宅後、貰ったパインジュースをあげ、マッサージした所、
スキッピィが痛かったのか信じられない力でジャンプし、
パソコンの机に半分乗っかる様な形でぶつかってしまい、
もうどうしようもなくなってしまいました。
100910-5.jpg
ここの医師は「明日の朝、かかりつけの病院に行った方がいい」と
仰っていましたが、朝から大事な会議があり、行けませんでした。
8日(水)の朝も●はしておらず、5時半からパインジュースや
シロップ、軽いマッサージをして会社へ。
昼間、かかりつけの病院に電話をかけ、●が出ていないことを告げ、
お願いだから入院させてほしいと頼みました。

夫が18時前に帰宅して、●が全く出ていないことを確認し、
かかりつけの病院に連れて行ってくれました。
診察時間終了ギリギリだったので目の前で診察はして
もらえなかったけど、この日の夜バリウム検査を行い、
X線検査、静脈点滴、鎮痛処置をしたとのこと。

9日(木)になり、午前と午後の診察時間の間の
12時から16時の間に様子を電話で聞くことになっていたので
かけると、12時半過ぎに医師から折り返し電話があり
「●は相変わらず出ていない、食べてもいない。バリウムの
検査をしたが12時間経っても排出されていない。このあと
強制給餌を行ってみる。お腹は固くないので良くなったら
今夜連れて帰ってくれ、17時頃また電話してほしい」と言われました。
素人目からして●がこんなに全く出ていないのに、希望があるの?
温度差を感じました。私は「昼間看る人がいない、もう一泊
入院させてくれ」と頼みました。

会議中の15時頃、携帯に病院から電話があったけど出れませんでした。
この時点で「もうダメだったのかもしれない」と思いました。
夫からメールがあったので見ると、「すぐに病院に電話して」と。
かけると「心停止した。蘇生措置を行っているが非常に危険。来て欲しい」と
言われたけど、17時半まで会社があるので無理でした。
もうこうなったら間に合うはずないじゃない。会社からは45分もかかる。
その後すぐに夫に病院から電話があり「亡くなりました」と・・・

18時半過ぎに二人で病院に行くと、担当医師が「今回は本当に
申し訳無かった、8日にお預かりした時に今考えると手術して
おけばよかったのかもしれない。15時前に旦那様に手術の
同意確認のお電話をしていたところ、その後すぐに痛みで暴れ出し、
その痛みに耐えられなくなったみたいです。
お腹は固くなく、ガスがパンパンに詰まっている様子もない。
考えられるのは何か一カ所詰まっていたものが、腸が動いた拍子に
詰まってしまったのかもしれない。」と。
解剖して原因究明しますか?と言われたけど、断りました。

こういう体力がない状態で8日に手術しても、ダメだったかもしれません。
7日に連れて帰らずに入院させても、同じ結果だったかもしれません。
けれども、最後まで痛みで苦しんで死んだんだと思うと、
本当にやりきれないです。あまりにも可哀想。

10日(金)の今日、「蓮華寺付属哲学堂動物霊園」に行きました。
病院からはsa-yaさん家のチロルタンと同じ霊園を紹介されたけど、
家から近い方がいいと思ったので、ここにしました。
個別の立ち会いにしてもらい、自分でお骨を拾い、とても丁寧に
供養されたと思います。44,100円でした。(納骨は別)
荼毘を待つ間の1時間、他の方達と会いましたが、犬や猫みたいです。
私は会社を休めたけど夫は休めず、夫に申し訳無く思いました。
きちんとお別れしたいよね。

忘れっぽい私のことだからと、四十九日を携帯に登録しました。
10月27日です。遺骨をどうするかは考えていません。
実はマルチーズのシルヴィ(15歳11ヶ月)も実家にずっと居ます。
哲学堂動物霊園の合同墓地もいいなと思いましたが、引っ越して
しまうと行けなくなってしまうんではないか?と不安です。

帰宅途中、お花でも買って帰ろうと思いましたが、よく考えたら
我が家には花瓶が一つもありませんでした・・・
スキッピィがいたときには絶対に室内に置けない、コスモスの
鉢植えを何を思ったか衝動的に買ってしまいました。
ケージの扉を開けておくと、スキッピィは飛びだしてきて、
リビングで横になっているんだろうなって思います。
100910-6.jpg
今までスキッピィ、私と仲良くしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。皆様のうさちゃんが
いつまでも元気で暮らしていけますように。

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント18
  3. :このページのトップへ

>ますださん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ローサちゃん、スキッピィと同じライオンだったんですね。
しかも歳も同じぐらいですか。
胃に毛が詰まっていたんですか?
もしかしたらスキッピィもそうかもしれません。
本当に悲しいですよね。入院さえすれば、何とかなるだろうって
思っていましたから・・・

私は入院中は会っていません。仕事を休めばよかったと
思っていますが、今となっては・・・です。
ローサちゃんは、ますださんが撫で撫でしてあげれなかったけど、
「来てくれた!」って喜んだと思います。
会うまで頑張っていたんだと思います。

虹の橋のおともだちは、あれからどんどん増えていて、
すごく複雑です。みんな、いつかは行く場所だけど
まだ早すぎる子は行かないで欲しい。
でも行ってしまった子は、そこで楽しく暮らしていてほしいですね。
  1. 2010/12/21(火) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
虹の橋のお友達で知りこちらへおじゃましました。
わたしんちのローサちゃんは15日におほしさまになりました。
スキッピィちゃんとおなじライオンうさぎで、女の子、6才少し前でした。
急に食事を残し、翌日調べてもらったその日に手術して、翌朝奇跡的に乗り越えたんですけど、私がお見舞いに行ってなでなですることができず、すぐに帰ってしまったのでショックを受けてしまったのか帰ってすぐたおれたという連絡がありましたが、間に合いませんでした。
飼い主としては愛情も飼育義務も足りません。
ほんとだめな飼い主です。
十二指腸に詰まったほんの少しの毛の固まりが
私のお手入れ不足を表していて、ローサちゃんを悲しませてしまいました。スキッピィも直前まで元気だったようで、その悲しみが想像できます。
おほしさまで一緒に楽しくみんなとくらしているといいですね。
  1. 2010/12/20(月) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. ますだ #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>東京ファームさん
可愛かったるんくんとスキッピィは会えてるといいなぁと思います。
スキッピィはよその子と遊ぶことがほとんど出来なかったので、
(うさんぽで地蔵になっていた) お月様では仲良くしてほしいです。

るんくんの気配を感じますか?私も感じたいです。
最後に引っかかれた腕の痕が、今月中には消えてしまいそうだから・・・
お骨も東京ファームさんの所にあるんですね。
私もいつも「おはよう、スキ」「ただいま、可愛い子」って話しかけています。
生前と同じ時間に野菜をあげて、夜はお水を取り替えています。

うさぎはデリケートで難しいですね。以前マルチーズを飼っていましたが
うさぎの方が難しく感じます。私もいつか、東京ファームさんのように
新しい子をお迎えできたらいいなって思います。
色々とありがとうございました。
  1. 2010/09/22(水) 16:09:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

悲しいです

まゆらさん、すごく辛かったのにスキッピィちゃんのこと知るのが遅くなり、本当にすみませんでした。
読んでいたら、苦しかった様子が伝わってきて、涙が出ました。
うちも先代るんをおととしお月様に送りましたが、うさぎさんは最期まで弱さを見せようとしない。スキッピィちゃんもパパとママに心配かけないように、ギリギリまで頑張っていたのだと思います。
病院の対応、これはいろいろだと思います。
でも今は、スキッピィちゃんがお月様で痛みなく、元気でうちのるんと遊んでいてくれたらいいなと思います。
それとまゆらさんもパパさんも辛いと思いますが、少しづつ元気になってください。
私はるんがいなくなってから、今でも、るんの気配をよく感じます。
いつもそばにいるんだなあと思うし、いつもお骨(うちも霊園でお葬式したあと、お骨はずっとそばにあります)に夫婦で話しかけちゃう。
るるもよくお骨を見上げてぼーっとしてます。
スキッピィちゃんもパパとママのそばにいるはず。
辛いと思うけど、頑張ってください。
応援してます。
  1. 2010/09/21(火) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

>ゆーしゃんさん
ちらりんちゃんはそんなに短い間だったんですね・・・
なんでうさぎって急変するんだろう、もし前々からおかしい所があったなら、
野生じゃないんだから不調を隠さないでって思います。
以前にも食べないでうずくまっている事があったんですが、その時は
マッサージとアクアコールですぐに快復したんですよ。今回は何で?って思います。
お腹の中に何か異物が入っていたんでしょうか・・・

ぴろりんちゃんとちらりんちゃんのお骨は、ゆーしゃんさんのおうちにいるんですね。
うちは実家のように空いている部屋や棚がないので、今のアパートだと
この先何年も置いておくのは難しいかもしれません。スキッピィは実家で半分位
過ごしているので、もしかしたら実家に連れて行くかも。
今までと同じ時間に、ゴハンをあげたいですよね・・・

虹の橋の原型みたいな詩、初めて読みました。ありがとうございます。
本当にそうだったらいいな・・・スキッピィもそこにいてほしい。
向こうで誰かにお世話をしてもらって、スキッピィのことだから
すっかり懐いていて、それでたまに私の気配を感じると
「あ!まゆらじゃん」って、きまぐれに思い出して欲しいです。

>きなこんぼいさん
初七日が過ぎ、少しずつスキッピィが居ない生活に
慣れてきたような気がします。トイレの交換がなくなったので
これからは燃えるゴミは週1回になりそうです。
野菜を拭いてたキッチンペーパーも、なかなか減らないだろうなぁ・・・

スキッピィはイタズラばかりしていたけど、本当に可愛くて楽しかった。
犬みたいには懐かないけど、飼い主の心を掴んで離さないんですよね。

きなこんぼいさんと出会えて私も楽しかったです。
きなこさんの自由な生活に近づけるように、うちも帰宅後~寝るまでの
間はスキッピィをずっと放していました。いつかうさぎ島でお会いしたかったな。
今まで本当にありがとうございました。
  1. 2010/09/16(木) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

久しぶりにパソコンを覗いてみると・・・
信じられない・・・スキちゃんが・・・!?なにかの間違いじゃ!?っていうぐらい驚きました。
いつもあんなに元気だったスキちゃんがなんで・・・本当に信じられません。
スキちゃんは私がきなこのブログを始めてから初めて見つけたライオンさんでした。そして、初めてのライオン友達。スキちゃんのブログがリアルで楽しくて私からお友達になって!と頼んだのでした。
スキちゃんにもまゆらさんにもたくさんのことを教えてもらいました。牧草情報も楽しみでした。
ほんとにほんとに悲しいです。スキちゃんが虹の橋で楽しく穏やかに暮らしていることを願います。
まゆらさん、旦那様、なんて言っていいのかわかりませんがお大事にしてくださいね。スキちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/09/15(水) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

さっきうさずきんさんのところで スキッピィちゃんの訃報を知ってびっくりしました。
うさぎさんって ほんとに突然具合悪くなりますよね。
うちのちらりんはもっと短くて おかしいと気づいてから数時間でした。
小さくて可愛いコが苦しむのって 理不尽ですよね。
苦しみは人間だけでいいです・・

スキッピーちゃん、今虹の橋で遊んでいるのかな?
それとも まゆらさんたちのそばで じっとおふたりに寄り添っているかも・・
うちは ぴろりんちらりん共に お骨はいつも見えるところに置いてあります。
お供えも毎日・・。
だって ほんとに食べにきているかもしれないもの。(私はそう思っています)

まゆらさん、虹の橋のお話はご存知ですよね。
あのお話、原型みたいなものがあるんですよ。
もし良かったら 2年前にそれについて書いた記事があるので
読んでみてね。
「虹の橋はほんとにある?」というタイトルです。
http://usagiuchagiboo.blog102.fc2.com/blog-entry-305.html

私はこの虹の橋の原型かもしれない文章に自分救われたんですよ。
  1. 2010/09/15(水) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
スキッピィは特に今まで大きな病気もなかったし、
亡くなる前の週は軽い垂直跳びのようなものを夫に見せたらしく、
涼しくなったらまた跳ね回るんだって思っていました。
病院から戻ってきた時の寝ている姿は、一生忘れられないと思います。

うさぎは本当に難しいですね。うさずきんさんはうさぎ飼い歴が長いですよね。
やっぱりそう思われますか。寿命が一応あっても、突然死が多いから
個体差が激しくて全然予測できないですよね。

みんくん・チョコくんは特にスキッピィと似ているので、
毎日楽しみにブログを読ませていただいていました。
みんくん、頑張ってね。今日からだいぶ涼しくなったよ。
また読みにいきます。ありがとうございました。
  1. 2010/09/15(水) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いただいたコメントを読んでびっくりしてしまいました。
スキッピィちゃん… 亡くなってしまったのですね。
信じられなくて 何度も読みました。
どうして突然こんなことに。。

うさぎさんは本当にデリケートですね。
病院で犬や猫だったら…と言われたことが何度かあります。
まだわかっていない病気とかもあるのでしょうね。

スキッピィちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2010/09/14(火) 03:20:47 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>きっちゃん
うさぎを飼うのは本当に難しいって思ったよ。
ちゃんと診れる病院が少ないから、時間外の時や休診日などは
困ってしまうはず。誰でも「うちの子は今まで病気一つしたことないから
大丈夫!長生きするわ」って考えはあると思うんだけど、そうじゃなかったんだね。

うさぎの神社でスキッピィの健康を願ったのになぁって急に思い出したよ。
あまりにもあっけなかったので、ドアを開け閉めする時にまだ止まってしまったり。
2人とも台所に行く時は必ず「スキッピィは?」「ケージに入れた」っていう
会話があったのに、それがなくなるのが当たり前になってしまうんだね。

また会おう!月島のもんじゃを食べに行こう~!!
PS.成田→関空が5千円で飛行機に乗れるようになるらしいね!
でもきっちゃん家から成田は少し遠いね^^;

>ロビンママさん
秋には恵比寿のひまわりガーデンでうさんぽしようねって
話してたのに行けなくなっちゃったね。うさフェスもあったのに。
講習会やうさんぽ等、今までありがとう。

特にすくい抱っこを簡単にスキッピィにしたロビンママさんは
すごいと思ったよ。カクカクっ子だったスキッピィは、あれ以来
簡単に抱っこが出来るようになり、すごく楽しかった。
でも避妊手術後は難しくなったんだけどね。

チロルタンには生の果物の美味しさを教えてもらってたらいいな。

>ひなたさん
最後の骨壷の写真は本当に寂しいよね・・・
今はケージも畳んでしまい、さらに寂しい我が家です。

ひなたさんとお会いした時は、お互いのうさは元気だったのに
ほんの少しの月日でこんなに変わってしまうんですね。
小羽ちゃんのご冥福をお祈りします。
もしひなたさんがお別れの日の日記を書きたくなったら、
すぐに読みに行きますね。

>Pたん
コスモスっていい花だよね。
実はお水が足りなかったみたいで、昨日帰宅すると下を向いてた!
慌ててお水をやったら元に戻ったよ。
出来れば大きいプランターがいいみたいだよね。

昨日は浜離宮恩賜公園って所にコスモスを見に行ったんだ。
汐留が最寄り駅なのに、すごく別世界!
キバナコスモスがキレイに咲いてたよ。来週辺りはよく見る
ピンクのがだいぶ綺麗に咲くと思う。
Pたんもコスモス畑に行ったりする?癒されるよね~
  1. 2010/09/13(月) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

座椅子の日のは見てたけど、まさかなことに・・
つらいのに詳細な日記ありがとね おふたりともお疲れ様でした。
コスモスは姉も好きだったよ~
スキちんは幸せだったと思うv-254
  1. 2010/09/13(月) 14:08:41 |
  2. URL |
  3. P #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

読んでいて、本当に逝ってしまったのだと思いました・・・
苦しかったよね 辛かったよね
まゆらさんもご主人も頑張りました!!
きっとスキちゃんは元気に走り回って飛び跳ねているよ!
虹の橋できっと会えるから、その時までほんの少しだけのお別れだよ

今は悲しみと寂しさでいっぱいだと思います。
スキちゃんの想い出話をご主人とたくさんして、少しずつ少しずつ笑顔を取り戻してね

わたしも小羽とお別れをして、まだどうしようもなくて、まゆらさんみたいにうまく文章にもできなくて、時間だけが過ぎていくけど、この日記を読んでわたしも書かなくちゃ!と思いました・・・
いつまでも凹んでいられないし、悲しいからと蓋をしてばかりもいられないよね・・・
まゆらさん、スキちゃん、ありがとう
まゆらさんとご主人はよく頑張りました!スキちゃんも食べれなくなってからもよく頑張ったね^^
頑張ったね
  1. 2010/09/12(日) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. ひなた(さっちん) #-
  4. [ 編集 ]

本当にスキちゃんがいなくなってしまったんだと改めて思いました。
まだまだ辛いだろうに、しっかりした文章を書いているまゆらさん、
とっても偉いなと思いました。

メールにも書いたけどスキちゃんとは一緒にうさんぽも出来たし、
アクティブに遊べたよね。
講習会にも参加したね。
本当にたくさんの思い出をありがとう。

うさぎは本当に難しいんだなということを改めて知りました。
病院にはスキちゃんのことを無駄にしてほしくない。

今頃はまだ会ったことのなかったチロルちゃんと、
「もしかしてチロルちゃん?」なんて会話をしてるかもしれないね。
虹の橋は痛みもなにもないところなので、
きっと仲良く遊んでいることでしょう。

スキちゃんの冥福をお祈りします。
  1. 2010/09/12(日) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

まゆらへ

今このブログを読んで、泣きました。


ほんとに・・・・・・

どうしてこんな理不尽なことが、この世界では起こるんだろう・・・・


まゆら夫婦は、今とってもつらい気持ちでいっぱいだろうって思います。

(本当におこがましいんだけれど・・・わたしも同じ気持ちでいっぱいです)



落ち着いたら、また会おうね!


どうかご夫婦が、はやくまた元の笑顔に戻れる日がくるまで、わたしは待ってるね!
  1. 2010/09/11(土) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. きっちゃん #a.2llJAI
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
結局これだっていうハッキリしたものは解りませんでした。
けど、こういう突然起こることがあるんですね。
うさぎは難しいと思いました。
去年のうさフェスに連れてきていたら、ゆうさんとも会えましたよね。
残念です。
美咲さんと楽しく長く暮らして下さいね。今までありがとうございました。

>うさ坊ママさん
いつか坊ちゃんとうさんぽしたかったけど、出来なかったね。
スキッピィと暮らしてきた5年8ヶ月は、本当に楽しかった。
いろいろイタズラされて大変だったけど、楽しかった。
気持ちを切り替えていくのは難しいけど、前に進もうと思う。
いつも気に掛けてくれていて、ありがとう。

>sa-yaさん
チロルタンが道案内してくれたらいいなって思ってるよ。
おうちの場所もわりと近いし、きっと「この●はチロルタンでは?」
ってわかると思う。
痛みも今は感じなくなっているよね。どうか、楽しくやってほしいな。
今までありがとう。

実は、病院からお花が届いたの・・・こんなことって普通はないよね?
非を認めたのか、何か思うところがあったのかはわからないけど、
スキッピィの症例を忘れないで欲しい。
  1. 2010/09/11(土) 13:16:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

あまりにも突然なので、ビックリしています。
スキちゃん、痛みから解放されて、のんびりした気持ちで、コスモスの匂いをかいだりしていそうね。
チロルタンは行ったばかりなので、チロルタンの●を辿れば天国だから、
スキちゃん、ゆっくり休んでから、安心して進んでね。

チロルタンが亡くなって少ししてから、永遠の贈り物という本を読んだけど、
「肉体の痛みはそうでもない」と書いてあったよ。
まゆらさんとご主人が一生懸命・・・スキちゃんは、幸せだったと思います。
  1. 2010/09/11(土) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

いろいろメールありがとう。
辛い報告になってしまったけど、まゆらさんのしっかりした文面に
ワタシのほうが勇気付けられたよ。
スキちゃんに逢えなかったけど、イチバン近くにいるお友達で
思い出がたくさんある。
まゆらさんとスキちゃんからはいろんなことを教えてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
ぽっかり開いた心の穴は、ちょこっとずつスキちゃんとの思い出で埋めていこうね。
スキッピィちゃん、どうもありがとう。

またメールするね。
  1. 2010/09/11(土) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

突然の事で

びっくりしています。あんなにスキッピィちゃん元気だったのに・・・・
色々な原因があるんでしょうけれど・・・まゆらさん、とっても悲しいよね。私も大変ショックです。なんて言っていいのかわかりません。どうごご自分を責めないで下さいね。お転婆なスキッピィちゃん、大好きだったよ。いつか会えると思って楽しみにしていました。もう会えないんだね。悲しいけど。天国で待っていてね。
  1. 2010/09/11(土) 01:04:47 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


